
--/--/-- (--) --:-- |スポンサー広告

爆睡アーティファクトと属性シジル

最近若干余裕が出てきました!
昨日は明け方にフレさんの部屋に飛び込み乱入させてもらったり(-ω-)
PT用紫喝装備を作っておきながら初めて使ったのが昨日という・・・・

来月からは以前の勤務体制に戻る予定なので片手部屋なども再開できそうです。
そのへんはブログでまた告知いたします♪


さて前置きが長くなりましたが作ってみましたヒプ希少種イベント片手Lv50
あんまり作ってる人いないんだろうなぁと思いながらブログネタにと強化完了しました。
mhf_20150726_034449_962.jpg
シジル無しにしては攻撃力は高め(切れ味+1でも空ゲージは出ず)

使い道無さそうなのでパートナー用かなぁという感じですかね(-ω-)
パートナー用に製作される方はたしかLv20、Lv40、Lv50で睡眠が10ずつ上昇したと思うので、その辺を参考にしてもらうといいかもです。


それとブログネタがもうひとつ。
先週?先々週??くらいにドスラン狩りまくった結果ですw

mhf_20150726_035646_106.png

mhf_20150726_035711_982.png

何気に良シジルが出ました!
これの他に属性+24のがもう1個で運良くオデッセイ用のシジルが準備できましたw
ちなみに貯まってたドスランの骨は100個ちょっとだったと思います。

属性25オーバーの出現確率でいえば至天シジルの方が若干効率はいいようにも思えますが
ドスランの場合は煮込み素材(シジル用触媒の大量生産)+序勲or序綬集めにもいいのでトータル的にみるといい勝負なのかなぁという感想でした。









2015/07/26 (Sun) 04:09 |雑記 |トラックバック(0) |コメント(12)

G8開始 

どうもです 始まりましたねG8
現状先行チケットを持っている訳でもなくガッスン片手も無いので実際あまりやる事はないのですが(-ω-)
あぁヒプ希少種の片手ありましたか めんどくさくて手付かず 

さてG8情報は各ブログ様で色々取り上げられてますので個人的に他と違う観点から記事を書いて見ましょう
・・・・いつもの事ですね。はいw基本マニアックなブログになりつつあります


G8前半ロマの注目はパートニャー
基本ネコ好きなんで常に連れて行ってます。採取素材とか雑魚素材とか地味に嬉しいし。
G8で若干使えそうなスキルが追加されてましたので紹介します(-ω-)

nekosukiru1.png
これは属性マシマシ片手と相性が良さそうな気がします。
どのくらい属性値が上昇するか気になりますが1.1倍とかならチャンスありかなと思います。

nekosukiru2.png
これは属性の調べをさらに有効にするのに使えそうですね。


nekosukiru3.png
支援です。すぐ撤退するネコにはあまり相性が良くない気がしますが。
パートナーやラスタと合わせてなるべく支援効果を切らせたくない場合にはお勧なのかな。


nekosukiru4.png
ネコを素材持ち帰り要員と見た時に案外ありがたいスキルですね。
採取用ネコと笛ネコの2パターン作っておいて用途によって使い分けるといいかも。

nekosukiru5.png
あったら便利かなと思うスキルですね。
必須ではないので空きスロなとで付けれそうならアリかなと思います。


鬼人笛や絆術、激励など今までのスキルも含めて使いやすいスキル構成を検討するといいかもですね。
パートニャー用のスキル珠も結構新しいの増えてましたし。


以上他ブログ様ではあまり見られないネコ報告でした。





2015/07/24 (Fri) 20:07 |雑記 |トラックバック(0) |コメント(0)

血気装備完成など

どうもこんばんわ(-ω-)
毎日始種クエに数回いってちょっとずつ玉集めしてました

mhf_20150708_232613_748.png

非火事場でこれならなかなか強いんじゃないでしょうか!
ちなみにこの装備ユクモ胴でも同スキル構成に出来るんですよねぇ・・・
激運入れて14スキルなんて素敵

ただガチャがなぁ・・・



今週は入魂祭でやる事ないので(未作成装備シミュはいくらかはあるけどアプデ前なので
骨集めをしまくります(-ω-)

mhf_20150711_012725_971.jpg
なかなか集まり具合がいいので属性25以上アップのシジル目指して集めまくってます。
短い時間でも回しやすいのであんまり時間取れない時でもやれてありがたいクエですw


2015/07/11 (Sat) 01:51 |雑記 |トラックバック(0) |コメント(8)

血気闘覇一匹剣聖

始種武器と天廊武器が頭のなかでゴッチャになって混乱しています
おかげで何度もシミュし直しました(-ω-)

今回はソロ練習用に火力振りな一匹狼装備です
天廊武器&防具、始種防具使用のG7コンテンツ仕様
やっぱり新しいモノは使いたいもんです

mhf_20150703_030334_700.png
カフ:                   G血気カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ルチャルGXピアス    Lv7 288 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎
胴:ナーガGPベスト   Lv7 350 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 ディス剣珠GX1
腕:グレアGXアーム     Lv7 406 ディス剣珠GX1 ディス剣珠GX1 ディス剣珠GX1
腰:ライオスGXフォールド  Lv7 393 ディス剣珠GX1 ゴゴ射珠GX5 ゴゴ射珠GX5
脚:ニュイGXフット     Lv7 394 ゴゴ射珠GX5 ディス剣珠GF ディス剣珠GF

防御力:1982 火耐性:0 水耐性:10 雷耐性:0 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
見切り+5,一閃+3,片手剣技【剣聖】,豪放+3,真打+3,業物+2,早食い,一匹狼,激励+1,
闘覇,血気活性
天廊石スキル 絶倫,スタミナ急速回復【大】


非課金でも一応同スキル構成でいけますが若干面倒になります
胴をブリッツGXに、ディスGF珠をゴゴ射GX5珠に変換とニュイにG防具効果付属で11スキルいけると思います。

自分はこれとは別に始種武器使用のG防具3部位+始種防具3部位(ニュイにG防具+始種防具効果)の装備を組んでる途中なので現在ニュイは紫に発光してます(かっこいい

腕の見た目だけが非常に残念

今回は血気仕様なんで火事場系を外せましたが天廊武器使用の13スキルでも何のスキルを削るか悩むっすね(-ω-)







2015/07/03 (Fri) 03:48 |装備 |トラックバック(0) |コメント(7)

プロフィール

Roman-TIC

Author:Roman-TIC
片手剣好きハンター
サーバー1で活動中

【プレイ時間帯】
大半が深夜~明け方
何かに没頭してる時は隠密

【活動】
ぼっち引きこもり95%
片手部屋などの活動5%
野良はほとんど行かないです

様々な状況に応じた片手装備を日夜シミュして製作してます

G50片手収集も進行中
目標はコンプリート

【ラスタ】
現在珠剣聖ラスタ製作中

【プレイスタイル】
ほぼ片手縛り
一人の時間が多いのでぼっちPT装備が主流。
韋駄天で上位入賞を目指してたりするので意識的に一匹狼装備なども多め。

片手好きフレンド募集中!

不定期にですが求人区にて
『片手剣好きな方歓迎』
という部屋を立ててます!

ファニーのランド6で活動している事が多いです

当ブログはリンクフリー。
相互リンク大歓迎です!

検索フォーム

観覧者数

