
--/--/-- (--) --:-- |スポンサー広告

パートニャーのスキル

ロク・・ナナ・・・ハチ・・・・キュウちゃん・・・・・(ΦωΦ)
我が家で飼っているネコのハイセンスな名前考えてるのは誰なんでしょうね

さてMHFGのネコはというと放置状態なんですが塔ではラスタ等は連れて行けず、どうやらパートニャーは連れて行けるようですのでちょっとネコのスキルを組んできました。

ちなみにG6パッケ早期購入得点のネコ珠は持っていないです

mhf_20141207_031159_546.jpg

自力本願スタイルでプレイヤーの火力を上げるサポートがいいかなと思い調べてみました
・・・・が計算に弱いロマンですので小難しい話は省略しますw


注目は鬼人笛術、激励術、絆術の3つです


現状G6パッケ特典のネコ珠を付けないと鬼人笛術+2、激励術+2、絆術の3つ同時発動は不可
課金限定とかさすがに汚いカプコン



ロマンのパートニャーの場合
鬼人笛術+2、絆(ごきげん度4)、得意行動攻撃の笛込みで
攻撃力1464(攻撃倍率1046)
mhf_20141207_043451_796.jpg

何も無しで攻撃力1337(攻撃倍率955)
mhf_20141207_023040_546.jpg

やってみてびっくりしたんですが何気に上がりますね(ΦωΦ)
とりあえずまたネコの名前に数字入ってんのかいって突っ込みは無しでお願いしますw


あと余談なんですが怪力の種とか重複しないよなーと思って使ってみたら
攻撃力下がったんですがバグですかね・・・仕様ですかね・・・・



2014/12/07 (Sun) 05:02 |雑記 |トラックバック(0) |コメント(7)

コメント

出張先の大分からこんばんは♪
猫恐るべし!ですな~
倍率+91なんて一匹狼+100と大して変わらんじゃないすか!
ブチギレ激励切り薬仙人+火力マシマシぼっち装備はアリですね~♪
素材集め連戦は割り切ってぼっち装備作るかなぁ・・・
2014/12/08 (Mon) 23:35| URL | 4鯖片手スキー #- [編集]

4鯖さんこんばんわー!
一応SSは武器術やら秘伝やら全込みでの数字なので実際には倍率+70だと思われますw
一応自分なりに検証してみた結果

鬼人笛+1  倍率+10
鬼人笛+2  倍率+30
(得意行動【攻撃】でさらに+10)

激励+1で鬼人笛の上昇倍率+10
激励+2で鬼人笛の上昇倍率+20

絆術
ごきげん度1 倍率+0
ごきげん度2 倍率+10
ごきげん度3 倍率+20
ごきげん度4 倍率+30

って感じでした。
掲示板とかで見るとパートニャーでの火力上昇は最高+100と書いてあるので自分のやつはどっかに間違いがあるかと思いますので記事の本編には掲載を控えさせてもらいましたがw

うちのパートニャーは鬼人笛2(得意行動攻撃)で+40と絆術ごきげん4で+30を足して倍率+70で一応自分の計算通りでしたが(-ω-)

きっと剣聖の1.3倍のからみで倍率+91となっているのかと思われます。

長くなりましたw
最近はパートナー(青喝、広域2、粉塵)と正規ラスタ(赤喝、支援、薬草学、粉塵)とパートニャー(鬼人笛2、絆)のぼっちPT構成が多くなりましたよ♪

参考までにw


2014/12/09 (Tue) 02:46| URL | ロマ #- [編集]

追記
激励ってのはパートニャースキルの激励術のことです
ハンタースキルの方ではないのでお間違え無いようにw
2014/12/09 (Tue) 02:48| URL | ロマ #- [編集]

ネコの名前に数字入ってんじゃん!!!
12月だけにサンタかっ!!!
クリスマスw
2014/12/09 (Tue) 19:37| URL | ^o^ #- [編集]

あ、そうだ、ロマさん
我が家にも猫がいます。7匹も・・・
あはははははは・・・
モンハンと仕事に明け暮れていたら
一匹、二匹と増えていきましてね・・・
10万くらいするメインクーンまで買われて子犬並みにでかくなりやがって
おまけに去勢する前に種まきまでしやがって一番可愛がっていた白猫が4匹も産んでしまい、捨てるわけにもいかずいつの間にか7匹に・・・
ウチの奥さんは普段はGHCナナくらいで
怒ると支天黒並みの恐ろしさでして
僕程度の片手剣使いでは太刀打ち出来ず・・・
おっと、ナナが呼んでるので失礼しますね♪
2014/12/09 (Tue) 20:36| URL | 4鯖片手スキー #- [編集]

出張先で暇なので連コメです♪
とても中途半端装備シミュ出来ました!
頭ハーゼバンド胴ヴァイス腕創音奏腰天日脚ソルに
ソルGX5×3ジェビアGX3×1創音奏GX4×4レウスGX5×1(全て剣珠)白虎珠×2朱雀珠×1青龍珠×2で
剣聖一閃3見切り3真打3豪放3ブチギレ激励2弱点特効属性特効属性攻撃強化業物1
カフで○○性攻撃強化【小】か罠師が発動可能です。
えぇ・・・中途半端ですとも。
弱点特効とトリプル属強を入れたいだけです・・・
GXまで強化した青龍をなんとかしたいだけです・・・
12スキル・・・
業物1、攻撃強化【小】とか・・・
罠師に郷愁のような切なさを感じずを得ずひとり睡眠罠ハメボンバーマンごっこをやりたくなっただけです・・・
属撃系の防具や属撃+痛撃の珠が出るまではスルー安定かもですね♪
年末はぼっちPT用装備を作るとします♪
さて。寝るか。
それでは~♪
2014/12/09 (Tue) 22:18| URL | 4鯖片手スキー #- [編集]

◆hide-o-さん
インしなよw団員俺だけって寂しすぎるぞw

◆4鯖片手スキーさん
ぼっちPTの充実を図るのはいいかもっすね!自分は片手部屋とかも時々やってますが素材集めや紙集めなど全般的に基本ぼっちPTでガッツリやるタイプですよw
最近はポボルの素材集めの為にパートナーにもモルモル作りましたし(-ω-)

装備を組むのと同じようにぼっちPTも自分に合わせた構成を考えるのが結構楽しいですよ♪


2014/12/10 (Wed) 03:21| URL | ロマ #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Roman-TIC

Author:Roman-TIC
片手剣好きハンター
サーバー1で活動中

【プレイ時間帯】
大半が深夜~明け方
何かに没頭してる時は隠密

【活動】
ぼっち引きこもり95%
片手部屋などの活動5%
野良はほとんど行かないです

様々な状況に応じた片手装備を日夜シミュして製作してます

G50片手収集も進行中
目標はコンプリート

【ラスタ】
現在珠剣聖ラスタ製作中

【プレイスタイル】
ほぼ片手縛り
一人の時間が多いのでぼっちPT装備が主流。
韋駄天で上位入賞を目指してたりするので意識的に一匹狼装備なども多め。

片手好きフレンド募集中!

不定期にですが求人区にて
『片手剣好きな方歓迎』
という部屋を立ててます!

ファニーのランド6で活動している事が多いです

当ブログはリンクフリー。
相互リンク大歓迎です!

検索フォーム

観覧者数

