
--/--/-- (--) --:-- |スポンサー広告

【片手剣】武器調整考察

久々の韋駄天以降、一匹狼装備で修行中でございます
時間は掛かるが楽しさはなかなかのモンですね
あれ これってオンラインげーm

おばんです

お待ちかねの武器種のバランス調整の新しい情報が公式HPにアップされていました
片手剣がどのように強化されるのか非常に気になるところです

①片手剣の全ての攻撃アクションの威力を上方修正いたします。

うんうん、これは素直にありがたいです。
どの程度の上方修正かが気になるところではあるけど・・・。


②下記3種の攻撃アクションに『のけぞり無効効果』が付与されるようになります。これにより、下記攻撃の動作中は、モンスターや味方ハンターの攻撃によって怯むことが無くなります。
突き刺し、斬り払い、垂直斬り(無限連斬)


まわりくどい言い回しになってますが、無限連斬にSAを付属するってことですかね。
これは相当要望がいったのではないでしょうかw

あと他ブログさんなんかでチラッと突き刺し=嵐の型?みたいなのを目にしましたが.....
突き刺し→斬り払い→垂直斬り→突き刺し→ry の無限ループを無限連斬と言いますので、単純に無限連斬にSA付属という解釈が正しいと思われます。
mhf_20141009_034633_687.jpg

ぶっちゃけ片手使わない人だと攻撃名称で表記されてもわかりにくいですよね(-ω-)


③下記2種の攻撃アクションから発生する 『のけぞり無効効果』について、回避アクションを行なっても、効果が途切れないよう調整を行ないます。
ジャンプ斬り、ジャンプ二段斬り


これも素直にありがたい。ある程度SAを気にせずに連続攻撃できそうです。

一応片手に疎い人に補足として説明しますと本来ジャンプ斬りとジャンプ二段斬りの攻撃モーション後には数秒間SAが付属されているのですが、回避アクション(ステップや前転回避行動)を行う事によってそのSAが消滅してしまうのが今までの仕様になってます。
いたわり発動時や忍耐の丸薬使用時以外ではある程度このSAを殺さない様に立ち回るのが片手使いの最低限のたしなみになっていました。たぶん。


④下記4種の攻撃アクションによって与える属性ダメージが増加するよう調整を行ないます。
突きA、突きB、突きC、斬り上げ+斬り下ろし


嵐の型のテコ入れが来たようです。属性ダメージがどの程度増加するのがとても気になる。
韋駄天での立ち回りなんかにも影響出てくるのかな・・・
正直嵐の型限定で属性攻撃のテコ入れが来るとは予想外でしたが、考えてみればパートナー等のNPC対策なんでしょうかね。やつらは型の変化できませんから。特にパートナーの鬼属性値に干渉する事もないでしょうし

理想 常時属性値アップ
mhf_20141009_034840_343.jpg

現実 嵐の型(攻撃モーション)限定 属性攻撃の威力アップ
mhf_20141009_034725_187.jpg


嵐の型のテコ入れがあるならば是非とも3連突きの前進をもうちょっとこう・・・・
あとは突きCってヤツをもうちょい上方向に・・・
スライディングの出だしのモタツキとか無限連斬のスピードアップとかやって欲しいところではあるんだけど。
要望は出しますが今回の調整バランス案を見る限りモーション自体をいじるのは望み薄なのかなと思います。
相当要望が行っているであろう抜刀ダッシュなんかもノータッチですし


ざっと見た感じ予想の想定内と言う感じでしょうか
あとは秘伝効果の上方修正や状態異常攻撃等の抜本的な変化があれば嬉しいんですが
あれも欲しいコレも欲しい言っててもしょうがないので


今日も一匹狼で己の片手スキルを磨きます(-ω-)








2014/10/09 (Thu) 04:51 |雑記 |トラックバック(0) |コメント(3)

コメント

大剣みたく1.2倍くらいガツンと上げてほしいですね~( ̄ω ̄)
そしてまさかの嵐の型強化か・・・。練習しとかねば。
ただ自分はいたわりの為に、白虎二着め作ってたから、ちと悲しいれす(´・ω・`)

PS.台風まじやばすww高地でHCクシャ2匹同時に戦うレベルw
2014/10/11 (Sat) 08:16| URL | さいこ #- [編集]

一匹狼よりも豪放を切って、よりタイトに腕を磨かないと駄目な気がしてきた片手スキーです、ニイハオ!
デュラ咆哮をガードしてました・・・
片手調整来ましたね~♪
連斬、JP回避からのSAは素直に評価したいけどモーション値上方調整が片手弱武器のレッテルを剥がすか否かの鍵なので喜ぶのはまだ待ちます。
KATATEww寄生ですか?w
的な個チャをされて以来野良をしてないので今回の調整で居場所が出来たら嬉しい限りです。
まぁ強くなっても野良しない気はしますが・・・
朱雀珠化して嵐で遊ぶという楽しみが出来たのでもう少し頑張れそうです。
ロマさんの新しい属強むこうぶちシミュも楽しみだし(フラグムリヤリタテマシタヨ?)
丸パクり待機状態でまったりしてますね♪
とりあえずデュラ4分切れないゴミPSをなんとかせねば・・・
ロマさん一匹狼ソロ禿げない程度でカンバですよ!
また来ますね♪それでは!
2014/10/11 (Sat) 08:34| URL | 4鯖片手スキー #- [編集]

◆さいこさん
おつです!モーション値気になるところですよねw自分は携帯機操作なので切り上げと切り下げを同じモーション値にしてもらえばもうなんの文句もありません・・・と言いつつガッツリ上げて欲しい期待はありますがw

せっかくだから嵐の型のモーション値も天の型と同じくらい使えるようにしてほしいですねー!

PS.こっちは東北なので明日まで晴天予報っす。東北絶対防御態勢なり


◆4鯖片手スキーさん
デュラ韋駄天おつかれでしたー!
自分的にはやっぱり被弾の数がタイムに響いた感じでした。普段NPCをデコイにしてやってるので完全ソロはやっぱり慣れません!w

今使ってる適応剣聖が万能すぎて(一匹狼or反射)なかなか次の装備のシミュがはかどりませんw
支援&赤喝で火力+35の真打戦車外しの装備なんかも考えてるんですが今の所装備の見た目的に個性が強すぎる装備にしか付いてないスキルでして、どんなにシミュっても見た目でボツになってます

取りあえずモノブロス待ちっすw



2014/10/11 (Sat) 20:38| URL | ロマ #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Roman-TIC

Author:Roman-TIC
片手剣好きハンター
サーバー1で活動中

【プレイ時間帯】
大半が深夜~明け方
何かに没頭してる時は隠密

【活動】
ぼっち引きこもり95%
片手部屋などの活動5%
野良はほとんど行かないです

様々な状況に応じた片手装備を日夜シミュして製作してます

G50片手収集も進行中
目標はコンプリート

【ラスタ】
現在珠剣聖ラスタ製作中

【プレイスタイル】
ほぼ片手縛り
一人の時間が多いのでぼっちPT装備が主流。
韋駄天で上位入賞を目指してたりするので意識的に一匹狼装備なども多め。

片手好きフレンド募集中!

不定期にですが求人区にて
『片手剣好きな方歓迎』
という部屋を立ててます!

ファニーのランド6で活動している事が多いです

当ブログはリンクフリー。
相互リンク大歓迎です!

検索フォーム

観覧者数

