
--/--/-- (--) --:-- |スポンサー広告

2015→2016

ちょっと気が早いですが年末年始は仕事柄一番忙しい時期でして(-ω-)
今年の振り返りと来年の予想です

2015年を振り返ってみて
今年は子育てと仕事が物凄く忙しくゲーム内では半分くらいは放置だった気がしますw
去年やっていた片手部屋も結局やらなくなってしまった><
小さい子供が居るとどうしても離席する頻度が多くなってしまうのでぼっち安定の1年でした。

2015年のベストシミュ
なんでしょうね・・・あんまりいい装備組めた印象がないんです、正直w
闘覇に始まり代償なんかも流行った年だったのかな?
mhf_20150228_054105_770.png
今でも愛用してる絶防剣聖一匹狼かなぁやっぱり
この当時無駄なくフルスキルで見た目もわりかし整ったの組めた感じはありました。
自分的ソロ装備も先駆け的な感じも大きいっすね、ぼっちPT装備主体でしたので

2015年ベストモンスター
該当なし
ドゥレムは去年でしたよね?たしか
おぉぉぉ!って燃えるモンスが居なかった印象です

2015年その他の関心ごと
マネーの虎、宇宙兄弟、シンギュラリティ(2045年問題)、動画の撮り方、独眼竜政宗、一般入賞口問題、人生を逆転する名言集
などなど



2016年を考える
まず気になるのは年末動画レポで言ってたやつ
201512282303441b8.jpg
何のことなんでしょうね 以下個人的予想ですw

予想①新しい型の追加
天の型、嵐の型の実装がS10だったと思うのでG10で追加があるのではないかと予想
2月、3月は先行テストなどではないかな

予想②全鯖統合
予想というより要望です。
ブログコメでも4鯖の方々との交流もさせていただいているので是非一緒にプレーしたい。
ただ統合という事になるとリファインという言葉を選ばないのではないかと思い期待薄

予想③基本料金無料化
人口の減少が進んできている今現実味をおびてきている気がします
だたこれだと2月、3月の意味が不明なので・・・まぁ無いかな

予想④新規対策の大掛かりなリファイン
まぁ本命はこんな所でしょう
SRの廃止や思い切ってHRの廃止。現状のHRSR帯の無意味さを考慮して新規対策をするとなると大幅なショートカットが大掛かりなリファインとして大々的に発表されそう。
現役プレイヤーには恩恵がほとんどない肩透かし&期待はずれパターン


2016年個人目標
メゼ充。出来ることならアクティブ団なんかに入ってワイワイやってみたいw
片手部屋も復活させたいな。進化武器も完成させたい。もちろん韋駄天上位入賞。
どうなることやらw

それでは今年はこのへんで
また来年も当ブログご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます!
2015/12/30 (Wed) 04:45 |雑記 |トラックバック(0) |コメント(2)

纏電巧撃剣聖(ぼっちPT用

待ちにまった小部屋さんの更新
さっそくいくつかシミュってみました!

今製作しているのがG9で新登場したスキル2つの組み合わせ装備
もちろんお気に入りの血気も付けてます

mhf_20151222_042811_141.png
カフ:                   G纏雷カフSA1 ●
武:ブリエ・フォコン           剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎
頭:トリドGXキャップ   Lv7 322 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 ヒプシ剣珠GX4
胴:ベリオGXメイル   Lv7 420 アカムト剣珠GX4 アカムト剣珠GX4 アカムト剣珠GX4
腕:ベリオGXアーム   Lv7 420 アカムト剣珠GX4 アカムト剣珠GX4 ウィル剣珠GX5
腰:トリドGXフォールド  Lv7 401 ウィル剣珠GX5 ウィル剣珠GX5 レウアス剣珠GX3
脚:ウィルGXグリーヴ  Lv7 417 レウアス剣珠GX3 モノデビ剣珠GX1 モノデビ剣珠GX1

