
--/--/-- (--) --:-- |スポンサー広告

第86回韋駄天杯

雪がはんぱねっす(-ω-)
韋駄天開催の間隔が短いと思ったんですがこのままのローテーションだと毎回こんな感じなんでしょうか・・・
今週も片手部屋はお休みになりそうです

レウス亜韋駄天

所見タイム 6:56.76
バックステップブレスがなかなか禿げますな


土曜0時更新 4:06.23 A 10位
mhf_20150131_002855_513.png
突進に次ぐ突進に次ぐ突進 
都心では積雪の様でニュースでしきりに流れてますが北国の住民からすれば笑止千万
レウス亜の糞行動にも禿げますがSSの編集に一番禿げあがりました(機械音痴
週末も仕事&雪かきでプレイ時間が大幅に削られそうな予感・・・


土曜12時更新 4:06.23 A 15位
mhf_20150131_182527_588 韋駄天土曜12時
仕事から帰宅。大して下がってないところを見ると今回参加者が少ないのかな・・・・?
雷&麻痺の武器で進撃してますがタイムが詰まってくると麻痺も微妙になりそうなので武器の変更も視野に入れていこうかなと思います。


日曜0時更新 3:57.56 A 16位
mhf_20150201_000353_147 日曜0時
頼むからずっと回ってて下さい(-ω-)
被弾しまくり1乙でのタイム更新だったので2分台がSなんでしょうかね?
明日の夜どこまで詰められるかなぁ・・・・・


日曜12時更新 3:57.56 A 21位
mhf_20150201_184616_121 いだてん



月曜0時更新 3:52.20 A 20位
mhf_20150202_001058_788.png
結局今回もSランクは取れず(-ω-)
こちらも1乙でのタイム更新だったのでもっと詰める余地はありそうですがギブアップっす。


韋駄天参加されたみなさま、お疲れ様でした!


2015/01/30 (Fri) 16:52 |韋駄天 |トラックバック(0) |コメント(9)

番人vs片手PT

どうもこんばんわ(-ω-)
メンテ明けから塔をのぼりまくってます

まずは1本天廊武器がコスト300まで強化できたのでご紹介します
mhf_20150124_180603_803.jpg
片手では一番作られていそうな空ゲ+麻痺500+残りコスト攻撃全振りっす
今回天廊武器のテコ入れがあったみたいで若干火力が上がってる(ぽい)です


そして前回は完全スルーをしていた番人討伐に挑戦が今週の目標になります

ギルドの判断で制限時間が60秒短縮されました

何度見たことだろう・・・・・

一人の時間帯にこっそり練習し(と言っても40階に1回じゃ回数的にきつい・・・
TSを番人用に組み直し(と言ってもTRが低いのできつい・・・
片手部屋のフレさんに誘っていただき3人+1匹ですが片手PTで行ってきました!

クエストに出発します   パープー♪
BCでアイテム交換中・・・・ ボンボン!ボンボン!!(なんか後ろから爆撃剣の音がする・・・ 
・・・次の階に移動します
・・・!?(番人アイコン
・・・・・・・・(戦闘中は必死なのでSSは当然ありませんw

ロマンが乙りました・・
またロマンが乙りました・・・・
またまたロマンが乙りました・・・・・・

・・・・・・・・なんちゃらを討伐しました!

おおおぉぉ!

mhf_20150123_221541_415.jpg

とこんな感じだったと思います(-ω-)
雑ですみませんw夢中であんまりはっきり覚えてないんっすw興奮しててSSもミスってます
自分がメチャクチャ乙りまくってたのは鮮明に覚えてます・・・

強い強いと思っていた番人よりもPTの片手フレ達の方が断然強かった
そんな印象でした

とりあえず自分も乙らない様に練習しないと・・・・




1/25追記
ついに片手4人PTで挑むことができましたー!
mhf_20150125_235954_773.jpg
やっぱ片手PT最高っすね!




