
--/--/-- (--) --:-- |スポンサー広告

ベルキュロスの思い出

装備シミュが完了しました
前回の記事のは真打装備でしたが今回のは剛5剣聖装備になりそうです
(持ってない装備があるのでSSは後日w

こうなると俄然綬勲集めに精が出るってもんです
今日はG優先極でベルが来てたのでラッキーでした
飽きずに連戦できる・・・w
mhf_20140623_225629_843.jpg


ココからは完璧な雑記になりますw

ベルキュロスの思い出
自分がMHFを始めたのはF2の頃でした
Pシリーズから片手好きでしたのでFでも片手でやっていこうと思っていました

当時(HR100台)くらいだった頃ガンスが大好きなフレとよく2人で遊んでいました
ある時 部屋にオレンジネーム(HR999)の方が遊びに来ていてこう言われたのを今でも覚えています

「片手、ガンスで縛りプレイするのはいいとは思うけど。。。。」
「片手ガンスでベルとか無理でしょw」
「尻尾とか切れるの?ww」

F2時代ですからベル脚ルコ腰テンプレ全盛期ですね
広場ではベル穴ハメ、ガチでも極長ランス(ニャキ)が当たり前の頃の話です

適当に相槌は打ってましたが自分もフレも内心穏やかではなかったですねw
次の日からベル特訓だっつって 連戦したのを思い出します

初めて2人で全破壊で倒せた時はそりゃあ感動しましたね・・・・

自分の苦手モンスを練習する、片手では不利なモンスにこそ燃える
ってのはこの経験が大きかったと今でも思ってますw

ベルを片手で狩ってると今でも思い出してしまう(-ω-)

今では片手で一番の得意モンスは大袈裟かもしれませんが
狩っていて一番楽しいモンスではあります ベルキュロス



古参ぶるつもりは全くないのですが
mhf_20140623_215950_437.jpg
峡谷エリアにあるこういう実とかの効果知ってるハンターって今どれくらいの割合なんだろう・・・



2014/06/23 (Mon) 22:41 |雑記 |トラックバック(0) |コメント(5)

コメント

なんだかほっこり記事w
ベルかぁ、、、当時は瞬殺されてたなぁw
懐かしいっ!


それ、実だったの???サボテンと違うやつ???

2014/06/25 (Wed) 11:15| URL | も #- [編集]

サボテンとは別物だよ・・・鳥の巣みたいなやつw
峡谷は小タル爆弾でいく採取場所とか変な仕様多いよねw
2014/06/25 (Wed) 14:31| URL | ロマ #- [編集]

渓谷のあの実の効果を知らないF歴1年と3か月の新参ものですw
ベルはHR100未満では最大最凶の敵でしたw
ソロでコロリン回避できるまで何度も練習しました。ベル脚も思い入れが強くG上がるまでHSLv7にまで強化して使ってたなぁ・・・
G級で更なる強化があると思い込んで。><

あの実って弓とかで射抜いたらなにか発動するのですか?
試しに色々やってみますw
ググレ?  ふふふ
楽しまなきゃですね~!

ひそかに剛5剣聖装備に期待しつつ・・・
また遊びに来ます♪
2014/06/25 (Wed) 17:45| URL | 4鯖片手スキー #- [編集]

当時はSP頭にシャラン4部位(広域回復)でやってましたね 懐かしいw
画面の左上(見方の体力)も意識をおきながら戦うスタイルもこの頃に鍛えられた気がします

フレが引退した後もベル狩りを続けソロでFXまでの強化素材を集めたにも関わらずベルルコを使わずあえて鬼神ベースで装備を組んだ記憶があります(ひねくれ者なのでw


秘伝珠が若干時間掛かりそうなので先に装備アップしますかね・・・w
2014/06/26 (Thu) 04:00| URL | ロマ #- [編集]

フォワード入ってからでも古参を匂わせる時代がきたのか。古参はベータとサービス開始勢のみだと思ってました。
確かもうスタミナ緩和とかきてましたっけ??忘れちゃったなもう。
2014/08/18 (Mon) 18:50| URL | #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Roman-TIC

Author:Roman-TIC
片手剣好きハンター
サーバー1で活動中

【プレイ時間帯】
大半が深夜~明け方
何かに没頭してる時は隠密

【活動】
ぼっち引きこもり95%
片手部屋などの活動5%
野良はほとんど行かないです

様々な状況に応じた片手装備を日夜シミュして製作してます

G50片手収集も進行中
目標はコンプリート

【ラスタ】
現在珠剣聖ラスタ製作中

【プレイスタイル】
ほぼ片手縛り
一人の時間が多いのでぼっちPT装備が主流。
韋駄天で上位入賞を目指してたりするので意識的に一匹狼装備なども多め。

片手好きフレンド募集中!

不定期にですが求人区にて
『片手剣好きな方歓迎』
という部屋を立ててます!

ファニーのランド6で活動している事が多いです

当ブログはリンクフリー。
相互リンク大歓迎です!

検索フォーム

観覧者数

