
--/--/-- (--) --:-- |スポンサー広告

韋駄天というもの

奴らは【時】を追っている 魂と引き換えに


韋駄天ってやらない人は何のことだかさっぱりらしーので軽く説明します

韋駄天とは
登録祭の週の金曜14:00~月曜14:00まで開催されるタイムアタック競技
個人韋駄天(ソロ、武器種別順位)と団韋駄天(PT)の2種類あり
防具は貸し出しの為準備する必要なし(装備自由韋駄天という例外有り

概要
第72回韋駄天

対象モンスター及び使用武器レア度は韋駄天1週間前に公式HPで発表になります
この1週間を使って肉質、弱点の把握、ダメシミュ等をして自分なりの最適確を固める
これを踏まえてレア度に応じた武器の準備をします


本番
韋駄天がスタートすると自由区にて韋駄天クエストが受注できます(交流区、求人区では不可
基本的にアイテムの持込不可(ビン、弾を除く)支給品をチェックして戦略を立てます

基本的に韋駄天にルールはありません
誰よりも早く討伐したものが正解であり勝者になります

知識、戦略、それを実行するプレイヤースキル

あとは折れない心かな 必要なのは


順位・報酬等
韋駄天クエストではカフの素がクエスト報酬で出ます
非課金カフにしては優秀な物もたまにあるので案外バカにできない

韋駄天期間中は定期的に順位が更新されます(祭屋台のねーちゃん
最終的な決定順位は褒賞祭時に公式HPで発表

上位3名にはマスターソードと呼ばれる特別家具(マイガーデン用)が授与されます
100位以内?入賞者には猟団Pや匠チケット等一応授与されるけど、はっきり言ってゴミ

真の報酬は自分のPSの向上、そして正解動画を見た時の感動だと個人的には思ってます



その他、雑記
韋駄天期間中はネット上で高度な情報戦が繰り広げられます
有益な情報の収集、ガセに惑わされない信念、自分の戦略を貫く強い心

G2爆弾なんか必要ない 俺が証明してやる

こういう雰囲気というか、独特な感じが特に面白いし好きですね





韋駄天終了後はまとめサイトさんにてランカーの動画が一覧でアップされます
これを見ている頃にはストレスで頭は禿げ上がり、精神はズタズタ
やりきったという達成感だけが残っており(順位どうこうは小さく思えるほどに

この状況で正解動画を見ると

すんげぇえぇぇぇえぇぇぇぇぇ!!!!!!

という感動が胸いっぱいに広がります
個人的にFをやっていて楽しいと思える瞬間上位に来るほどです
この瞬間を味わう為に韋駄天やってると言っていい程に




ざっと書いてみましたが一応こんな感じです
覇種モンスをソロで討伐、とかそういうのではなく
雑魚モンスを限られた縛りの中で討伐するという基本的に誰でも出来るコンテンツです

一度本気でやってみる価値はあると思うんだけどなぁ・・・




2014/01/21 (Tue) 17:26 |韋駄天 |トラックバック(0) |コメント(3)

コメント

そんなに熱く語られたらやるしかないなw 
次に機会にチャレンジ!!!
2014/01/21 (Tue) 19:50| URL | hide #- [編集]

あっつw
相変わらずすげー熱意w
なんかかっけーね、、、。


面白そうだけど、禿げたくないゎ、、、。
次回韋駄天にひでちゃん参戦か!
楽しみね!

2014/01/22 (Wed) 21:33| URL | も #- [編集]

もひかん吹いたwww
2014/01/24 (Fri) 19:08| URL | まっつ #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Roman-TIC

Author:Roman-TIC
片手剣好きハンター
サーバー1で活動中

【プレイ時間帯】
大半が深夜~明け方
何かに没頭してる時は隠密

【活動】
ぼっち引きこもり95%
片手部屋などの活動5%
野良はほとんど行かないです

様々な状況に応じた片手装備を日夜シミュして製作してます

G50片手収集も進行中
目標はコンプリート

【ラスタ】
現在珠剣聖ラスタ製作中

【プレイスタイル】
ほぼ片手縛り
一人の時間が多いのでぼっちPT装備が主流。
韋駄天で上位入賞を目指してたりするので意識的に一匹狼装備なども多め。

片手好きフレンド募集中!

不定期にですが求人区にて
『片手剣好きな方歓迎』
という部屋を立ててます!

ファニーのランド6で活動している事が多いです

当ブログはリンクフリー。
相互リンク大歓迎です!

検索フォーム

観覧者数

