
--/--/-- (--) --:-- |スポンサー広告

近況報告

真夜中のミッドナイト!(困惑
どうもロマンです 曜日感覚はおろか昼夜の感覚すらマヒしています(-ω-)
転勤まで@数日ですが大量に覚えることがあり算数(小学生か)が苦手な自分は人生で未だかつて無い程勉学に励んでおります。。。

さてゲーム内の活動ですが大きいことが3つあります

ドゥレム片手ソロ討伐達成
mhf_20150425_213429_015.jpg

ついにやりました。やってやりました。
むこうぶち装備(12スキル絶防剣聖)と代償闘覇剣聖装備、一応両方で達成できたんですが代償闘覇装備の方が2~3分早かったです。当初は10乙くらい余裕な相手でしたが動きを覚えてうんたらかんたらって言うモンハンの初心の気持ちで挑むといい感じです(-ω-)

猟団強制解散
mhf_20150426_185931_019.jpg

とうとう来ました。次のメンテで強制解散です(-ω-)
3年前の春に下位時代からのフレのみんなと立ち上げた団でしたが・・・
時間の流れを感じますね。現在では自分一人での活動になっていたのでサブキャラ全力投入で維持も出来なくはないけどなんだかそれはしたくなかった。
みんなで作った団が一人になったと言う事なのでここは潔く解散します(-ω-)
当分は無所属でもいいかなとも思ってましたが現在進行中のイベントが祭りなどにも絡んでいるようなのでとりあえず自演団でも立ち上げようかなという感じです。


ラスタ契約
ロマンラスタと契約していただいていたハンターのみなさんが全滅しました
3名とも○ヶ月以上ログイン無しによる自動解約というやつっす(-ω-)
mhf_20150426_190255_696.jpg

ここはポジティブに考えて新たにラスタ装備の製作に取り掛かろうかと思います。
今までは契約先ハンター様の要望により笛ラスタでしたがG7中に珠剣聖ラスタあたり作りたいなと計画中です!
餓狼笛ラスタか悩みますが片手好きを公言しているんでここは片手にします!たぶん


以上近況報告でした(-ω-)
片手部屋は仕事が落ち着いたら再開します!
2015/04/26 (Sun) 19:49 |雑記 |トラックバック(0) |コメント(10)

武器使用回数

どうもこんばんわ(-ω-)
完全に昼夜逆転生活に突入中のロマンです・・・

先週今週と全く書くネタがありませんのでたまーに送る要望なんかを載せようと思います
いわゆる【ぼくの考えた~】的なやつですw

今回プレゼンするのは
武器毎の使用回数による何らかの特典です。

①使用回数の表示
現状ハンターキャリアである程度見る事ができますが・・・
ある程度の期間遊んでいるとカンストしちゃいますよねw
まずこれを万単位まで表示しましょう。

片手剣使用回数34321回
大剣使用回数 1067回
双剣使用回数 24回

とかこんな感じで。
ギルカ

理想はギルドカードの様なグラフ型の表示がいいですね(-ω-)

これだけでやりこみ好きな人は全武器種振り切らせてやんぜっていきり立つでしょう
自分は片手だけ雲の上までぶち抜けさせてやるぜってタイプですが。


②使用回数の特典
スキル付けちゃいましょう!現状スキル枠いくらあっても足りないし・・・

例えば 
片手剣使用回数1000回以上で付けれるスキル(この中から1つ選べる)
・支援
・赤喝

片手剣使用回数2000回以上で付けれるスキル(この中から2つ選べる)
・支援
・赤喝
・早食い
・劇物の心得

片手剣使用回数5000回以上で付けられるスキル(この中から3つry)
・支援
・赤喝
・早食い
・劇物の心得
・適応撃2
・威光2

片手剣使用回数5000回以上で無条件で付属される特典
・珠秘伝装備使用時に自動的に大秘伝効果にスキルアップ
・真空回転斬り


とかこんな感じでどうでしょう(-ω-)
まぁ現状剣士の大秘伝は恩恵少ないけどガンナー方は恩恵が大きいんじゃないかな?


目的
・本当に好きな武器を使う楽しみ、目的が増える
・武器愛好者とそうでない人の差別化
・スキル枠の圧迫の軽減
・ハンターのプレイスタイルに応じた装備、スキル構成を提供できる

GSR999でカンストしちゃってるしこの武器好きだけどP勿体無いから他の武器で行こう
熟練者と素人が同じ装備で同じスキル構成は当たり前なんだけど何か違いが欲しい
スキル枠足りなすぎて削るスキル無いぃぃぃ
片手スキーで片手ばっかり使ってるから何か優遇してほしい

とかこんな事思ったことないですか?w
好きな武器はずっと長く使いたいですよね(-ω-)

プレイヤースキルが付くじゃない?って思うかもしれませんがw
やっぱり愛好者だからこそ優遇されたいですよ

例えばガンナーの方なんかは大秘伝に向かって使う目的が増すと思うんですよね
秘伝脱げる、好きな見た目に出来るって大きいじゃないですか?w
昨日今日、武器が注目を浴びたら使い始める人と差別化されてたら嬉しくないわけがない


もちろん武器種毎に使用回数に応じて選べるスキルを変えて欲しいですね
片手剣なら片手剣向きのスキル、大剣だったら大剣向きのスキル
選べるようにしてあるのはプレイスタイルに合わせられる様にです 
剣術2欲しい!剣術2とかイラネって意見が分かれたりするだろうしw

