
--/--/-- (--) --:-- |スポンサー広告

絶防剣聖ソロ装備(一匹狼)

シミュが楽しくて止められん(-ω-)どうもロマンです
色々なパターンのシミュを多数作成していますが今回は絶対防御装備の更新

ドゥレム 珠コン G50 いきませんかー @3 ココ!
mukoubuchi.jpg

この画像ネタ久々な気がしますw
むこうぶちスタイルで対強敵のソロ練習用的な装備(倒せるとは言ってない

mhf_20150228_054105_770.png

カフ:                   G刀匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:アントラGXピアス    Lv7 359 雅淵射珠GX1 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎
胴:アステリGPベスト・白  Lv7 358 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎
腕:雅深GX【篭手】    Lv7 412 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3
腰:鬼神ノ虎布GX      Lv7 414 ディス剣珠GX1 ディス剣珠GX1 ソル剣珠GX5
脚:モノブロスGXグリーヴ  Lv7 409 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 モノブロ剣珠GX5

防御力:2103 火耐性:-1 水耐性:9 雷耐性:-1 氷耐性:2 龍耐性:6

発動スキル
見切り+4,片手剣技【剣聖】,一閃+3,豪放+3,真打+3,ブチギレ,弱点特効,業物+2,
回避性能+2,絶対防御態勢,一匹狼,早食い

むこうぶち装備の時はいつもより2割増しで見た目&性能にこだわります(当社比
12スキル構成捨てスキル無し

ここ最近いろいろ試した結果スキル枠的にむこうぶち装備に闘覇は断念
早食い→闘覇 天廊武器で絶倫って手も無くはないが・・・・スタ急依存症なので無しで
シミュの完成度的にむこうぶち絶防装備は当分は更新しなさそうです(-ω-)


今回の番人ソロ練習に間に合わせるべく急ピッチで作成に取り掛かってましたが
mhf_20150228_055938_405.jpg
石のストック残数が一桁とか・・・・ドンマイ




2015/02/28 (Sat) 06:02 |装備 |トラックバック(0) |コメント(6)

活動報告

おばんでございます
遅番続きでぼっちPTばっかりのロマンです(-ω-)

メンテ明けから待望?の鬼神イベントと闘覇カフのイベントがきてましたね
新調したてのぼっちPT装備で試し斬りに行って参りました!

mhf_20150226_042739_677.png

mhf_20150226_044320_408.png

ぼっちPTでも問題無くクリア(-ω-)
気になる闘覇の使い心地ですが、個人的にはあまり違和感なく使えました。
支援ラスタ2名でほぼ支援効果が切れることも無かったですし天廊武器に忍ばせたスタミナ急回復スキルが思いの他いい感じに思えました。

気になる表示攻撃力は支援効果など含め1700ちょいでした(天廊武器にコスト10残りあり)


mhf_20150226_033503_671.jpg
闘覇カフの方はカフの素が出まくって結構楽な気がします
SSだけ見るとこっちの方が断然赤ラージャンぽい

早めに終わらせて週末辺りからは塔に専念したいと思います(-ω-)




2015/02/26 (Thu) 05:21 |雑記 |トラックバック(0) |コメント(2)

闘覇剣聖ぼっちPT用装備案

天廊武器のスキルも考慮するとシミュの幅が広がりますねぇ
今回は使用頻度が最も多いであろうぼっちPT用装備のシミュ結果です(-ω-)

mhf_20150224_015325_558.png
カフ:                   G闘覇カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:アステリGPピアス・白  Lv7 320 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎
胴:ノワールGXジャケット  Lv7 425 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 ルナ剣珠GX4
腕:ヴァイスGXファオスト  Lv7 401 ルナ剣珠GX4 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
腰:ヴァルGFフォールド   Lv7 344 ソル剣珠GX5 ディス剣珠GF ディス剣珠GF
脚:飛天ノ具足GP・白    Lv7 339 ディス剣珠GF 神楽剣珠GX2 神楽剣珠GX2

防御力:1980 火耐性:14 水耐性:-4 雷耐性:7 氷耐性:0 龍耐性:2

発動スキル
見切り+5,片手剣技【剣聖】,一閃+3,豪放+3,弱点特効,真打+2,早食い,業物+2,薬仙人,
適応撃+1,闘覇  天廊武器スキル スタミナ急速回復大


ぼっちPT用なので火事場(逆鱗ブチギレ威光)は外してます(粉塵広域目当て
ぼっちPT用なので回避性能も外しています(激励ラスタ
ぼっちPT用なので絶倫もはずry (支援ラスタ、支援一時ラスタ

