
--/--/-- (--) --:-- |スポンサー広告

爆睡アーティファクトと属性シジル

最近若干余裕が出てきました!
昨日は明け方にフレさんの部屋に飛び込み乱入させてもらったり(-ω-)
PT用紫喝装備を作っておきながら初めて使ったのが昨日という・・・・

来月からは以前の勤務体制に戻る予定なので片手部屋なども再開できそうです。
そのへんはブログでまた告知いたします♪


さて前置きが長くなりましたが作ってみましたヒプ希少種イベント片手Lv50
あんまり作ってる人いないんだろうなぁと思いながらブログネタにと強化完了しました。
mhf_20150726_034449_962.jpg
シジル無しにしては攻撃力は高め(切れ味+1でも空ゲージは出ず)

使い道無さそうなのでパートナー用かなぁという感じですかね(-ω-)
パートナー用に製作される方はたしかLv20、Lv40、Lv50で睡眠が10ずつ上昇したと思うので、その辺を参考にしてもらうといいかもです。


それとブログネタがもうひとつ。
先週?先々週??くらいにドスラン狩りまくった結果ですw

mhf_20150726_035646_106.png

mhf_20150726_035711_982.png

何気に良シジルが出ました!
これの他に属性+24のがもう1個で運良くオデッセイ用のシジルが準備できましたw
ちなみに貯まってたドスランの骨は100個ちょっとだったと思います。

属性25オーバーの出現確率でいえば至天シジルの方が若干効率はいいようにも思えますが
ドスランの場合は煮込み素材(シジル用触媒の大量生産)+序勲or序綬集めにもいいのでトータル的にみるといい勝負なのかなぁという感想でした。









2015/07/26 (Sun) 04:09 |雑記 |トラックバック(0) |コメント(12)

コメント

こんにちは♪
属性シジルいいの出ましたね!!
私は出ませんでしたがw
天8割の私はアーティファクト気に入りましたw 攻撃シジル詰めてグレア火事場にたまに使ってます♪
塔武器もっと欲しいけど玉無い
やること無いし常時塔登れてもいいですね
2015/07/26 (Sun) 11:53| URL | 箱DL #- [編集]

お疲れさまです!
良シジル手に入りましたよー♪正直ドスラン骨シジルなんで25くらいの出ればラッキーくらいだったんで嬉しかったですw
塔はローテに入れないで常時行けるようにってのは賛成な意見です。あれ1週間限定でやらせるから余計に飽きると思うんですよねw

1週間限定なので仕方なく回す

同じような構成の階ばっかりですぐに飽きる

モチベーションがダウンする

でも1週間限定なので仕方なく回す

この悪循環の繰り返しだと思っているのは自分だけではないはず。
天廊とローテは相性悪いですよ、はっきりいってw

なんとかならないもんですかね・・・w
2015/07/27 (Mon) 04:13| URL | ロマ #- [編集]

たまにはパクッてロマンさん><

ですね><至天でも滅多に見ない数値で羨ましいす♪
以前シミュって頂いたのをいじる事に成功致しました

カフ:                   G一閃カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:CEケブラーGP頭:剣青 Lv7 280 剣聖珠GX・朱雀 剣聖珠GX・朱雀 剣聖珠GX・朱雀
胴:ディオレGFメイル    Lv7 311 剣聖珠GX・朱雀 剣聖珠GX・朱雀 黒陰射珠GX3
腕:CEケブラーGP腕:剣青 Lv7 312 ゴゴ剣珠GX4 ゴゴ剣珠GX4 ゴゴ剣珠GX4
腰:創音奏GX【腰当て】   Lv7 403 エンプレ剣珠GX1 モノブロ剣珠GX4 モノブロ剣珠GX4
脚:リオデュオGXグリーヴ  Lv7 404 ディス剣珠GX1 ディス剣珠GX1 ゴゴ剣珠GX4

発動スキル
片手剣技【剣聖】,一閃+3,豪放+3,弱点特効,絶対防御態勢,紅焔の威光+2,属性攻撃強化,属性特効,代償,劇物取扱皆伝,一匹狼,(業物+1)

