
--/--/-- (--) --:-- |スポンサー広告

支援剣聖装備の改善

クジラの翼出ねぇーぞー これー!
メンテ明けから早々にサブクエ来るようですね・・・立ち上がる前でよかった

さて一匹狼装備(むこうぶち)、ぼっちPT用装備(薬仙人)に続きまして
PTで遊ぶ用の装備を考えてます(野良はやらないので身内、片手部屋PT用です)

以前支援剣聖装備をシミュった事があったのですがどうも見た目が気に入らず放置しておりましたのでアプデ早々やる事がないこの機会に本格的に作っておこうかと思います

mhf_20141125_211612_859.jpg
カフ:                   G支援カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:雅孔GF【趣】      Lv7 334 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎
胴:神楽GX【胴当て】    Lv7 390 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 雅淵射珠GX4
腕:神楽GX【篭手】     Lv7 390 雅淵射珠GX4 雅淵射珠GX4 ディス射珠GX5
腰:雅深GX【腰帯】     Lv7 393 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
脚:セレナGPフット・紫   Lv7 372 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ヒプノ剣珠GX1

防御力:2030 火耐性:-11 水耐性:7 雷耐性:-5 氷耐性:15 龍耐性:-3

発動スキル
見切り+5,片手剣技【剣聖】,一閃+3,豪放+3,扇射+2,逆鱗,斬れ味レベル+1,業物+2,
薬仙人,支援,早食い,(餓狼+1)


支援&薬仙人の装備です
一応片手部屋での至天クエ用装備をイメージして組みました



扇射3の構成も一応あるのですが・・・(最初にこっちを組んで妥協したのが上記の構成
mhf_20141125_212822_171.jpg
カフ:                   G支援カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:雅孔GF【趣】      Lv7 334 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎
胴:神楽GX【胴当て】    Lv7 390 剣聖珠GX・白虎 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:ヒガクレGXアーム    Lv7 400 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:白虎・剣聖GXコイル   Lv7 325 ディス射珠GX5 雅淵射珠GX4 雅淵射珠GX4
脚:セレナGPフット・紫   Lv7 372 雅淵射珠GX4 ペルセ射珠GF 雅淵射珠GX4

防御力:1972 火耐性:-1 水耐性:8 雷耐性:2 氷耐性:12 龍耐性:3

発動スキル
見切り+5,一閃+3,片手剣技【剣聖】,豪放+3,扇射+3,業物+2,逆鱗,斬れ味レベル+1,
早食い,薬仙人,支援

見た目的にはこっちがいいんですが課金カフが絡みます
あと腰の秘伝防具に朱雀用の綬勲を使うのは流石にもったいないかなと断念しました


個人的に逆鱗ブチギレ構成の装備をほとんど組んでなかったのでぼっちではいいにしても流石にPTで乙るのはご無礼が過ぎるかと思い作っておこうと思います(-ω-)



11/27 4:00追記
オール非課金で扇射3構成いけましたwこれが一番いいかも・・・

mhf_20141127_040704_890.jpg
カフ:                   G一閃カフSA3 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:雅孔GF【趣】      Lv7 334 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎
胴:神楽GX【胴当て】    Lv7 390 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 ディス射珠GX5
腕:神楽GX【篭手】     Lv7 390 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:雅深GX【腰帯】     Lv7 393 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 雅淵射珠GX4
脚:ガルバGFペイル     Lv7 348 雅淵射珠GX4 雅淵射珠GX4 ディス射珠GF

防御力:2006 火耐性:-10 水耐性:8 雷耐性:-10 氷耐性:16 龍耐性:-2

発動スキル
見切り+5,一閃+3,片手剣技【剣聖】,豪放+3,扇射+3,逆鱗,斬れ味レベル+1,業物+2,薬仙人,早食い,支援,(餓狼+1)








2014/11/25 (Tue) 21:37 |装備 |トラックバック(0) |コメント(5)

コメント

(  ゚ ▽ ゚ ;)ホエー・・・・

いい!いいっすね!!支援剣聖。
フムフム・・・・足セレナGP・・・ぐは(吐血

寄生根性丸出しの支援奏帝は準備していましたが、片手で自分も楽しみつつ支援とか!!感動したっす!勉強になるなぁ
2014/11/27 (Thu) 01:53| URL | ★蓮★ #- [編集]

★蓮★さんこんばんわー!
ダメージカットの誘惑に弱いロマンですので持っているGP防具はシミュに1部位以上は入れる癖が付いてるみたいですw
非課金でも同スキル構成は組める(というか支援剣聖に関しては非課金の方が組みやすいっすw)ので参考までに追記してみました(-ω-)

どうしても見た目的に浮いてしまうガルバ防具の金色が雅深の腰と合わせるとある程度誤魔化せるかなという感じですw
2014/11/27 (Thu) 04:25| URL | ロマ #- [編集]

ありがとう~!!実は足セレナがネックだったので自分でちょっと改造しようと思ってやったのが正にロマさん紹介のガルバ足でした。腰のヒラヒラ長いやつって好きなんですよね~。
見た目もロマさんシミュの防具は結構★蓮★好みなのでこれからも参考にさせてもらいます!!属性特化装備も期待してますねーーノ

おっと仕事の時間だ・・・いってきますノ
2014/11/27 (Thu) 08:37| URL | ★蓮★ #- [編集]

ナイスシミュです!さすがです♪
そして属強装備期待されすぎワロタw
僕はいつでも準備万端です~♪

以下独り言

あー・・・
ロマさんも回避切りかぁ・・・
お師匠さんもそうだったけど
やっぱりそうなんだよなぁ
むこうぶち組み直して修行するかな・・・
でも泣きたくなるくらい被弾するんだよなぁ・・・
2014/11/27 (Thu) 20:09| URL | 4鯖片手スキー #- [編集]

属性特攻装備はスキル構成に超悩みそうっすよね・・・何を残して何を外すか(-ω-)

回避性能にしてもそうですが付けるスキルの優先順位は結構組む人の個性というか好みがでるのかな?と思いますw
自分の場合は刹那反射で遊ぶようになってからは回避性能<ガード性能&反射に変わって来ましたねw刹那で攻撃判定のタイミングを掴めれば回避性能無し回避にも応用できますし・・・たぶんw

自分の楽しめる事がPSの向上につながっていけば一石二鳥くらいな考えで楽しむのがいいと思うっす♪韋駄天とかもそんな感じですよね?w
楽しんでいきましょう!
2014/11/28 (Fri) 02:20| URL | ロマ #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Roman-TIC

Author:Roman-TIC
片手剣好きハンター
サーバー1で活動中

【プレイ時間帯】
大半が深夜~明け方
何かに没頭してる時は隠密

【活動】
ぼっち引きこもり95%
片手部屋などの活動5%
野良はほとんど行かないです

様々な状況に応じた片手装備を日夜シミュして製作してます

G50片手収集も進行中
目標はコンプリート

【ラスタ】
現在珠剣聖ラスタ製作中

【プレイスタイル】
ほぼ片手縛り
一人の時間が多いのでぼっちPT装備が主流。
韋駄天で上位入賞を目指してたりするので意識的に一匹狼装備なども多め。

片手好きフレンド募集中!

不定期にですが求人区にて
『片手剣好きな方歓迎』
という部屋を立ててます!

ファニーのランド6で活動している事が多いです

当ブログはリンクフリー。
相互リンク大歓迎です!

検索フォーム

観覧者数

