
--/--/-- (--) --:-- |スポンサー広告

穿龍棍装備(完全非課金

とりあえず組んでみました 試作品的装備です
穿龍棍は用途によって必要なスキルが変わってきたりしてなかなか組むのがむずかしい感じがします

今回組んでみたのは極征バルカン用(あわよくば紙集め用です
集中スキルを切ってるのでリーチ短空中攻撃用装備ですね


mhf_20140503_044248_171.jpg

カフ:                   G剛撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証GX【剛閃】Lv7 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
胴:プランダGXメイル  Lv7 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 体術珠G
腕:アスールGXアーム  Lv7 ロウセス剣珠GX5 ロウセス剣珠GX5 ロウセス剣珠GX5
腰:プランダGXフォールドLv7 ロウセス剣珠GX1 バルカン剣珠GF バルカン剣珠GF
脚:アルテラGFグリーヴ Lv7 トルペド剣珠GX4 プランダ剣珠GX2 ザザミ剣珠GF

防御力:1816 火耐性:3 水耐性:7 雷耐性:4 氷耐性:1 龍耐性:7

発動スキル
見切り+5,剛撃+5,豪放+3,一閃+1,回避性能+2,剣術+2,業物+2,吸血+1,斬れ味レベル+1,早食い,格闘王

今回の装備のポイントは2つ
吸血スキルを組む
火事場切り(怒スキル

この2点を一番最初に意識して組みました


穿龍棍の特性上、回復薬を飲んでいる間にコンボゲージが無くなってしまい火力ダウンに直結してしまい、そこをどうするか考えた結果
・吸血スキルで攻撃しながら回復する
・火事場スキルを切る事により、ラスタ・一時ラスタ・パートナーに粉塵を使わせる

粉塵に加えて今はプーギーの回復薬G、ホルクの回復もあるので余程の事が無い限り瀕死状態でオロオロする事も無くなります
自分の場合正規ラスタ&一時ラスタさんに広域が付いてますのでラスタが回復薬を飲んでも回復します



実際に組んでみて運用すると回復系が飛んでくる量がハンパない・・・・
即死にさえ気を付ければかなり快適装備なのかなと思います

あ、もちろんボッチPT前提で組んでますよ!

一応極征高レベル用に、脚部分の一番最後の装飾珠(ザザミGF珠)をグレンGX2珠に変えると
格闘王→逆鱗に変換可能です

その辺はぬかりないロマンであった




おまけ
mhf_20140503_043430_421.jpg




2014/05/05 (Mon) 15:05 |装備 |トラックバック(0) |コメント(0)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Roman-TIC

Author:Roman-TIC
片手剣好きハンター
サーバー1で活動中

【プレイ時間帯】
大半が深夜~明け方
何かに没頭してる時は隠密

【活動】
ぼっち引きこもり95%
片手部屋などの活動5%
野良はほとんど行かないです

様々な状況に応じた片手装備を日夜シミュして製作してます

G50片手収集も進行中
目標はコンプリート

【ラスタ】
現在珠剣聖ラスタ製作中

【プレイスタイル】
ほぼ片手縛り
一人の時間が多いのでぼっちPT装備が主流。
韋駄天で上位入賞を目指してたりするので意識的に一匹狼装備なども多め。

片手好きフレンド募集中!

不定期にですが求人区にて
『片手剣好きな方歓迎』
という部屋を立ててます!

ファニーのランド6で活動している事が多いです

当ブログはリンクフリー。
相互リンク大歓迎です!

検索フォーム

観覧者数