これで珠付け替えで剣術(いれなそうですが)
や劇物きって業物や一匹きってPT用にもなるっす
劇物は既存の双属ヴァイラス用に使い分けできますし
胴アステリにすると12スキル業物2ランナー
となるおまけが付くっぽいです♪
EGに餓狼+スタ急もありですが伸び代少ないんでG武器メインぽいです。おかげでいいのできたです♪
2015/07/28 (Tue) 17:04| URL | 箱DL #- [編集]

おつかれさまです!
新しい課金防具の登場で代償装備が格段に組みやすくなると思いますが今のところ買う予定は無いので(金銭的にw)代償装備はもうちょっと様子見ようかなと思いつつ影響されて色々シミュってみたりしていますw

しかしあれですね、代償だとここまで攻撃スキル付けれるのか・・・と非常にビックリしていますw
2015/08/02 (Sun) 04:22| URL | ロマ #- [編集]

おひさしぶりです^^
暑さがすごいですね><
体調お変わり無いでしょうか?

いいですよね代償
PTでは使わないけど便利っす!
やっと祭勝てたので何かしてきます^^
韋駄天いつでしょねー;;
2015/08/12 (Wed) 19:55| URL | 箱DL #- [編集]

お久しぶりです!
暑さでちょっと死んでた片手スキーですw
ロマさんDLさんお元気ですか~?
それにしても・・・
代償シミュスゲーッスね!
DL式むこうぶち装備
と命名しました♪
僕は使える双属武器持って無いから業物で運用するとしてこれは属性武器ソロのクリア装備に見えます。僕には・・・
みんなこんなに火力マシマシで組んでるのか・・・
そもそも僕に代償使いこなせるの?
ってのがありますが何事も練習ですよね
やるしかない!
ダスク代用もあるかもなので小部屋更新待ちですがいざとなれば丸パクリしちゃいます、えぇ、いつもの脳死完全パクリ病です
最近はパクる事にこだわりすら感じてますw
ここを知らないフレに装備自慢したりして
かなりの地雷ッスww
もうね、モチベが虫の息なんでね
なにか作らなきゃ辞めちゃいそう><
ロマ式も楽しみにしてますね!
御二人の極上な片手シミュ談話も楽しみにしてますので~!
なにとぞヨロシクお願い致します!
2015/08/13 (Thu) 18:57| URL | 4鯖片手スキー #- [編集]

片手スキーさんお久しぶりです♪
すごい暑かったですね今年も;;
最近涼しいのが救い^^

片手スキーさんなら難無く使える!
私も最初地ほぼ使わないし代償は
脚削りでも死にそうで不安でした><w
一人用ですがスキル豊富になるし以外といけますね♪

最近課金しちゃってます私もw
保険の札Gは大切っすw
装備組むのって楽しいですよね♪♪
人のシミュも見るの好きす^^
みなさんの新着装備も見たい子です♪
2015/08/14 (Fri) 23:35| URL | 箱DL #- [編集]

どうもご無沙汰してます!お久しぶりです^^
小部屋さんの更新がないとろくにシミュも出来ずブログ更新のネタも無く、モチベがダダ下がりになる事を再確認したロマンですw

最近あちこちで目にする様になってきた剛撃メインのシミュ早く自分もやってみたいものですw
最近はジンオウ+威光でスキル枠に干渉せずに雷&火属性強化狙いのいい装備組めないかなぁと考え中ですが、片手だと恩恵が大きい武器が思い当たらないんですよねぇ。。。え、ガラティーン?もちろん持ってませんw
片手にもロウ武器実装ならないかな。

なので最近は弓の秘伝珠への強化を優先してやってる感じです(-ω-)ロウ弓+ジンオウ+威光&代償とかそんな感じの装備組みたいですがまずは珠化しないと←今ココ!

片手の事を少し書かせてもらうと今回やっと刹那大取れたので(今更ですがw)刹那で遊ぶ様に剛5+血気あたりの表示攻撃力重視の遊び用装備も組んでみたいかなとかそんな事を思いながら小部屋さんの更新を心待ちにしている感じです!