防御力:2131 火耐性:-12 水耐性:-4 雷耐性:10 氷耐性:38 龍耐性:0

発動スキル
見切り+5,剛撃+5,片手剣技【剣聖】,豪放+3,弱点特効,絶対防御態勢,剣神+1,巧流,巧撃,血気活性,纏雷,(回避性能+2)
始種武器付属スキル:一閃2  遷悠防具付属スキル:氷属性攻撃強化

G9で登場した防具やGX珠が沢山で正直しんどいです(-ω-)
2015/12/22 (Tue) 04:42 |装備 |トラックバック(0) |コメント(7)

Gラヴィ支援装備②

小部屋さんの更新がないとシミュができないロマンです(-ω-)
最近はローテイベ適当に回して空いた時間Gラヴィに参加

片手装備では火事場PTに参加するのは難しいので主に支援で参加させてもらってます!

mhf_20151218_195022_965.png
今週のパローネ大航祭で捕翼の矛&盾やっと覚えました
体感的にバリスタの威力がどの程度アップしているかは微妙な所ですが


それとGラヴィ支援装備組み直しましたw
結構回数重ねてきたので不要スキル必須スキルわかってきた感じします
mhf_20151218_194442_548.png
カフ:                   G絶防カフPA1 ●
武:改天翔剣【蒼穹】              ○ ○ ○
頭:フォロコサージュF    Lv7 207 エンプレ剣珠G バルカン剣珠GX3 バルカン剣珠GX3
胴:ブリッツGXベスト    Lv7 413 宝珠G 宝珠G 快速珠
腕:ABレイヤーGP腕:剣赤 Lv7 352 快速珠 耐状態珠G 耐状態珠G
腰:ニンバスGPウエスト   Lv7 335 強精珠G 精力珠G ○
脚:ダスクGPフット・赤   Lv7 353 ○ ○ ○

防御力:1811 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:10 氷耐性:5 龍耐性:8

発動スキル
絶対防御態勢,早食い,激運,回避性能+2,紅焔の威光+2,状態異常無効,運搬の達人,
高速剥ぎ取り&採取,絶倫,盤石の構え
技巧武器効果 移動速度2

支援クエにて絶対必要だなぁと個人的に思うスキル
高速採取 採取採掘は常にやる事なので必須
運搬の達人 石を運ぶお仕事なので必須
紅焔の威光+2(砲術神) バリスタも大事なお仕事
絶対防御 石運びや採取、バリスタなど様々な場面で超活躍
移動速度2 バリスタ発射時意外は常に走り回っているので必須

あると便利だなと思うスキル
状態異常無効 石を落とした時やイーオスの毒に有効
磐石の備え 絶対防御があれば必須ではないかも
回避性能 咆哮時の地面割れ攻撃で絶対防御を割られたくなければ有効
いたわり3 PT面を気にせず雑魚を一掃したい方


前回装備は移動速度スキルが無く韋駄天で鍛えたアイテムボックス早出しを駆使して遅れを取るまいと頑張っていましたがやっぱり移動速度ほしかった・・・(-ω-)

ホントはいたわり3も組み込んで『あ、あの人本気の支援装備だ』っての作りたかったんですが、PTメンバーの動きをよく見てればいたわり3、あまり必要ないかもと思いました。

激運は高速採取を宝珠Gで付けるとおまけでくっ付いてきます 意図的に組んだんじゃないよ・・・と言い訳

54c3a37aa3bfeb4149606d50e4776ae6.jpg

ネコダンや金ネコ装備、普段の採取装備をまんま着てくる方も結構見かけますが、ぶっちゃけ安全を求めるなら絶対防御付けるのマジお勧めします。難易度全然変わるのでw

かなりの回数を連戦するクエストなので見た目もお洒落して挑みましょう(-ω-)


2015/12/19 (Sat) 01:19 |装備 |トラックバック(0) |コメント(0)

第95回韋駄天杯 トリ

クロス買うかなぁと言ったら『韋駄天やれや』と嫁に言われました
嫁のプレイするクロスを横目に韋駄天の日々が予想されます

トリ韋駄天

初見タイム 4.55.66

2戦目黒プリンで4分切れそうなタイムだったので水よりファンタの方がストレスフリーかも
取り合えず目標は3分前半くらいでしょうか


土曜0時更新 3.51.70 S 7位
参加者少ないんだろうなぁ(-ω-)
これ移動されちゃってる残念パターンのタイムなんで数十秒は詰めれそうな気がします
3分前後で脚引きずってたんでトップ勢は2分台とかでしょうかね?

