スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:-- |スポンサー広告

今週のこれ遊べ(片手好き用

今更ながらシウスの為に採取しまくってます
正直飽きます(-ω-)

今週はこれしかないでしょう
1pa-sennto.png
1%素材が報酬が出るクエですよね

秘伝へのなんて煽ってますが片手秘伝以外興味ない自分は別の用途で活用します
もちろんシジルですよ

常々自分は無属片手強化シジルの空き2枠を非常に勿体無く感じております。
出来る事なら無属性片手強化、無限連斬強化、真空回転斬り
こんな感じの普段使う効果を1つのシジルで済んだらなぁと思うのは片手好きあるあるかと思います。

真空回転斬りは至天クエストで確定で出る上に攻撃アップが空き枠に2個入ることも容易に狙えるので実際に理想としては

◆真空回転斬、攻撃アップ、攻撃アップ (至天シジル)
◆無属片手強化、無限連斬強化、+α
◆攻撃アップ、攻撃アップ、攻撃アップ (至天シジル)

こんな感じに3つシジルが組めたら最高かなぁと思うわけです。
それでいつも狙っているのが真ん中のシジル、つまり無属片手強化+無限連斬のシジルと言うことになります。

無題
過去に属性シジルを求めてドスランポスのシジルをアホみたく回した経験上の話になってしまいますが無属強化や技強化などレアな効果をランダム枠で引くには
レシピ★>レシピB>レシピAの順に出やすいと感じてます(未検証、あくまでも経験上の予測です)

いつも自分が報酬3倍の際などに狙っている翠ガノの★レシピは抽選枠で連斬強化(15%)を引き、なおかつランダム枠で無属片手強化を引くのが狙いでした。
(余談ですが連斬強化+無属弓強化という惜しいシジルなら3個ほど引きましたw)

今回はいつもの逆、無属片手強化を抽選枠(15%)で引き、なおかつランダム枠で連斬強化を狙う作戦です。

前置きが長くなりましたが、今週はゴウガルフ、ギアオルグ、ティガレックスが秘伝の導きクエストで配信予定ですので神シジルを狙うならこのチャンス逃すわけにはいかないです。
ベルに関しては無属片手強化+真空回転斬りが出る可能性がありますが、そうすると理想のシジル構成に狂いが生じてしまうのであまり期待していません。
無限連斬強化、攻撃アップ、攻撃アップなんてシジルはまず無理でしょうから。

ゴウガルフ 4月16日(土)12:00~4月17日(日) 11:59
ギアオルグ 4月17日(日)12:00~4月18日(月)11:59
ティガレックス 4月19日(火)12:00 ~4月20日(水)11:59

以上採取に飽きたメモ程度の記事でした。





スポンサーサイト
2016/04/15 (Fri) 03:17 |雑記 |トラックバック(0) |コメント(2)

コメント

片手使い、こだわりのシジルですな♪
ちょっと便乗してブン回すかなぁ

あ。
至天ディスソロがまだだった><
あいつだけは未だに討伐出来ませんw

NEWむこうぶち期待してます♪
自分はスッゲーカプ畜クサいのしか組めませんでした><
2016/04/15 (Fri) 17:01| URL | 4鯖片手スキー #- [編集]

おつかれです^^

仮にですが、ナルガの片手が実装されるとして携帯機と同じような性能だと夢が膨らみます。ナルガ防具も1部位使うと仮定するとむこうぶち装備的にいつも悩んでいる回避性能と早食いのスキル枠問題が解消されるんですよねぇ・・・久々のフルスキルむこうぶち更新くるかもしれません(-ω-)

ナルガ防具の性能見てシウス作る気なくなっちゃったのは内緒ですw

採取に予定してた時間空いちゃったので一応現時点で組めそうなむこうぶち装備シミュってみました。後ほど記事にしておきますね!
2016/04/16 (Sat) 03:03| URL | ロマ #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Roman-TIC

Author:Roman-TIC
片手剣好きハンター
サーバー1で活動中

【プレイ時間帯】
大半が深夜~明け方
何かに没頭してる時は隠密

【活動】
ぼっち引きこもり95%
片手部屋などの活動5%
野良はほとんど行かないです

様々な状況に応じた片手装備を日夜シミュして製作してます

G50片手収集も進行中
目標はコンプリート

【ラスタ】
現在珠剣聖ラスタ製作中

【プレイスタイル】
ほぼ片手縛り
一人の時間が多いのでぼっちPT装備が主流。
韋駄天で上位入賞を目指してたりするので意識的に一匹狼装備なども多め。

片手好きフレンド募集中!

不定期にですが求人区にて
『片手剣好きな方歓迎』
という部屋を立ててます!

ファニーのランド6で活動している事が多いです

当ブログはリンクフリー。
相互リンク大歓迎です!

検索フォーム

観覧者数

