
--/--/-- (--) --:-- |スポンサー広告

武器使用回数

どうもこんばんわ(-ω-)
完全に昼夜逆転生活に突入中のロマンです・・・

先週今週と全く書くネタがありませんのでたまーに送る要望なんかを載せようと思います
いわゆる【ぼくの考えた~】的なやつですw

今回プレゼンするのは
武器毎の使用回数による何らかの特典です。

①使用回数の表示
現状ハンターキャリアである程度見る事ができますが・・・
ある程度の期間遊んでいるとカンストしちゃいますよねw
まずこれを万単位まで表示しましょう。

片手剣使用回数34321回
大剣使用回数 1067回
双剣使用回数 24回

とかこんな感じで。
ギルカ

理想はギルドカードの様なグラフ型の表示がいいですね(-ω-)

これだけでやりこみ好きな人は全武器種振り切らせてやんぜっていきり立つでしょう
自分は片手だけ雲の上までぶち抜けさせてやるぜってタイプですが。


②使用回数の特典
スキル付けちゃいましょう!現状スキル枠いくらあっても足りないし・・・

例えば 
片手剣使用回数1000回以上で付けれるスキル(この中から1つ選べる)
・支援
・赤喝

片手剣使用回数2000回以上で付けれるスキル(この中から2つ選べる)
・支援
・赤喝
・早食い
・劇物の心得

片手剣使用回数5000回以上で付けられるスキル(この中から3つry)
・支援
・赤喝
・早食い
・劇物の心得
・適応撃2
・威光2

片手剣使用回数5000回以上で無条件で付属される特典
・珠秘伝装備使用時に自動的に大秘伝効果にスキルアップ
・真空回転斬り


とかこんな感じでどうでしょう(-ω-)
まぁ現状剣士の大秘伝は恩恵少ないけどガンナー方は恩恵が大きいんじゃないかな?


目的
・本当に好きな武器を使う楽しみ、目的が増える
・武器愛好者とそうでない人の差別化
・スキル枠の圧迫の軽減
・ハンターのプレイスタイルに応じた装備、スキル構成を提供できる

GSR999でカンストしちゃってるしこの武器好きだけどP勿体無いから他の武器で行こう
熟練者と素人が同じ装備で同じスキル構成は当たり前なんだけど何か違いが欲しい
スキル枠足りなすぎて削るスキル無いぃぃぃ
片手スキーで片手ばっかり使ってるから何か優遇してほしい

とかこんな事思ったことないですか?w
好きな武器はずっと長く使いたいですよね(-ω-)

プレイヤースキルが付くじゃない?って思うかもしれませんがw
やっぱり愛好者だからこそ優遇されたいですよ

例えばガンナーの方なんかは大秘伝に向かって使う目的が増すと思うんですよね
秘伝脱げる、好きな見た目に出来るって大きいじゃないですか?w
昨日今日、武器が注目を浴びたら使い始める人と差別化されてたら嬉しくないわけがない


もちろん武器種毎に使用回数に応じて選べるスキルを変えて欲しいですね
片手剣なら片手剣向きのスキル、大剣だったら大剣向きのスキル
選べるようにしてあるのはプレイスタイルに合わせられる様にです 
剣術2欲しい!剣術2とかイラネって意見が分かれたりするだろうしw

地図納品クエ5000回とかで回数稼ぎをする人が出てくるんだろうけど・・・
むしろ今までの使用回数が完璧に記録されているなら1万回だろと2万回だろと文句ないです

ある特定の武器種スキーな方向けにはなると思うんですがこういうのあったらいいなぁ
と思うロマンでした。

あ、運営さん 丸パクリしてもおkっすよ!よ!
2015/04/13 (Mon) 03:26 |要望 |トラックバック(0) |コメント(5)

コメント

すばらしい!

こういうシステム面白いですね!
どっかの面倒臭いMMよりこういったシステムのがよかった…
他にも例えば片手意外の使用回数が0で○○回以上片手使用したとき限定で出てくるスキルとかあれば複数キャラ持つ人も増えるし自分歓喜なのだ!
2015/04/17 (Fri) 18:49| URL | KATATE使い #kPvSCy/M [編集]

コメントありがとうございます!
こういうの妄想するの好きなのでw運営さんはいつも復帰キャンペーンばっかり考えてないで長くプレイしている人やイン率が高い人にも何かしら得するシステムも考えて欲しいっすよね!
武器使用回数はもちろん、1ヶ月で○○回以上クエスト達成で次月プレイヤーの好きなタイミングで3日間特殊ブースト発動(各種P3倍&剥ぎ1回+報酬2倍)とか昔みたくコース無料開放とか(-ω-)
今まで何回か要望は送ったことあるんですがまったくリアクションが無いのでブログに載せてみましたw
こんなしょうもない記事に反応して下さって嬉しかったですw
2015/04/18 (Sat) 02:49| URL | ロマ #- [編集]

ロマの想像力すごいなw
ロマのプランだとスキル強力すぎw
各種武器限定の特殊効果のが面白そうだね^^
2015/04/24 (Fri) 10:59| URL | ^o^ #- [編集]

ロマさん生きてますかーーー?
仕事超絶秘技状態すかーーー?イミフ
身体に気を付けて頑張って下さいね~♪
コントラ使った状態異常多種激励支援威光一匹狼剣聖絶望無しのいいヤツあったら教えて下さい!
もう絶望イラネッス!被弾王がいつまでだっても直りませんww
要望の件GJッス!つうか
いっそロマさんが運営に潜りこんでしまえば・・・
無理かww
ロマさんシステムだとナンニデモ片手地雷を公言してしまうから
「そんなに使ってるのにそんなに被弾するの?フレに呼ばれますね!」
ってのがデフォになる怖い流れが見える
常時ボッチでしょうって?
フフフフフ・・・
フフフ・・・
MM170コンプまであと4武器種
コンプしたら野良しますね~♪
笛ライトヘビィはMM0ですけどねww
はい。野良する気無いですね。
また来まする~それでは!
2015/04/26 (Sun) 18:48| URL | 4鯖片手スキー #- [編集]

ひでおさん
元気にしてっかい?残念ながら猟団は解散する事にしたよ><
たまーにはまたコメントちょうだいねw


片手スキーさん
なかなかハードな毎日っすw
武器使用回数は色々差別化できて面白いと思うんですよねw
特殊効果付ければシジル無しでも真空撃てるとかになれば始種武器や塔武器の使用価値も出てきそうだしそうなってほしいw

シミュのリクは今度落ち着いたらやってみます、今は無理っすww
2015/04/26 (Sun) 20:13| URL | ロマ #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Roman-TIC

Author:Roman-TIC
片手剣好きハンター
サーバー1で活動中

【プレイ時間帯】
大半が深夜~明け方
何かに没頭してる時は隠密

【活動】
ぼっち引きこもり95%
片手部屋などの活動5%
野良はほとんど行かないです

様々な状況に応じた片手装備を日夜シミュして製作してます

G50片手収集も進行中
目標はコンプリート

【ラスタ】
現在珠剣聖ラスタ製作中

【プレイスタイル】
ほぼ片手縛り
一人の時間が多いのでぼっちPT装備が主流。
韋駄天で上位入賞を目指してたりするので意識的に一匹狼装備なども多め。

片手好きフレンド募集中!

不定期にですが求人区にて
『片手剣好きな方歓迎』
という部屋を立ててます!

ファニーのランド6で活動している事が多いです

当ブログはリンクフリー。
相互リンク大歓迎です!

検索フォーム

観覧者数