地図納品クエ5000回とかで回数稼ぎをする人が出てくるんだろうけど・・・
むしろ今までの使用回数が完璧に記録されているなら1万回だろと2万回だろと文句ないです

ある特定の武器種スキーな方向けにはなると思うんですがこういうのあったらいいなぁ
と思うロマンでした。

あ、運営さん 丸パクリしてもおkっすよ!よ!
2015/04/13 (Mon) 03:26 |要望 |トラックバック(0) |コメント(5)

曲射弓装備

どもおはようございます(-ω-)
新年度も始まり何かとバタバタしております

さて今週はやる事もなく片手装備を作るにもアプデ前という事で控えております
でもやる事無いとインしなくなっちゃいそうなので久々に弓装備を作ろうと思いまして。

天廊弓2

まず武器からですが天廊弓っす 会心100にする為コスト20使い残り攻撃全振り
曲射タイプ放散 スキルは火事場2を付ける予定
曲射の為だけの弓です

mhf_20150405_085006_446.png

カフ:                   G一閃カフSA8 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:玄武・弓鬼Gマスク    Lv7 167 ルチャル珠GX ルチャル珠GX ルチャル珠GX
胴:月夜・弓鬼Gスーツ    Lv7 167 ソル射珠GX5 ソル射珠GX5 ソル射珠GX5
腕:蒼穹・弓鬼GFガード   Lv7 201 ソル射珠GX5 ソル射珠GX5 ソル射珠GX5
腰:月夜・弓鬼Gコート    Lv7 167 ソル射珠GX5 ソル射珠GX5 ソル射珠GX5
脚:青龍・弓鬼GFブーツ   Lv7 201 ソル射珠GX5 ゴゴ射珠GX1 ゴゴ射珠GX1

防御力:904 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
見切り+4,一閃+3,弓技【大弓鬼】,弱点特効,スタミナ急速回復【大】,絶倫,扇射+3,連射,調合師+1,闘覇,(早食い)

通常タイプの弓装備と分けるためにこちらは余っていた課金秘伝生産券を使用しましたw
見た目的にも変化がほしかったってのもあります

この時点でSR火事場メシ GSR999などで大体表示攻撃力2700くらいになる(予定)

メインが曲射なので一匹狼ではなくデコイ(NPC)同行を前提
なので曲射弓ぼっちPT構成は攻撃旋律笛ラスタ&火力上げパートニャーに
さらなる火力アップを目論む

曲射なんで闘覇もアリかなぁと思ってます(-ω-)

天廊武器はこういう何かに特化させたモノにするのが意外といいのかなぁ
普通に戦う分には普通の秘伝装備&G50武器でいいし


ホントはコスト300火力に全振りの曲射タイプ爆裂
剛5秘伝闘覇火事場一匹狼なんかで攻撃力カンスト状態の爆弾落として遊びてー!
と思ったのですが・・・
現状装備的に無理がありそうなのでこんな感じに着地しました(-ω-)


取りあえず勇ましい宝玉が若干足りないので次回天廊で完成させようかなぁと思います




2015/04/05 (Sun) 09:15 |雑記 |トラックバック(0) |コメント(9)

NO CHALLENGE, NO SUCCES

韋駄天に急遽参戦しましたが今週は主にドゥレムに片手ソロで挑んでいました
ドゥレム
見るだけで吐き気がしますw
結果から言えば9戦9敗でしたw

ドゥレムソロのために代償闘覇一匹狼剣聖を作り
TSを何度も組み直し
代償装備で挑み、むこうぶち装備で挑み
天の型でやってみたり、真空回転斬りに切り替えてみたり
40階を登りは敗れ、また登りは敗れ・・・(-ω-)

あと1回やれば勝てそう これの繰り返しでしたw


やってる時は半べそかきながらやってましたが1週間やり通してみると
勝てないモンスにいかに挑むかという原点に戻れた気がしました

火力インフレでこういうのあんまりないですもんね 最近
次回天廊では必ずリベンジしてやる

no-チャレンジ

この言葉にピンと来た方は同世代かもしれません(-ω-)

???『この時点で、あなたのPSがソロ討伐に達していないので』
???『今回はノー討伐でフィニッシュです』

おわり
2015/04/01 (Wed) 04:34 |雑記 |トラックバック(0) |コメント(4)

プロフィール

Roman-TIC

Author:Roman-TIC
片手剣好きハンター
サーバー1で活動中

【プレイ時間帯】
大半が深夜~明け方
何かに没頭してる時は隠密

【活動】
ぼっち引きこもり95%
片手部屋などの活動5%
野良はほとんど行かないです

様々な状況に応じた片手装備を日夜シミュして製作してます

G50片手収集も進行中
目標はコンプリート

【ラスタ】
現在珠剣聖ラスタ製作中

【プレイスタイル】
ほぼ片手縛り
一人の時間が多いのでぼっちPT装備が主流。
韋駄天で上位入賞を目指してたりするので意識的に一匹狼装備なども多め。

片手好きフレンド募集中!

不定期にですが求人区にて
『片手剣好きな方歓迎』
という部屋を立ててます!

ファニーのランド6で活動している事が多いです

当ブログはリンクフリー。
相互リンク大歓迎です!

検索フォーム

観覧者数

