
--/--/-- (--) --:-- |スポンサー広告

武器バランス調整

本格的に腰がやばい
ここ数日はインして放置 デイリーやって落ちるの繰り返し

さてG5のプレビューサイトも更新されて色々情報が出てきました
興味ある方は公式HPやなんかをチェックしてください(人任せ


興味があるのは数週間前から運営リポートでも取り上げてこられた武器のバランス調整
片手はどうなるんでしょうか

運営リポートではご丁寧にバランス調整の要望メール欄まで設置されていたので
自分が出した要望を紹介したいと思います


①無限連斬へのSA付属&速度調整出切る様にして欲しい
コンボ中どっからでも出せる無限連斬 
自分の場合はジャンプ切り&切り上げ→縦横→無限連斬(単1発)→ジャンプ2段切り
このコンボを普段主に攻撃の軸として使っております
ジャンプ切りのSAを単発の無限連斬(もはや無限でも何でもない)まで引き伸ばす作戦
もし無限連斬にSAが付属されればコンボのバリエーションが増やせそう

②剣&盾の持ち替えの実装
左手に剣、右手に盾が現在の片手スタイル
左右持ち替える事によるモーション値のアップやガード関係の修正
あわよくば穿龍棍のリーチ変化の様な特殊な効果の実装
まぁ望みは薄そうだけど

③状態異常値、属性値の強化
麻痺剣&シジルによる属性、状態異常に特化できる武器種と言う片手スタイルの崩壊
片手専用の属性値UPシジル(シジル1個で1.1倍とか)出てくれないかなぁ・・・
あとは剣聖の状態異常の剣晶+3と剣聖の特殊効果に状態異常値&属性値アップ付属
この辺は他武器と差別化出切る位に調整して頂かないと片手の生きる道が(-ω-)

④抜刀ダッシュ&受身キャンセルの実装
片手に限らず全武器種に実装してしまってどうぞ
棍にだけ付いてる現状がどうかしてる

⑤切れ味補正の上方修正
紫ゲージ空色ゲージが当たり前になってきてしまって弾かれ難いとか
そういう元々も片手の持ち味が完全に失われている現状
ここでひとつ ゲージ補正による差別化を
切れ味ゲージによるダメージ補正の上昇 会心率アップのアップ&アップ
この際属性値とか状態異常値に及ぶまで過激に大盤振る舞いして頂いて・・・
白ゲージ以上でシジルであった真空回転切り(ソニックムーブ)デフォでも構いませんのよ?



と まぁこんな感じの要望を提出致しました
妄想してる時が一番楽しいんだよなぁ・・・



2014/06/29 (Sun) 04:41 |雑記 |トラックバック(0) |コメント(5)

コメント

大丈夫かい?

無理しないで安静が一番よ~

っていってもMHF大好きろまっちには
無理な話かww

お大事にね!
2014/07/01 (Tue) 12:50| URL | はまぷ #- [編集]

腰大丈夫ですか~?

妄想するのは本当に楽しいですね~♪
でもなんとなく諦めてますね♪
棍棒悔しいけどツヨスギス
片手出せる最大火力で行っても
棍棒ありきたり非秘伝火力より
遅かったときはちょっと泣きました。
敵次第腕次第なんだろうけど・・・

うん、この不条理を楽しもう。
それでは~♪お大事に~!
2014/07/01 (Tue) 13:02| URL | 4鯖片手スキー #- [編集]

心配あざます!

職業柄腰痛とは仲良く付き合っていかなきゃならんのです(-ω-)

取りあえず安静にしつつ最近はクエではなくシジルばっか回してますw
いつの間にかシジル補助券が1列に・・・
2014/07/02 (Wed) 14:55| URL | ロマ #- [編集]

職業柄か。。水曜15時前。。。
まず職人じゃ無さそうだけど
2014/07/12 (Sat) 05:21| URL | はいれせらしえ #- [編集]

。。水曜15時前。。。
まず職人じゃ無さそうだけど
2014/07/12 (Sat) 05:22| URL | はいれせらしえ #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Roman-TIC

Author:Roman-TIC
片手剣好きハンター
サーバー1で活動中

【プレイ時間帯】
大半が深夜~明け方
何かに没頭してる時は隠密

【活動】
ぼっち引きこもり95%
片手部屋などの活動5%
野良はほとんど行かないです

様々な状況に応じた片手装備を日夜シミュして製作してます

G50片手収集も進行中
目標はコンプリート

【ラスタ】
現在珠剣聖ラスタ製作中

【プレイスタイル】
ほぼ片手縛り
一人の時間が多いのでぼっちPT装備が主流。
韋駄天で上位入賞を目指してたりするので意識的に一匹狼装備なども多め。

片手好きフレンド募集中!

不定期にですが求人区にて
『片手剣好きな方歓迎』
という部屋を立ててます!

ファニーのランド6で活動している事が多いです

当ブログはリンクフリー。
相互リンク大歓迎です!

検索フォーム

観覧者数

