
--/--/-- (--) --:-- |スポンサー広告

ラスタ装備について

極征の記事を書こうと思ってたんですがどうもテンソンが上がらず

身内にてここ最近ラスタ関係の話題が多いことからこっち先に書きます

思いっきり個人的な見解ですので

そりゃちげーよ なにいってんだYO!てのは無しでおねしゃす


まずは自分ラスタを使って紹介
mhf_20140111_195831_781.jpg

カフ:                   ○ ○
武:                   友愛珠G 友愛珠G 体術珠G
頭:アルルHCヘッド      マグシア射珠GF1 マグシア射珠GF1 マグシア射珠GF1
胴:スタリナFZスーツ     マグシア射珠G1 ポカラ剣珠GF ポカラ剣珠GF
腕:リルスFXアーム      ポカラ剣珠GF ポカラ剣珠GF ポカラ剣珠GF
腰:スタリナFZウエスト    ポカラ剣珠GF ポカラ剣珠GF ポカラ剣珠GF
脚:ミラドFZレッグ      ポカラ剣珠GF ポカラ剣珠GF 慰労珠G

発動スキル
広域化+3,武器捌き,激励+2,超高級耳栓,状態異常無効,鉄腕+1,体力回復アイテム強化,格闘王,いたわり+1,青魂,(水属性攻撃強化【大】)




ポイント①G級の複合スキルを駆使する
・激励2 
気絶無効・回避性能2・笛吹き名人 (気絶・回避性能はPTメンバー全員に恩恵あり)

・青喝
青喝ラスタから攻撃を受けると毒、麻痺、腐食、磁力状態異常を解除、2分間防御力が+100上昇する。


簡単に言うとプレイヤーを強化してくれるスキルですね
激励ラスタがいれば回避性能スキルを切って他スキルを組むこともできますし!

喝に関しては断然青喝がお勧めです
(現状パートナー>一時ラスタ>正規ラスタ>フォスタの優先順位のため1人でクエストにいく場合以外は正規ラスタはクエストに付いてきませんのでソロ限定の話をしています)

赤喝は一時ラスタ区に溢れかえっていますし(8:2くらいの割合で)一時ラスタ区で青喝ラスタを探す手間を考えると正規ラスタが青喝、一時ラスタが赤喝 というのがベストかと

【上記の割合を見ると一時ラスタ区に放置した際に借りられ易いという結果に!】


ポイント②保護スキル
超耳ですね、風圧と耐震に関しては笛ラスタなので旋律でのプレイヤー強化を目的としている為いりません
片手虚無ラスタで手数が欲しいなどの時は風圧耐震、剣術等も視野にいれますが

女神の~系のスキルも同様、笛ラスタなのでいりません。撤退上等
撤退からの復帰後に即旋律を吹くという印象もあるのでつけていません

状態異常無効は絶対に付けたいスキルですねー
サポート役のラスタが居眠りしてたり毒になったり麻痺になったりではちょっとねw


あと一番重要なのがいたわりです。
いたわりが無いとプレイヤーの攻撃がラスタに吸われてしまいモンスターにダメージが入らないといったことが起きてしまいます。プレイヤーをサポートする立場としては本末転倒ですよね


ポイント③遊び心
いわゆる個性といったやつですかねw
みーんな同じスキルだったらつまらないですしその人らしさが出ているとニヤっとしますw

ロマンラスタには体術(回し蹴り)と鉄腕(スローイングナイフ)を付けてます。
自分のプレイスタイルに似せて広域3と回復アイテム強化を付けてらしさをアピール。
あとは見た目にかなりこだわってますね はい。

意味など無い!だた好きなのだ!




まとめ
長々と偉そうに書いてしまいましたが結局のところこれに全てがまとまると思います。

・誰にどういう目的で使ってもらうかを考える
・自分が使いたいと思えるかどうか


ラスタは他人に対して貸し出すというのが最大の特徴だと思います。

貸し出された”自分”はどういう動きをするのか、どういう役割になるのか
借りてくれた人はどう使ってくれるのか、喜んでもらえているのか。


そういうのが楽しいというかやり甲斐になるのだと思います たぶんw


絆ゲームですしね!








2014/01/11 (Sat) 21:17 |雑記 |トラックバック(0) |コメント(1)

コメント

なかなか良いこと言うじゃないかw
いずれブログ本書いたらw
2014/01/12 (Sun) 21:10| URL | hide #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Roman-TIC

Author:Roman-TIC
片手剣好きハンター
サーバー1で活動中

【プレイ時間帯】
大半が深夜~明け方
何かに没頭してる時は隠密

【活動】
ぼっち引きこもり95%
片手部屋などの活動5%
野良はほとんど行かないです

様々な状況に応じた片手装備を日夜シミュして製作してます

G50片手収集も進行中
目標はコンプリート

【ラスタ】
現在珠剣聖ラスタ製作中

【プレイスタイル】
ほぼ片手縛り
一人の時間が多いのでぼっちPT装備が主流。
韋駄天で上位入賞を目指してたりするので意識的に一匹狼装備なども多め。

片手好きフレンド募集中!

不定期にですが求人区にて
『片手剣好きな方歓迎』
という部屋を立ててます!

ファニーのランド6で活動している事が多いです

当ブログはリンクフリー。
相互リンク大歓迎です!

検索フォーム

観覧者数