2015/01/24 (Sat) 18:47 |雑記 |トラックバック(0) |コメント(11)

雑記

今回の祭はテンションがあがりませんなぁ(-ω-)
どうもロマンっす

私事ではございますがこの度PCを新調しました!
これでHGEの仲間入りでございやす♪

mhf_20150120_000057_121.jpg
ご存知の方は少ないかもですがロマンは超が付くほどの機械音痴っす
そして超が付くほどの大雑把 いわゆるO型全開ってやつです・・・

新しいPCにするとですね、色々問題が出てくるわけですよ(-ω-)
例えばこの記事の為に撮ったSSの保存場所がわからず1時間費やしてみたり・・・
ブログのIDやらパスワードを忘れる(メモってない)ですとか・・・

こういう時大いに困る性格なのですorz

あとSSの掲載サイズなんですが前のPCと違くて縦長だったり横長だったりするかもです
こういうのも全くわかりませんwサイズ問題ないですかね・・・?


しばらくはPCと格闘することになりそうっす

ちなみに推奨PCとかではないです
グラボはGTX750TiですがHGEでも問題なさそうですがどうなんでしょうね(-ω-)

[Monster Hunter Frontier G] High Grade Edition PC情報
---------------------------------------------------------

[○] CPU
Intel(R) Core(TM) i5-4590 CPU @ 3.30GHz [3.30 GHz]

[○] メモリ
8120 MB

[○] ビデオカード
NVIDIA GeForce GTX 750 Ti 4022 MB

[○] OS
Windows 7 64bit

[○] DirectX
DirectX 10.0


前PCはMHFをやる為だけに買った超安物でしたのでとても快適に感じます
ログインするのに10分くらい掛かってましたからね前は・・・
グラボもHGE実装の時ネタになってたっぽいGTS250でしたし

なにはともあれこんな感じですのでPCに詳しいフレの皆さま
色々教えてくださいお願いします(-ω-)

2015/01/20 (Tue) 00:51 |雑記 |トラックバック(0) |コメント(0)

大剣も始めてみよう

韋駄天が終わってなんだか燃え尽き症候群気味っす
燃え尽きる様な順位でも無いんですが・・・(-ω-)

モチベが下がってきた時は装備を作るのが手っ取り早いモチベ回復なんですが
片手装備は当分更新できなそうなので

大剣装備を作ってみよう!
mhf_20150116_030227_702.jpg
カフ:                   G刀匠カフPC3 G刀匠カフPC3
武:                   ○ ○ ○
頭:雅深GX【趣】      Lv7 371 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
胴:ブリッツGFベスト    Lv7 352 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 プランダ剣珠GX1
腕:タングスGXアーム   Lv7 414 プランダ剣珠GX1 プランダ剣珠GX1 プランダ剣珠GX2
腰:ライオスGXフォールド Lv7 393 プランダ剣珠GX2 ネコ【剣客】珠GX ネコ【剣客】珠GX
脚:ノワールGXグリーヴ  Lv7 373 ヴァイス剣珠GX4 ヴァイス剣珠GX4 雅深剣珠GX1

防御力:2054 火耐性:-3 水耐性:0 雷耐性:3 氷耐性:0 龍耐性:-3

発動スキル
見切り+5,一閃+3,真打+3,弱点特効,吸血+2,豪放+3,業物+2,激励+1,剣術+2,集中+2,適応撃+1

後ろで家具屋が『え あいつ大剣使えんの?』って感じで振り返ってますね
最近こういう見た目装備が多い気ガスル・・・。
スロット15個使えるってホント素晴らしいっすね(-ω-)

大剣はズブの素人なのでまずは嵐の型を開放して・・・
マイミッションを進めて・・・っと
だいぶやる事増えたなぁ


2015/01/16 (Fri) 03:16 |装備 |トラックバック(0) |コメント(5)

第85回韋駄天杯 

誠に勝手ながら韋駄天期間中は片手部屋お休みさせて頂きます(-ω-)
今年は韋駄天皆勤賞目指してがんばるぞっと

レイ亜韋駄天

水とか龍武器が良さげですかね?取りあえず頭に張り付いていきまっす

初見タイム4:19.96

初日0時更新
3:03.43 A 37位
初見が23時過ぎだったのでまだ5戦しかできてませんw


日曜0時更新
2:49.90 A 41位
韋駄天期間中に休みがほしい(-ω-)


日曜12時更新
2:49.90 A 45位


月曜0時更新
2:49.90 A 57位
順調に下がってきてますね(-ω-)まだ30戦もやってない感じなので何とか時間作ってやりたいところ・・・
後半戦 がんばっていきましょー! 


