
--/--/-- (--) --:-- |スポンサー広告

非秘伝片手装備シミュ(非課金)

前回の記事のコメントでのリクエストにお答えして非秘伝非課金シミュっす

mhf_20150108_034142_453.jpg
カフ:                   G炎寵カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:雅深GX【趣】      Lv7 371 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
胴:クオイズGXメイル   Lv7 393 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
腕:クオイズGXアーム  Lv7 393 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX5 ジェビア剣珠GX5
腰:ライオスGXフォールド Lv7 393 エンプレ剣珠GX1 エンプレ剣珠GX1 フルン剣珠GX4
脚:ノワールGXグリーヴ   Lv7 373 グレン剣珠GF グレン剣珠GF ○

防御力:1924 火耐性:3 水耐性:6 雷耐性:5 氷耐性:6 龍耐性:1

発動スキル
見切り+4,一閃+3,業物+2,真打+3,豪放+3,弱点特効,逆鱗,紅焔の威光+2,早食い,
激励+1,適応撃+1,薬仙人


12スキル構成で取りあえずどんなモンスにも対応できる様に色々詰め込みました(-ω-)
他武器種でも使いそうな防具&GX珠で組んだ(つもり)ですが・・・

こんな感じの装備をベースに自分のプレイスタイルに恩恵の薄いと感じるスキル(例えば適応や威光など)を削って必要なスキル(巧流だったり支援だったり)を加えていくのが理想かなと思います(・ω・)

秘伝が全部位GXになったら根性頼りの全身剣聖GXが一番いいかもです
火力1.3倍はやっぱりデカイっす



ロマン的片手剣のアレコレお勧め
と無駄に個人的(あくまで個人的)なお勧めを紹介します

武器
ダードラウラ  もはやG級片手剣の鉄板
艶妃剣【仮初】  ぶっ壊れ火属性片手 コレに勝る火属性片手は数年出ないのでは。。。
神封龍剣【絶一門】 ぶっ壊れ龍属性片手 コレに勝る龍ry
モルモルターレ  極長リーチ 火事場などで使いやすい
ヴァイラス(天廊武器)  麻痺にすると使いやすい

スキル(真打 豪放など全武器主共通スキルを除く
早食い  PT戦での粉塵早飲みは片手剣の特権 片手使いのたしなみ
適応撃  狙える場所が限られている片手剣には相性がいい (痛撃とセットだと尚良し
薬仙人  あるとメチャクチャ楽
反射  超個人的推しスキル 突進を刹那反射で怯ませると脳汁がヤバイ事に

スタイル
地の型  真空回転斬りシジル推奨 回避に派生させやすく死ににくい
天の型  定番であり万能 バックステップが便利
嵐の型  属性特化  もの凄くクセが強い 的確に当てれるPSが必要 



以上ロマン的お勧めでした。参考になれば幸いです(-ω-)







2015/01/08 (Thu) 04:23 |雑記 |トラックバック(0) |コメント(2)

コメント

もぅ最高です

頂いたシミュが理想過ぎて驚きました!
おススメ武器と併せて早速作成に取り掛かります~
超超ありがとうございました!
2015/01/09 (Fri) 15:57| URL | エンジン #- [編集]

エンジンさん
お役に立てたのであれば幸いです!
片手超楽しいですよー!!!

片手の魅力にどっぷりハマる事を願っておりますw
2015/01/10 (Sat) 01:59| URL | ロマ #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Roman-TIC

Author:Roman-TIC
片手剣好きハンター
サーバー1で活動中

【プレイ時間帯】
大半が深夜~明け方
何かに没頭してる時は隠密

【活動】
ぼっち引きこもり95%
片手部屋などの活動5%
野良はほとんど行かないです

様々な状況に応じた片手装備を日夜シミュして製作してます

G50片手収集も進行中
目標はコンプリート

【ラスタ】
現在珠剣聖ラスタ製作中

【プレイスタイル】
ほぼ片手縛り
一人の時間が多いのでぼっちPT装備が主流。
韋駄天で上位入賞を目指してたりするので意識的に一匹狼装備なども多め。

片手好きフレンド募集中!

不定期にですが求人区にて
『片手剣好きな方歓迎』
という部屋を立ててます!

ファニーのランド6で活動している事が多いです

当ブログはリンクフリー。
相互リンク大歓迎です!

検索フォーム

観覧者数

