
--/--/-- (--) --:-- |スポンサー広告

第88回韋駄天杯

ギザミ韋駄天
がっつりはやれないですが参戦します

日曜12時更新
2:32.02 61位 A

初見タイム(進撃麻痺)で初めから終わりまで連斬してるだけだったタイムでは100位以内も厳しいようでしたのでドゥレム練習の息抜きに数回やったタイムです
息抜きのつもりが熱が入っちゃうパターンですこれ
いつもと違う感じで楽しいかも


月曜0時更新
2:13.66 44位 A
1回潜られてるのがベストタイムとか。。。
モグモグしてろよ!いやいや潜ってんなや!って感じで毛根に良くないですねこれ
この感じだとノーミスでイメージ通りいけても2分前後、戦法まちがってんのかな?

もう少し粘ってみますが更新できなければこれでフィニッシュになるかもっす(-ω-)

2015/03/29 (Sun) 20:20 |韋駄天 |トラックバック(0) |コメント(6)

代償装備完成

どうもこんばんわ(-ω-)
今週はパローネ1周した後ずっと代償装備作りに取り掛かっていました
使うGX珠がゴゴとモノブロスという事でいきなり技巧ガルセインが大活躍でした♪

で完成した装備が前に紹介した代償闘覇剣聖なんですが
mhf_20150325_045716_200.png
火事場一匹狼闘覇で攻撃力2896でした!
これは強そうっすね・・・

無属強化&真空のダードを使いたい気持ちもあるのですが、自分の場合使い勝手に重点を置いて闘覇スキル使用装備の時はスタ急付きのヴァイラスを固定武器にしてます
mhf_20150325_050401_629.png
匠有り空ゲージ 会心10% 残りコスト攻撃全振りのヴァイラスです(-ω-)

これでなんとか至天や番人ソロ撃破を達成したいのですが代償を使いこなす自信が今のところ全く無いですw


2015/03/25 (Wed) 05:38 |雑記 |トラックバック(0) |コメント(6)

G技巧ガルセイン

パローネめんどくせぇぇぇ(-ω-)
運悪く今週は遅番勤務が続きぼっちでコソコソとやっとります・・・

で、やっときましたG技巧ガルセイン(名前覚えられません
G50で攻撃714 氷1450 会心15% 匠で空ゲ

絶一とほぼ変わらぬ性能という事で片手スキーな方は使う機会があるのではと思います
mhf_20150321_033540_947.png
W属性攻撃強化+余りの物のシジル(属性+25、24、24)で氷属性2870
トリプル属性装備とかで使ったら楽しそうです

欲を言えばW属性で氷3000欲しかったので至天シジルもうちょい頑張ろうと思います
絶一がたしかシジル(属性+29、28、27)で龍3000オーバーだった気がするので(-ω-)

トリプル属性装備も組みなおすかなぁ・・・・

2015/03/21 (Sat) 03:50 |雑記 |トラックバック(0) |コメント(4)

闘覇剣聖代償

双頭も入魂もやらずにポチポチとシミュってます
まさか達人が邪魔になる日が来るとは思っていませんでした・・・

mhf_20150316_233144_680.jpg
カフ:                   G一閃カフSA8 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:リュバンGPヘッド    Lv7 300 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・朱雀
胴:アステリGPベスト・白  Lv7 358 剣聖珠GX・朱雀 剣聖珠GX・朱雀 ストレガ剣珠GX2
腕:ヴァルGFアーム     Lv7 343 ゴゴ剣珠GX4 ゴゴ剣珠GX4 ゴゴ剣珠GX4
腰:鬼神ノ虎布GX     Lv7 414 モノブロ剣珠GX4 モノブロ剣珠GX4 モノブロ剣珠GX4
脚:モノブロスGXグリーヴ  Lv7 409 黒影剣珠GX3 エンプレ剣珠GX2 ハート剣珠GX5

防御力:1975 火耐性:6 水耐性:2 雷耐性:-3 氷耐性:-3 龍耐性:11

発動スキル
一閃+3,片手剣技【剣聖】,ブチギレ,豪放+3,弱点特効,絶対防御態勢,一匹狼,
代償,業物+2,絶倫,闘覇


一応この装備はシミュってたらこんなん組めました的な書き込みになります
見切りを発動させてしまうとスキル枠が足りなくなり絶倫が除外されてしまうので剣聖百虎珠2個、他剣聖珠3個の構成になります
紹介しておいて何ですが自分は恐らくこの装備は作りません(-ω-)
剣聖珠3個作成の労力&見た目的な意味でもう少しどうにか出来ないかがんばってみます。


今ルチャル頭固定で色々シミュっているんですがやはりというか達人がネックになってます・・・
12スキルにして見切りも入れてランナーに妥協すべきか11スキルで頑張るべきか