記録が伸びないのでうさ晴らしに要望を出してきました

・韋駄天クエストの帰還時間を20秒もしくは30秒に短縮してほしい
・G級韋駄天杯を棍以外の武器種でもやってほしい
・地雷棒のような武器を全武器種に実装してほしい
・巨大魚杯の入賞商品に剥ぎ取り採取に特化した防具の生産、強化券をつけて欲しい
公式狩猟大会を盛り上げる努力をしてほしい

ふぅ・・・すっきりした(-ω-)


月曜12時更新
2:49.90 A 61位
タイム更新なし 



結局タイム更新できぬまま終了となりました(-ω-)
S判定取りたかったなぁ・・・

韋駄天参加された方々 おつかれさまでしたー!

2015/01/09 (Fri) 00:55 |韋駄天 |トラックバック(0) |コメント(29)

非秘伝片手装備シミュ(非課金)

前回の記事のコメントでのリクエストにお答えして非秘伝非課金シミュっす

mhf_20150108_034142_453.jpg
カフ:                   G炎寵カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:雅深GX【趣】      Lv7 371 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
胴:クオイズGXメイル   Lv7 393 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
腕:クオイズGXアーム  Lv7 393 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX5 ジェビア剣珠GX5
腰:ライオスGXフォールド Lv7 393 エンプレ剣珠GX1 エンプレ剣珠GX1 フルン剣珠GX4
脚:ノワールGXグリーヴ   Lv7 373 グレン剣珠GF グレン剣珠GF ○

防御力:1924 火耐性:3 水耐性:6 雷耐性:5 氷耐性:6 龍耐性:1

発動スキル
見切り+4,一閃+3,業物+2,真打+3,豪放+3,弱点特効,逆鱗,紅焔の威光+2,早食い,
激励+1,適応撃+1,薬仙人


12スキル構成で取りあえずどんなモンスにも対応できる様に色々詰め込みました(-ω-)
他武器種でも使いそうな防具&GX珠で組んだ(つもり)ですが・・・

こんな感じの装備をベースに自分のプレイスタイルに恩恵の薄いと感じるスキル(例えば適応や威光など)を削って必要なスキル(巧流だったり支援だったり)を加えていくのが理想かなと思います(・ω・)

秘伝が全部位GXになったら根性頼りの全身剣聖GXが一番いいかもです
火力1.3倍はやっぱりデカイっす



ロマン的片手剣のアレコレお勧め
と無駄に個人的(あくまで個人的)なお勧めを紹介します

武器
ダードラウラ  もはやG級片手剣の鉄板
艶妃剣【仮初】  ぶっ壊れ火属性片手 コレに勝る火属性片手は数年出ないのでは。。。
神封龍剣【絶一門】 ぶっ壊れ龍属性片手 コレに勝る龍ry
モルモルターレ  極長リーチ 火事場などで使いやすい
ヴァイラス(天廊武器)  麻痺にすると使いやすい

スキル(真打 豪放など全武器主共通スキルを除く
早食い  PT戦での粉塵早飲みは片手剣の特権 片手使いのたしなみ
適応撃  狙える場所が限られている片手剣には相性がいい (痛撃とセットだと尚良し
薬仙人  あるとメチャクチャ楽
反射  超個人的推しスキル 突進を刹那反射で怯ませると脳汁がヤバイ事に

スタイル
地の型  真空回転斬りシジル推奨 回避に派生させやすく死ににくい
天の型  定番であり万能 バックステップが便利
嵐の型  属性特化  もの凄くクセが強い 的確に当てれるPSが必要 



以上ロマン的お勧めでした。参考になれば幸いです(-ω-)







