
--/--/-- (--) --:-- |スポンサー広告

第87回韋駄天杯

87img_a.jpg
どうもこんばんわ(-ω-)
リアルで色々ありまして時間が取れそうに無いのでたぶん少しだけ参加になると思われます

土曜0時 
4分くらい 70位くらい Cランク

様子見で行った1回のみの初見タイムです 
下位ゴゴとかwwwwと思ってたんですが思いのほかタフだった印象があるんですが
今回はカウンター韋駄天になるんでしょうかね?

月曜0時
タイム同上 250位くらい Cランク

やっぱりそうなりますよね(-ω-)
なんとかRPが貰えるくらいまではがんばりたい・・・
2分切るくらいのタイム出たら終了します たぶんw


月曜6時
1:45.86 28位 S
mhf_20150309_060308_645.png
5~6回目のクリアタイムでフィニッシュでした(2分切れたので
木が邪魔で終始前足でのハメでしたので頭なりケツなり狙えればもっと詰めれるとは思いますが・・・

参加されたみなさんお疲れ様でした!

2015/03/07 (Sat) 00:28 |韋駄天 |トラックバック(0) |コメント(6)

韋駄天反省

タイトル通りっす(-ω-)

ご承知のとおりロマンは20位くらいだったのでこれが正解というわけでは決してありませんし、俺のやり方が正しいと主張する気も全くありません。勝者が正解は韋駄天の鉄の掟というのは重々承知しております。

武器を選び、作戦を考え、実行する。
それを踏まえてロマンはどう考えて韋駄天に挑んだのかを記録する感じになります。

基本的な立ち回り
弱点である頭狙いか、転倒させて動きを止めるかの2択だと思い、転倒狙いを選択。
腹下に潜り込んで尻尾振りを誘発させつつ脚斬り、転倒時に頭にラッシュが基本の立ち回りに落ち着きました。

武器選び
絶一門、キリン片手(スロ2使用でボマー発動)、進撃キット武器(雷&麻痺)に絞りました。
この3本から一番安定していた(動きを止めるという意味で)進撃麻痺武器に決め撃ち。
これにより転倒&麻痺によるレウス亜の行動制御作戦に決定。

実戦
砥石&爆弾をボックスから取り出してエリアイン。
エリアイン後レウス亜の首元までダッシュからのJP斬りし腹下付近に着地。
バクステブレスのモーションに合わせてJP斬り着地後すぐにスライディング斬り→前方ステップ斬り→着地点に移動(JP斬り)後に無限連斬。
無限連斬中に怒り移行させ咆哮モーション中に1回目の転倒、転倒中に頭を攻撃しつつ麻痺を取る。
麻痺が取れればそのまま頭に連斬継続、麻痺取れなければリタ。(初攻撃がバクステブレス以外でもリタ)
ちなみにこの時点でレウス亜は湖を背負っている状態になります。

ここまでが開幕のシナリオでした。

-その後の作戦-

①麻痺後、高確率で突進してくるので連斬をある程度のところで止めて回避
回避後位置調整→爆弾設置→バクステブレスで戻ってくるレウス亜にあわせて起爆→撃ち落とす

②麻痺後、たまにバクステブレスしてくる事がありその場合は湖を背負っている事からほとんど移動せず大いに攻撃チャンスになる。攻撃しまくる→バクステブレス終了後①へ

理想は開幕のシナリオの後に②→②→②→①の直後に2回目の転倒→2回目の麻痺 
とかそんな感じでした。ロマン的チャンピオンロード。
今思うと、爆弾撃墜後から頭狙いに変更したらあるいはワンチャンあったのかもとランカーさんの動画を見て思いました(-ω-)

①の後はほぼ無作戦というかひたすら腹下で尻尾振りを期待しつつ、飛ばない事を祈りつつ斬るだけでしたw
ベストタイムが1乙している事などからロマンのPSの無さが露呈されてしまった結果になってます・・・

いい感じに事が運ぶと後半緊張してしまって大いにグダるんです・・・韋駄天慣れしてない証拠ですね(-ω-)




ざっと列記しましたが今回はこんな感じの考え&作戦で挑みました。
正解動画とあまりにも内容が違っていたのでこれはこれで面白いのかなと思い誤解を恐れず記事にした次第でございます。ランカーさんの動画を見ていただけるとロマンとの違いがよくわかると思います。

自分的にタイム更新した時はもちろんですが、こういう作戦をイメトレしてニヤニヤしている時が韋駄天で楽しいと思える時間だったりしますので、この記事を見てちょっと韋駄天やってみようかなと思ってくださるハンターさんが1人でも居れば嬉しいです!
と韋駄天初心者が言うのもなんですがw




そして最後にひとつ
文字じゃよくわからんから動画撮れよって話ですよね・・・(-ω-)
調べておきます・・・




2015/02/04 (Wed) 01:05 |韋駄天 |トラックバック(0) |コメント(4)

第86回韋駄天杯

雪がはんぱねっす(-ω-)
韋駄天開催の間隔が短いと思ったんですがこのままのローテーションだと毎回こんな感じなんでしょうか・・・
今週も片手部屋はお休みになりそうです

レウス亜韋駄天

所見タイム 6:56.76
バックステップブレスがなかなか禿げますな


土曜0時更新 4:06.23 A 10位
mhf_20150131_002855_513.png
突進に次ぐ突進に次ぐ突進 
都心では積雪の様でニュースでしきりに流れてますが北国の住民からすれば笑止千万
レウス亜の糞行動にも禿げますがSSの編集に一番禿げあがりました(機械音痴
週末も仕事&雪かきでプレイ時間が大幅に削られそうな予感・・・