どうやら小部屋さんの更新が始まったようなのでこれから忙しくなるかな(-ω-)
2015/08/17 (Mon) 14:49| URL | ロマ #- [編集]

いつも長くてごめんなさい><

あ、旅行でも行かれてたのかな♪
ダスク買っちゃった私w
ハルド自由で久々野良募集したけど
いろんな装備の方がいて連携とれてきて早くなったりして楽しかったす♪これぞMH

私はオウガ脚とかアステリ頭と胴か胴を鬼神にして血気と火事場用剣術にしてます^^

一閃3.絶防.見切り5.回避2.血気弱点
の普通のフルスキルでオウガ片手持てば
早食い付き13スキルw
刹那で遊びたい時は絶防きって適応のも
組みました
私は暇な癖に有給でまだお休みす^^ノ



2015/08/18 (Tue) 00:29| URL | 箱DL #- [編集]

御無沙汰してます^-^

同じく小部屋さん待ちで、装備作れなかったのですが、ようやく闘覇装備を改良できそうです。

カフ:                   G一閃カフSA6 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ジンオウGXヘルム    Lv7 407 剣聖珠GX・白蘭 剣聖珠GX・白蘭 剣聖珠GX・白蘭
胴:怒貌GX【胴当て】    Lv7 397 剣聖珠GX・白蘭 剣聖珠GX・白蘭 怒貌剣珠GX4
腕:ルフレGPアーム・青   Lv7 319 怒貌剣珠GX4 オリクト射珠GX3 ガノン剣珠GX4
腰:ブロンテGPコイル    Lv7 312 ガノン剣珠GX4 ガノン剣珠GX4 紅昇剣珠GX5
脚:アステリGPフット・白  Lv7 318 紅昇剣珠GX5 紅昇剣珠GX5 紅楼射珠GX3

防御力:1754 火耐性:6 水耐性:3 雷耐性:13 氷耐性:-5 龍耐性:11

発動スキル
片手剣技【剣聖】,一閃+3,見切り+3,ブチギレ,絶対防御態勢,豪放+3,真打+3,弱点特効,巧流,抜納術+1,早食い,闘覇,(集中+1)

え!?誰も中身は聞いてないって?(∩゚Д゚) アーアー キコエナーイ
2015/08/20 (Thu) 03:02| URL | さいこ #- [編集]

先程初挑戦ドゥレム二号
動画で下調べして行くも残り11分台で
3段階 そこからは被弾ラッシュなどあって
撃沈w
二区踏破時間かかるし気力が…
二区リタマラの基本一区でやりたい子
2015/08/20 (Thu) 20:40| URL | 箱DL #- [編集]

さいこさん
この前はどうもでした!神剣ガラティーン初めて見ましたがうらやましすぎましたw
さいこさんがいつも巧流で組んでるのをチラ見してたので自分も真似っこして最近業2では無く巧流でシミュったりしてます。今のところいいのがなかなか組めてませんがw

ジンオウ+威光でガラティーン専用なんか組んでみたりどうですか?w
見かけたらまた遊びにきてください!



DLさん
盆正月は1年で一番忙しい時期でして休み無しで働いておりましたよw
サービス業なんで基本世間がお休みな時に忙しいロマンですww

番人やってみましたが初見のときのドゥレムがフラッシュバックしてきましたねwいつかソロで倒せるように精進します!また専用装備組みなおすかなw

2015/08/21 (Fri) 04:49| URL | ロマ #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Roman-TIC

Author:Roman-TIC
片手剣好きハンター
サーバー1で活動中

【プレイ時間帯】
大半が深夜~明け方
何かに没頭してる時は隠密

【活動】
ぼっち引きこもり95%
片手部屋などの活動5%
野良はほとんど行かないです

様々な状況に応じた片手装備を日夜シミュして製作してます

G50片手収集も進行中
目標はコンプリート

【ラスタ】
現在珠剣聖ラスタ製作中

【プレイスタイル】
ほぼ片手縛り
一人の時間が多いのでぼっちPT装備が主流。
韋駄天で上位入賞を目指してたりするので意識的に一匹狼装備なども多め。

片手好きフレンド募集中!

不定期にですが求人区にて
『片手剣好きな方歓迎』
という部屋を立ててます!

ファニーのランド6で活動している事が多いです

当ブログはリンクフリー。
相互リンク大歓迎です!

検索フォーム

観覧者数