韋駄天さぼってGラヴィ4戦してしまった・・・・


土曜12時更新 3.42.76 S 12位
またしても逃げられてのタイム更新
1エリア討伐も何回か出来ているので被弾少ない感じの時に逃げられなければ大幅更新出来そうではあるんですが(-ω-)
タイムに結構ムラがあるのは雷纏い状態の肉質変化が大きいから?


日曜0時更新 3.22.96 S 14位
慣れてくると楽しいモンスです
豪放が当たり前になって久しくSAで風圧をカバーする楽しさを忘れていました
今回はこれで終了になりそうです

日曜12時更新 3.22.96 S 14位
変わらず

ラヴィの誘惑に勝てれば随時更新していきます
2015/11/27 (Fri) 15:14 |韋駄天 |トラックバック(0) |コメント(17)

Gラヴィ支援クエ装備

初Gラヴィ行って参りました
初参加が支援クエストっていうね・・・w

ネコやダンボールの課金採取防具は持ってないので必要そうなスキル組みました
mhf_20151120_030338_823.jpg
カフ:                   G炎寵カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ニンファGXキャップ   Lv7 346 宝珠G 速手珠 速手珠
胴:アステリGPベスト・白  Lv7 358 快速珠 快速珠 オリクト射珠GX3
腕:ヴァルGFアーム     Lv7 343 ヒプノ剣珠GX3 ヒプノ剣珠GX3 ヴェノム剣珠GX1
腰:オディバGFフォールド  Lv7 352 ヴェノム剣珠GX1 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
脚:ダスクGPフット・赤   Lv7 353 グレン剣珠GX2 ペルセ剣珠GX1 ○

防御力:1903 火耐性:12 水耐性:5 雷耐性:2 氷耐性:7 龍耐性:9

発動スキル
絶対防御態勢,豪放+3,絶倫,逆鱗,紅焔の威光+2,状態異常無効,高速剥ぎ取り&採取,運搬の達人,回避性能+2,早食い,薬仙人
天廊武器付属:盤石の構え

色々下調べして組んでから参加しましたが特に足り無そうなスキルは無かったと思います
というか高速採取と運搬、バリスタ用に威光あれば他いらなそうかも

戦闘の方にも参加してみたいけど1.5~2時間の拘束はなかなかキツイっすね(-ω-)

2015/11/20 (Fri) 11:24 |装備 |トラックバック(0) |コメント(2)

プロフィール

Roman-TIC

Author:Roman-TIC
片手剣好きハンター
サーバー1で活動中

【プレイ時間帯】
大半が深夜~明け方
何かに没頭してる時は隠密

【活動】
ぼっち引きこもり95%
片手部屋などの活動5%
野良はほとんど行かないです

様々な状況に応じた片手装備を日夜シミュして製作してます

G50片手収集も進行中
目標はコンプリート

【ラスタ】
現在珠剣聖ラスタ製作中

【プレイスタイル】
ほぼ片手縛り
一人の時間が多いのでぼっちPT装備が主流。
韋駄天で上位入賞を目指してたりするので意識的に一匹狼装備なども多め。

片手好きフレンド募集中!

不定期にですが求人区にて
『片手剣好きな方歓迎』
という部屋を立ててます!

ファニーのランド6で活動している事が多いです

当ブログはリンクフリー。
相互リンク大歓迎です!

検索フォーム

観覧者数