自分の中では鉄板の薬草学3人+広域パートナーで基本回復はNPCに任せるスタイル
支援絶倫効果と天廊武器スキルのスタ急で闘覇のスタミナ管理
一応強走Gがすぐ飲めるように今回は早食いを付けてみました


次は支援剣聖装備の更新を考えてますがなかなか難航しております(-ω-)

2015/02/24 (Tue) 03:20 |装備 |トラックバック(0) |コメント(0)

闘覇剣聖ソロ装備案(一匹狼)

小部屋さんの更新が来たようなのでヴァル装備もまだ未強化なのにシミュに没頭しております
目指す装備があるから頑張れる・・・って事ありますよね(-ω-)
そう思いたい

まだ手探り状態なので取りあえず暫定的な装備案ですが今回は天廊武器使用で考えてます

mhf_20150223_050039_903.jpg
カフ:                   G闘覇カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:アステリGPピアス・白  Lv7 320 ストレガ剣珠GX2 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎
胴:リオハートGXメイル   Lv7 412 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎
腕:ヴァルGFアーム     Lv7 343 ディス剣珠GX1 ディス剣珠GX1 ディス剣珠GX1
腰:ライオスGXフォールド  Lv7 393 ディス剣珠GX1 ソル剣珠GX5 ジェビア剣珠GX3
脚:オルロジュGPブーツ   Lv7 352 モノブロ剣珠GX4 仙人珠G ソル剣珠GX5

防御力:1971 火耐性:10 水耐性:-3 雷耐性:-1 氷耐性:4 龍耐性:4

発動スキル
見切り+5,片手剣技【剣聖】,一閃+3,豪放+3,弱点特効,真打+3,業物+2,絶倫,
回避性能+2,一匹狼,闘覇

天廊武器スキル候補 火事場2、スタミナ急速回復、早食い

ガチ火事場ソロ用なら火事場2(猟団メシ無いので)、ソロ狩猟の練習ならスタ急か早食いといったところでしょうか


mhf_20150223_052148_226.jpg
カフ:                   G闘覇カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:アステリGPピアス・白  Lv7 320 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎
胴:リオソウルGXメイル   Lv7 412 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 ディス剣珠GX1
腕:ヴァルGFアーム     Lv7 343 ディス剣珠GX1 ディス剣珠GX1 ジェビア剣珠GX5
腰:立体機動装置GP     Lv7 355 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX3 ソル剣珠GX5
脚:モノブロスGXグリーヴ  Lv7 409 ソル剣珠GX5 トルペド剣珠GX4 トルペド剣珠GX4

防御力:1990 火耐性:9 水耐性:0 雷耐性:-7 氷耐性:0 龍耐性:7

発動スキル
見切り+4,片手剣技【剣聖】,一閃+3,豪放+3,ブチギレ,弱点特効,真打+2,業物+2,
回避性能+2,一匹狼,闘覇

天廊武器スキル候補 絶倫、スタミナ急速回復

GX珠の調整で回避性能を絶倫に入れ替えることも可能



取りあえず1発目シミュしてみましたがぶっちゃけまだ闘覇使ったことないので(-ω-)
噂ではスタミナ管理に結構慣れが必要なようなのでリオソウル装備の回避2外しの絶倫入り、天廊武器スキルでスタ急回復付けてのスタミナ管理特化にして運用してみようかなと思ってますが

使ってみなきゃわからんっすね実際w

最近同じ様な見た目のシミュが多かったのでリオハート、リオソウルをベースに組んでみました


次はぼっちPT用闘覇装備シミュに取り掛かろうと思います(-ω-)
2015/02/23 (Mon) 05:54 |装備 |トラックバック(0) |コメント(0)

無題

お久しぶりです
リアル事情によりちょっとお休みしておりました・・・
噂によると休んでる間に片手シティが開催されていたようですね(-ω-)参加したかった・・・

mhf_20150219_203210_191.jpg

G6.1アップデートもされたようですし新しい装備等組めましたら今までどおり更新していきます


2015/02/19 (Thu) 20:38 |雑記 |トラックバック(0) |コメント(4)

韋駄天反省

タイトル通りっす(-ω-)

ご承知のとおりロマンは20位くらいだったのでこれが正解というわけでは決してありませんし、俺のやり方が正しいと主張する気も全くありません。勝者が正解は韋駄天の鉄の掟というのは重々承知しております。