2015/01/08 (Thu) 04:23 |雑記 |トラックバック(0) |コメント(2)

支援威光1(赤喝)剣聖

ブログ告知の効果もあってか片手部屋盛況でございます!
先日は片手部屋やり始めた当初の目標でもあった至天クエ片手4人PTなども実現でき感無量でした。

今後ともよろしくお願い致します(-ω-)

片手部屋が多くなってくると必然的にPTプレイが多くなります
PT戦では支援剣聖装備を使用しているのですが需要が多くなってきましたので
赤喝を加えた改良版をシミュしました(・ω・)

支援威光1(赤喝)剣聖
mhf_20150105_202755_078.jpg
カフ:                   G一閃カフSA7 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:雅孔GF【趣】      Lv7 334 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎
胴:クオイズGXメイル   Lv7 393 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 ヒプノ剣珠GX1
腕:オルロジュGPアームLv7 352 エンプレ剣珠GX2 エンプレ剣珠GX2 エンプレ射珠GX2
腰:クオイズGXコイル  Lv7 393 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3
脚:ソルGXグリーヴ    Lv7 385 ディス剣珠GF ディス剣珠GF ディス剣珠GF

防御力:2008 火耐性:3 水耐性:6 雷耐性:1 氷耐性:8 龍耐性:3

発動スキル
片手剣技【剣聖】,一閃+3,豪放+3,見切り+4,業物+2,真打+2,逆鱗,紅焔の威光+1,
早食い,薬仙人,支援


支援剣聖のスキル構成から扇射→真打に変更 空いたスキル枠に威光1を突っ込みました。
スキルも見た目もなかなか綺麗にまとまった感があります!

今年1発目のシミュにしては上々の滑り出しな気がする(-ω-)








2015/01/06 (Tue) 01:45 |装備 |トラックバック(0) |コメント(6)

新年のご挨拶と片手部屋宣伝

遅ればせながら
あけましておめでとうございます!
mhf_20150103_235815_109.jpg
正月早々仕事(一年で一番忙しい時期)と育児(てんてこまい)に追われてるロマンです

今年の目標は片手シティの開催を筆頭にソロで至天クリア韋駄天10位以内という感じでがんばっていきたいと思っております!
もっと言えば動画の撮り方を覚える、PCの買い替えを嫁に懇願する(超難関クエスト)、片手好きフレを増やす、家内安全、収入アップにお小遣いアップ、、、きりがありません。

なにはともあれ本年もよろしくお願い致します!


さて久々に片手部屋の宣伝です
mhf_20140907_040139_468.jpg
不定期ですが求人区にて片手剣好きな方歓迎という部屋を立てています
SSではスピリット6になってますが現在はファニーのランド6に固定して部屋立てしております

主に順番にクエ回しが中心になりますが装備シミュの相談や見せ合いなど片手剣好きな方々の交流の場になればいいなぁと思っておりますので興味のある方はお気軽に遊びにいらして下さいませ(-ω-)

今年は出来るだけ多く部屋立てしていきたいと思っておりますのでよろしくお願い致します!

2015/01/04 (Sun) 00:28 |雑記 |トラックバック(0) |コメント(2)

プロフィール

Roman-TIC

Author:Roman-TIC
片手剣好きハンター
サーバー1で活動中

【プレイ時間帯】
大半が深夜~明け方
何かに没頭してる時は隠密

【活動】
ぼっち引きこもり95%
片手部屋などの活動5%
野良はほとんど行かないです

様々な状況に応じた片手装備を日夜シミュして製作してます

G50片手収集も進行中
目標はコンプリート

【ラスタ】
現在珠剣聖ラスタ製作中

【プレイスタイル】
ほぼ片手縛り
一人の時間が多いのでぼっちPT装備が主流。
韋駄天で上位入賞を目指してたりするので意識的に一匹狼装備なども多め。

片手好きフレンド募集中!

不定期にですが求人区にて
『片手剣好きな方歓迎』
という部屋を立ててます!

ファニーのランド6で活動している事が多いです

当ブログはリンクフリー。
相互リンク大歓迎です!

検索フォーム

観覧者数

