
--/--/-- (--) --:-- |スポンサー広告

2015→2016

ちょっと気が早いですが年末年始は仕事柄一番忙しい時期でして(-ω-)
今年の振り返りと来年の予想です

2015年を振り返ってみて
今年は子育てと仕事が物凄く忙しくゲーム内では半分くらいは放置だった気がしますw
去年やっていた片手部屋も結局やらなくなってしまった><
小さい子供が居るとどうしても離席する頻度が多くなってしまうのでぼっち安定の1年でした。

2015年のベストシミュ
なんでしょうね・・・あんまりいい装備組めた印象がないんです、正直w
闘覇に始まり代償なんかも流行った年だったのかな?
mhf_20150228_054105_770.png
今でも愛用してる絶防剣聖一匹狼かなぁやっぱり
この当時無駄なくフルスキルで見た目もわりかし整ったの組めた感じはありました。
自分的ソロ装備も先駆け的な感じも大きいっすね、ぼっちPT装備主体でしたので

2015年ベストモンスター
該当なし
ドゥレムは去年でしたよね?たしか
おぉぉぉ!って燃えるモンスが居なかった印象です

2015年その他の関心ごと
マネーの虎、宇宙兄弟、シンギュラリティ(2045年問題)、動画の撮り方、独眼竜政宗、一般入賞口問題、人生を逆転する名言集
などなど



2016年を考える
まず気になるのは年末動画レポで言ってたやつ
201512282303441b8.jpg
何のことなんでしょうね 以下個人的予想ですw

予想①新しい型の追加
天の型、嵐の型の実装がS10だったと思うのでG10で追加があるのではないかと予想
2月、3月は先行テストなどではないかな

予想②全鯖統合
予想というより要望です。
ブログコメでも4鯖の方々との交流もさせていただいているので是非一緒にプレーしたい。
ただ統合という事になるとリファインという言葉を選ばないのではないかと思い期待薄

予想③基本料金無料化
人口の減少が進んできている今現実味をおびてきている気がします
だたこれだと2月、3月の意味が不明なので・・・まぁ無いかな

予想④新規対策の大掛かりなリファイン
まぁ本命はこんな所でしょう
SRの廃止や思い切ってHRの廃止。現状のHRSR帯の無意味さを考慮して新規対策をするとなると大幅なショートカットが大掛かりなリファインとして大々的に発表されそう。
現役プレイヤーには恩恵がほとんどない肩透かし&期待はずれパターン


2016年個人目標
メゼ充。出来ることならアクティブ団なんかに入ってワイワイやってみたいw
片手部屋も復活させたいな。進化武器も完成させたい。もちろん韋駄天上位入賞。
どうなることやらw

それでは今年はこのへんで
また来年も当ブログご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます!
2015/12/30 (Wed) 04:45 |雑記 |トラックバック(0) |コメント(2)

爆破装備完成

どうもご無沙汰してます
アプデ前と言うことで若干モチベが低下しております

以前シミュった爆破装備が完成しました(やっと
mhf_20151114_215829_860.png
非火事場でこの火力ならいい感じに思える
相変わらず剣術には違和感がありますが地の型(真空回転)限定なのでまぁいいかなと

抜納術2にしたい感じが強いのでアプデ後の新実装装備に期待します
爆破上方修正するのかな?すればいいな(-ω-)

関係ないですがSS撮って初めて表情実装されてんだなって実感しましたw



G9の事前情報を眺めてると仮で作った自演団も潮時なのかなとか思ったり
深夜~明け方のプレイ時間がほとんどの自分にGラヴィやれるのかなとか色々不安になります

どこか活気のある猟団に入れてもらった方がいいのかなぁ・・・とも思ったり。

仙台のイベント行きたかったですが土日は仕事がデフォなんで我慢しました(-ω-) 
次回は平日にやってくれ
2015/11/14 (Sat) 22:22 |雑記 |トラックバック(0) |コメント(2)

雑記

ご無沙汰もご無沙汰
この歳になって仕事が面白く感じてきた今日この頃
まぁ何歳なのかはご想像にお任せしますが(-ω-)

天廊2区実装されましたね!ドゥレム勝てる気がしません!
でもがんばって登ってます

ホントは技巧天翔剣Lv50の性能SSでも載せてドヤァってしたいんですが1日2日でジョー50回もやる気おきません。
なので新しく実装された天廊片手ネタでもどうぞ

まずは比較対象に
tennroubuki2.png
まずはロマン愛用のエタグロ。スキル2個付けれる用途多様なすごい武器。
普段は絶倫+スタ急大付けて闘覇装備に使ってます。
天廊印が未使用なので真空回転の印付けようか検討中。



tennroubuki1.png
エタグロ同様の攻撃特化だと結構火力の差が開きますね
リーチ極長だと使い道が・・・って方も多いとは思いますが。


11.png
状態異常特化、毒800いきます。モルモルが完全にお亡くなりになりました。
麻痺500にする場合はコスト290なので攻撃力もうちょっと上げられるみたいです。
劇物の心得とかのスキル構成でさらに火力アップに期待できるかも