土曜12時更新 4:06.23 A 15位
mhf_20150131_182527_588 韋駄天土曜12時
仕事から帰宅。大して下がってないところを見ると今回参加者が少ないのかな・・・・?
雷&麻痺の武器で進撃してますがタイムが詰まってくると麻痺も微妙になりそうなので武器の変更も視野に入れていこうかなと思います。


日曜0時更新 3:57.56 A 16位
mhf_20150201_000353_147 日曜0時
頼むからずっと回ってて下さい(-ω-)
被弾しまくり1乙でのタイム更新だったので2分台がSなんでしょうかね?
明日の夜どこまで詰められるかなぁ・・・・・


日曜12時更新 3:57.56 A 21位
mhf_20150201_184616_121 いだてん



月曜0時更新 3:52.20 A 20位
mhf_20150202_001058_788.png
結局今回もSランクは取れず(-ω-)
こちらも1乙でのタイム更新だったのでもっと詰める余地はありそうですがギブアップっす。


韋駄天参加されたみなさま、お疲れ様でした!


2015/01/30 (Fri) 16:52 |韋駄天 |トラックバック(0) |コメント(9)

第85回韋駄天杯 

誠に勝手ながら韋駄天期間中は片手部屋お休みさせて頂きます(-ω-)
今年は韋駄天皆勤賞目指してがんばるぞっと

レイ亜韋駄天

水とか龍武器が良さげですかね?取りあえず頭に張り付いていきまっす

初見タイム4:19.96

初日0時更新
3:03.43 A 37位
初見が23時過ぎだったのでまだ5戦しかできてませんw


日曜0時更新
2:49.90 A 41位
韋駄天期間中に休みがほしい(-ω-)


日曜12時更新
2:49.90 A 45位


月曜0時更新
2:49.90 A 57位
順調に下がってきてますね(-ω-)まだ30戦もやってない感じなので何とか時間作ってやりたいところ・・・
後半戦 がんばっていきましょー! 


記録が伸びないのでうさ晴らしに要望を出してきました

・韋駄天クエストの帰還時間を20秒もしくは30秒に短縮してほしい
・G級韋駄天杯を棍以外の武器種でもやってほしい
・地雷棒のような武器を全武器種に実装してほしい
・巨大魚杯の入賞商品に剥ぎ取り採取に特化した防具の生産、強化券をつけて欲しい
公式狩猟大会を盛り上げる努力をしてほしい

ふぅ・・・すっきりした(-ω-)


月曜12時更新
2:49.90 A 61位
タイム更新なし 



結局タイム更新できぬまま終了となりました(-ω-)
S判定取りたかったなぁ・・・

韋駄天参加された方々 おつかれさまでしたー!

2015/01/09 (Fri) 00:55 |韋駄天 |トラックバック(0) |コメント(29)

第84回韋駄天杯

寒い夜 あえて選んだ 修羅の道  詠み人ロマン

グラビ韋駄天

今回はHC武器禁止らしいっすね どうもロマンです
武器調整後初の韋駄天と言うことでがんばってみたいと思います

普通にやってもアレなので今回は片手武器調整の目玉の一つ嵐の型
今回は練習のつもりで思い切って嵐で乗り切ってやんぜ 

土曜12時更新
4:38.16 B 28位

攻撃があさっての方向に向かっております
3連突きで微調整レベルでもいいから方向転換できるといいのになぁ。。。
要望送っておこう


日曜0時更新
4:38.16 B 39位

ぼっちPT用改善装備シミュに2時間半・・・・
今週は悩むとこそこじゃねーだろと自分に突っ込み


月曜0時
4:38.16 B 58位

片手部屋で放置しつつシミュに夢中で韋駄天というかクエストにすら行っていないという・・・



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
なんとかRPは貰えそうですかね(-ω-)
初日に状態異常無効引き入れて出したタイムのままフィニッシュになりそうです
睡眠ガス時に3連突きをひたすら当てにいった結果がこのタイム
回転攻撃時なんかは方向修正できない嵐の型では脚に当たりまくりでしたw

まさか正解が嵐の型ナンテコトナイデスヨネ・・・・?
やってる時はいつも通り半泣き状態でやってましたが後から振り返った時に韋駄天グラの経験が役に立ってるなと思えるよう今後も精進していきたいと思います。

参加されたみなさまお疲れ様でした!
2014/11/29 (Sat) 19:19 |韋駄天 |トラックバック(0) |コメント(8)

プロフィール

Roman-TIC

Author:Roman-TIC
片手剣好きハンター
サーバー1で活動中

【プレイ時間帯】
大半が深夜~明け方
何かに没頭してる時は隠密

【活動】
ぼっち引きこもり95%
片手部屋などの活動5%
野良はほとんど行かないです

様々な状況に応じた片手装備を日夜シミュして製作してます

G50片手収集も進行中
目標はコンプリート

【ラスタ】
現在珠剣聖ラスタ製作中

【プレイスタイル】
ほぼ片手縛り
一人の時間が多いのでぼっちPT装備が主流。
韋駄天で上位入賞を目指してたりするので意識的に一匹狼装備なども多め。

片手好きフレンド募集中!

不定期にですが求人区にて
『片手剣好きな方歓迎』
という部屋を立ててます!

ファニーのランド6で活動している事が多いです

当ブログはリンクフリー。
相互リンク大歓迎です!

検索フォーム

観覧者数