非常に悩んでいまぁす


3/17 0時追記
今日はシミュの調子がいいかも
mhf_20150317_001530_615.jpg
カフ:                   G代償カフPB2 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ルチャルGXピアス    Lv7 288 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・朱雀
胴:アステリGPベスト・白  Lv7 358 剣聖珠GX・朱雀 剣聖珠GX・朱雀 ルチャル珠GX
腕:ボニトGXアーム     Lv7 393 ルチャル珠GX ルチャル珠GX ミクセス剣珠GX4
腰:オディバGFフォールド  Lv7 352 ゴゴ剣珠GX4 ゴゴ剣珠GX4 ゴゴ剣珠GX4
脚:モノブロスGXグリーヴ  Lv7 409 モノブロ剣珠GX4 モノブロ剣珠GX4 モノブロ剣珠GX5

防御力:1951 火耐性:5 水耐性:9 雷耐性:-1 氷耐性:3 龍耐性:6

発動スキル
片手剣技【剣聖】,一閃+3,ブチギレ,豪放+3,弱点特効,絶対防御態勢,絶倫,
業物+2,一匹狼,代償,闘覇,

ピアス系の見た目なら断然こっちかな
ミクセスGX4珠のところは一閃2&三界2のスキル値付いてるG珠なら何でもおkっす
どちらにしても剣聖珠は数個作成する必要がありそうです(-ω-)
カフは課金ですがシミュ次第では非課金でもいけるかもっす

これ作ろうかな・・・
2015/03/16 (Mon) 23:50 |装備 |トラックバック(0) |コメント(8)

双頭

こんばんわー(-ω-)
個人的に待っていたルチャルピアスのイベントがきました!
取りあえずGX珠化を視野にいれて10個程生産できるように素材確保に乗り出しております

mhf_20150311_224628_900.jpg
取りあえずぼっちでは面倒なミルミルを片手フレさんとペア狩りしてましたがパートナー含め4人モルモル装備はかなりシュールなかっこいい光景ですね(-ω-)

引き続き素材集めに励みます!
今週は片手部屋を立ててやっているので片手PTで遊びたい方は是非一緒にやりましょう!







★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
モンハンに関係ない事なのですがやはりこれは書かずにはいられません
今日で丸4年になりました
自分はバリバリ(死語)の東北人なのでやはり3.11という日は特別な思いがあります

なにも立派な事は書けないのですが
これからも今と変わらず過ごしていけるよう、当たり前のことを当たり前と思わず日々の生活を送りたいなと思います。

2015/03/11 (Wed) 23:26 |雑記 |トラックバック(0) |コメント(2)

第87回韋駄天杯

87img_a.jpg
どうもこんばんわ(-ω-)
リアルで色々ありまして時間が取れそうに無いのでたぶん少しだけ参加になると思われます

土曜0時 
4分くらい 70位くらい Cランク

様子見で行った1回のみの初見タイムです 
下位ゴゴとかwwwwと思ってたんですが思いのほかタフだった印象があるんですが
今回はカウンター韋駄天になるんでしょうかね?

月曜0時
タイム同上 250位くらい Cランク

やっぱりそうなりますよね(-ω-)
なんとかRPが貰えるくらいまではがんばりたい・・・
2分切るくらいのタイム出たら終了します たぶんw


月曜6時
1:45.86 28位 S
mhf_20150309_060308_645.png
5~6回目のクリアタイムでフィニッシュでした(2分切れたので
木が邪魔で終始前足でのハメでしたので頭なりケツなり狙えればもっと詰めれるとは思いますが・・・

参加されたみなさんお疲れ様でした!

2015/03/07 (Sat) 00:28 |韋駄天 |トラックバック(0) |コメント(6)

プロフィール

Roman-TIC

Author:Roman-TIC
片手剣好きハンター
サーバー1で活動中

【プレイ時間帯】
大半が深夜~明け方
何かに没頭してる時は隠密

【活動】
ぼっち引きこもり95%
片手部屋などの活動5%
野良はほとんど行かないです

様々な状況に応じた片手装備を日夜シミュして製作してます

G50片手収集も進行中
目標はコンプリート

【ラスタ】
現在珠剣聖ラスタ製作中

【プレイスタイル】
ほぼ片手縛り
一人の時間が多いのでぼっちPT装備が主流。
韋駄天で上位入賞を目指してたりするので意識的に一匹狼装備なども多め。

片手好きフレンド募集中!

不定期にですが求人区にて
『片手剣好きな方歓迎』
という部屋を立ててます!

ファニーのランド6で活動している事が多いです

当ブログはリンクフリー。
相互リンク大歓迎です!

検索フォーム

観覧者数