スキル商会
ヤマクライで多分実装されるスキルだと思いますが状態異常の復権あるかもしれませんね。
属性、状態異常が盛り上がるのは片手好きには嬉しい話題かも。

真空回転斬りの天廊印も実装されたみたいだし天廊武器好きとしては嬉しい限りです。
是非とも無属性強化の天廊印も実装していただきたい(-ω-)要望出しましょう。

合成天廊石で抜納術とかも早く実装して欲しい。
色々実現すればエタグロ使用闘覇装備に無属性強化+抜納術+もう1個スキルとか

夢は膨らみますね。



2015/08/21 (Fri) 04:32 |雑記 |トラックバック(0) |コメント(7)

爆睡アーティファクトと属性シジル

最近若干余裕が出てきました!
昨日は明け方にフレさんの部屋に飛び込み乱入させてもらったり(-ω-)
PT用紫喝装備を作っておきながら初めて使ったのが昨日という・・・・

来月からは以前の勤務体制に戻る予定なので片手部屋なども再開できそうです。
そのへんはブログでまた告知いたします♪


さて前置きが長くなりましたが作ってみましたヒプ希少種イベント片手Lv50
あんまり作ってる人いないんだろうなぁと思いながらブログネタにと強化完了しました。
mhf_20150726_034449_962.jpg
シジル無しにしては攻撃力は高め(切れ味+1でも空ゲージは出ず)

使い道無さそうなのでパートナー用かなぁという感じですかね(-ω-)
パートナー用に製作される方はたしかLv20、Lv40、Lv50で睡眠が10ずつ上昇したと思うので、その辺を参考にしてもらうといいかもです。


それとブログネタがもうひとつ。
先週?先々週??くらいにドスラン狩りまくった結果ですw

mhf_20150726_035646_106.png

mhf_20150726_035711_982.png

何気に良シジルが出ました!
これの他に属性+24のがもう1個で運良くオデッセイ用のシジルが準備できましたw
ちなみに貯まってたドスランの骨は100個ちょっとだったと思います。

属性25オーバーの出現確率でいえば至天シジルの方が若干効率はいいようにも思えますが
ドスランの場合は煮込み素材(シジル用触媒の大量生産)+序勲or序綬集めにもいいのでトータル的にみるといい勝負なのかなぁという感想でした。









2015/07/26 (Sun) 04:09 |雑記 |トラックバック(0) |コメント(12)

G8開始 

どうもです 始まりましたねG8
現状先行チケットを持っている訳でもなくガッスン片手も無いので実際あまりやる事はないのですが(-ω-)
あぁヒプ希少種の片手ありましたか めんどくさくて手付かず 

さてG8情報は各ブログ様で色々取り上げられてますので個人的に他と違う観点から記事を書いて見ましょう
・・・・いつもの事ですね。はいw基本マニアックなブログになりつつあります


G8前半ロマの注目はパートニャー
基本ネコ好きなんで常に連れて行ってます。採取素材とか雑魚素材とか地味に嬉しいし。
G8で若干使えそうなスキルが追加されてましたので紹介します(-ω-)

nekosukiru1.png
これは属性マシマシ片手と相性が良さそうな気がします。
どのくらい属性値が上昇するか気になりますが1.1倍とかならチャンスありかなと思います。

nekosukiru2.png
これは属性の調べをさらに有効にするのに使えそうですね。


nekosukiru3.png
支援です。すぐ撤退するネコにはあまり相性が良くない気がしますが。
パートナーやラスタと合わせてなるべく支援効果を切らせたくない場合にはお勧なのかな。


nekosukiru4.png
ネコを素材持ち帰り要員と見た時に案外ありがたいスキルですね。
採取用ネコと笛ネコの2パターン作っておいて用途によって使い分けるといいかも。

nekosukiru5.png
あったら便利かなと思うスキルですね。
必須ではないので空きスロなとで付けれそうならアリかなと思います。


鬼人笛や絆術、激励など今までのスキルも含めて使いやすいスキル構成を検討するといいかもですね。
パートニャー用のスキル珠も結構新しいの増えてましたし。


以上他ブログ様ではあまり見られないネコ報告でした。





2015/07/24 (Fri) 20:07 |雑記 |トラックバック(0) |コメント(0)

プロフィール

Roman-TIC

Author:Roman-TIC
片手剣好きハンター
サーバー1で活動中

【プレイ時間帯】
大半が深夜~明け方
何かに没頭してる時は隠密

【活動】
ぼっち引きこもり95%
片手部屋などの活動5%
野良はほとんど行かないです

様々な状況に応じた片手装備を日夜シミュして製作してます

G50片手収集も進行中
目標はコンプリート

【ラスタ】
現在珠剣聖ラスタ製作中

【プレイスタイル】
ほぼ片手縛り
一人の時間が多いのでぼっちPT装備が主流。
韋駄天で上位入賞を目指してたりするので意識的に一匹狼装備なども多め。

片手好きフレンド募集中!

不定期にですが求人区にて
『片手剣好きな方歓迎』
という部屋を立ててます!

ファニーのランド6で活動している事が多いです

当ブログはリンクフリー。
相互リンク大歓迎です!

検索フォーム

観覧者数