武器を選び、作戦を考え、実行する。
それを踏まえてロマンはどう考えて韋駄天に挑んだのかを記録する感じになります。

基本的な立ち回り
弱点である頭狙いか、転倒させて動きを止めるかの2択だと思い、転倒狙いを選択。
腹下に潜り込んで尻尾振りを誘発させつつ脚斬り、転倒時に頭にラッシュが基本の立ち回りに落ち着きました。

武器選び
絶一門、キリン片手(スロ2使用でボマー発動)、進撃キット武器(雷&麻痺)に絞りました。
この3本から一番安定していた(動きを止めるという意味で)進撃麻痺武器に決め撃ち。
これにより転倒&麻痺によるレウス亜の行動制御作戦に決定。

実戦
砥石&爆弾をボックスから取り出してエリアイン。
エリアイン後レウス亜の首元までダッシュからのJP斬りし腹下付近に着地。
バクステブレスのモーションに合わせてJP斬り着地後すぐにスライディング斬り→前方ステップ斬り→着地点に移動(JP斬り)後に無限連斬。
無限連斬中に怒り移行させ咆哮モーション中に1回目の転倒、転倒中に頭を攻撃しつつ麻痺を取る。
麻痺が取れればそのまま頭に連斬継続、麻痺取れなければリタ。(初攻撃がバクステブレス以外でもリタ)
ちなみにこの時点でレウス亜は湖を背負っている状態になります。

ここまでが開幕のシナリオでした。

-その後の作戦-

①麻痺後、高確率で突進してくるので連斬をある程度のところで止めて回避
回避後位置調整→爆弾設置→バクステブレスで戻ってくるレウス亜にあわせて起爆→撃ち落とす

②麻痺後、たまにバクステブレスしてくる事がありその場合は湖を背負っている事からほとんど移動せず大いに攻撃チャンスになる。攻撃しまくる→バクステブレス終了後①へ

理想は開幕のシナリオの後に②→②→②→①の直後に2回目の転倒→2回目の麻痺 
とかそんな感じでした。ロマン的チャンピオンロード。
今思うと、爆弾撃墜後から頭狙いに変更したらあるいはワンチャンあったのかもとランカーさんの動画を見て思いました(-ω-)

①の後はほぼ無作戦というかひたすら腹下で尻尾振りを期待しつつ、飛ばない事を祈りつつ斬るだけでしたw
ベストタイムが1乙している事などからロマンのPSの無さが露呈されてしまった結果になってます・・・

いい感じに事が運ぶと後半緊張してしまって大いにグダるんです・・・韋駄天慣れしてない証拠ですね(-ω-)




ざっと列記しましたが今回はこんな感じの考え&作戦で挑みました。
正解動画とあまりにも内容が違っていたのでこれはこれで面白いのかなと思い誤解を恐れず記事にした次第でございます。ランカーさんの動画を見ていただけるとロマンとの違いがよくわかると思います。

自分的にタイム更新した時はもちろんですが、こういう作戦をイメトレしてニヤニヤしている時が韋駄天で楽しいと思える時間だったりしますので、この記事を見てちょっと韋駄天やってみようかなと思ってくださるハンターさんが1人でも居れば嬉しいです!
と韋駄天初心者が言うのもなんですがw




そして最後にひとつ
文字じゃよくわからんから動画撮れよって話ですよね・・・(-ω-)
調べておきます・・・




2015/02/04 (Wed) 01:05 |韋駄天 |トラックバック(0) |コメント(4)

プロフィール

Roman-TIC

Author:Roman-TIC
片手剣好きハンター
サーバー1で活動中

【プレイ時間帯】
大半が深夜~明け方
何かに没頭してる時は隠密

【活動】
ぼっち引きこもり95%
片手部屋などの活動5%
野良はほとんど行かないです

様々な状況に応じた片手装備を日夜シミュして製作してます

G50片手収集も進行中
目標はコンプリート

【ラスタ】
現在珠剣聖ラスタ製作中

【プレイスタイル】
ほぼ片手縛り
一人の時間が多いのでぼっちPT装備が主流。
韋駄天で上位入賞を目指してたりするので意識的に一匹狼装備なども多め。

片手好きフレンド募集中!

不定期にですが求人区にて
『片手剣好きな方歓迎』
という部屋を立ててます!

ファニーのランド6で活動している事が多いです

当ブログはリンクフリー。
相互リンク大歓迎です!

検索フォーム

観覧者数

