
--/--/-- (--) --:-- |スポンサー広告

第84回韋駄天杯

寒い夜 あえて選んだ 修羅の道  詠み人ロマン

グラビ韋駄天

今回はHC武器禁止らしいっすね どうもロマンです
武器調整後初の韋駄天と言うことでがんばってみたいと思います

普通にやってもアレなので今回は片手武器調整の目玉の一つ嵐の型
今回は練習のつもりで思い切って嵐で乗り切ってやんぜ 

土曜12時更新
4:38.16 B 28位

攻撃があさっての方向に向かっております
3連突きで微調整レベルでもいいから方向転換できるといいのになぁ。。。
要望送っておこう


日曜0時更新
4:38.16 B 39位

ぼっちPT用改善装備シミュに2時間半・・・・
今週は悩むとこそこじゃねーだろと自分に突っ込み


月曜0時
4:38.16 B 58位

片手部屋で放置しつつシミュに夢中で韋駄天というかクエストにすら行っていないという・・・



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
なんとかRPは貰えそうですかね(-ω-)
初日に状態異常無効引き入れて出したタイムのままフィニッシュになりそうです
睡眠ガス時に3連突きをひたすら当てにいった結果がこのタイム
回転攻撃時なんかは方向修正できない嵐の型では脚に当たりまくりでしたw

まさか正解が嵐の型ナンテコトナイデスヨネ・・・・?
やってる時はいつも通り半泣き状態でやってましたが後から振り返った時に韋駄天グラの経験が役に立ってるなと思えるよう今後も精進していきたいと思います。

参加されたみなさまお疲れ様でした!
2014/11/29 (Sat) 19:19 |韋駄天 |トラックバック(0) |コメント(8)

支援剣聖装備の改善

クジラの翼出ねぇーぞー これー!
メンテ明けから早々にサブクエ来るようですね・・・立ち上がる前でよかった

さて一匹狼装備(むこうぶち)、ぼっちPT用装備(薬仙人)に続きまして
PTで遊ぶ用の装備を考えてます(野良はやらないので身内、片手部屋PT用です)

以前支援剣聖装備をシミュった事があったのですがどうも見た目が気に入らず放置しておりましたのでアプデ早々やる事がないこの機会に本格的に作っておこうかと思います

mhf_20141125_211612_859.jpg
カフ:                   G支援カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:雅孔GF【趣】      Lv7 334 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎
胴:神楽GX【胴当て】    Lv7 390 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 雅淵射珠GX4
腕:神楽GX【篭手】     Lv7 390 雅淵射珠GX4 雅淵射珠GX4 ディス射珠GX5
腰:雅深GX【腰帯】     Lv7 393 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
脚:セレナGPフット・紫   Lv7 372 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ヒプノ剣珠GX1

防御力:2030 火耐性:-11 水耐性:7 雷耐性:-5 氷耐性:15 龍耐性:-3

発動スキル
見切り+5,片手剣技【剣聖】,一閃+3,豪放+3,扇射+2,逆鱗,斬れ味レベル+1,業物+2,
薬仙人,支援,早食い,(餓狼+1)


支援&薬仙人の装備です
一応片手部屋での至天クエ用装備をイメージして組みました



扇射3の構成も一応あるのですが・・・(最初にこっちを組んで妥協したのが上記の構成
mhf_20141125_212822_171.jpg
カフ:                   G支援カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:雅孔GF【趣】      Lv7 334 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎
胴:神楽GX【胴当て】    Lv7 390 剣聖珠GX・白虎 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:ヒガクレGXアーム    Lv7 400 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:白虎・剣聖GXコイル   Lv7 325 ディス射珠GX5 雅淵射珠GX4 雅淵射珠GX4
脚:セレナGPフット・紫   Lv7 372 雅淵射珠GX4 ペルセ射珠GF 雅淵射珠GX4

防御力:1972 火耐性:-1 水耐性:8 雷耐性:2 氷耐性:12 龍耐性:3

発動スキル
見切り+5,一閃+3,片手剣技【剣聖】,豪放+3,扇射+3,業物+2,逆鱗,斬れ味レベル+1,
早食い,薬仙人,支援

見た目的にはこっちがいいんですが課金カフが絡みます
あと腰の秘伝防具に朱雀用の綬勲を使うのは流石にもったいないかなと断念しました


個人的に逆鱗ブチギレ構成の装備をほとんど組んでなかったのでぼっちではいいにしても流石にPTで乙るのはご無礼が過ぎるかと思い作っておこうと思います(-ω-)



11/27 4:00追記
オール非課金で扇射3構成いけましたwこれが一番いいかも・・・

mhf_20141127_040704_890.jpg
カフ:                   G一閃カフSA3 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:雅孔GF【趣】      Lv7 334 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎
胴:神楽GX【胴当て】    Lv7 390 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 ディス射珠GX5
腕:神楽GX【篭手】     Lv7 390 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:雅深GX【腰帯】     Lv7 393 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 雅淵射珠GX4
脚:ガルバGFペイル     Lv7 348 雅淵射珠GX4 雅淵射珠GX4 ディス射珠GF

防御力:2006 火耐性:-10 水耐性:8 雷耐性:-10 氷耐性:16 龍耐性:-2

発動スキル
見切り+5,一閃+3,片手剣技【剣聖】,豪放+3,扇射+3,逆鱗,斬れ味レベル+1,業物+2,薬仙人,早食い,支援,(餓狼+1)








2014/11/25 (Tue) 21:37 |装備 |トラックバック(0) |コメント(5)

艶妃剣【仮初】

G6始まりましたねー
アップデートに数時間掛かって初日を棒に振ったりGナナの1%素材に大ハマリを喰らってしまい出だしから踏んだりけったりでございます(-ω-)
立ち上がれイベントよりも先に中指が立ち上がりそうだったロマンです

mhf_20141123_150348_984.jpg
バクゲキブレイド完全に死亡確認
使い分ける為に仮初には属性シジルを増し増し(属性+790)
バクゲキには攻撃up+属性のシジルを3つ付けました(攻撃+45、属性+240)

mhf_20141123_150028_046.jpg
属性のお薬込みで火属性4470 流石はG級渇愛(0ω0)

ネット情報だと嵐の型の属性ダメージ補正が1.4倍とか?
属性特攻は属性肉質+15(属性20から発動?)とかなんとか・・・?
あくまで噂ですが

片手剣の属性押し来るのかコレは(-ω-)



おまけ
mhf_20141120_143312_375.jpg
お試しガチャでは無類の引きの強さを発揮するロマンであった
どうせなら真打付いてる黒タイツの方がよかったなぁ・・・


今日から属性特攻に向けて捕鯨開始します

2014/11/23 (Sun) 15:45 |雑記 |トラックバック(0) |コメント(5)

報酬3倍祭りなど

いよいよG6が目前まで迫ってまいりました
全国270人の片手マニアのみなさま 準備は万全でしょうか!?
最近は本格的に嵐の型の使い方を練習中のロマンです(-ω-)

さて勝ちネコの褒賞祭(3倍祭り)が開催中でございます
今週はひたすら素材のストックタイムですね

mhf_20141117_224347_031.jpg
捕獲報酬も3倍になっている様なので勲集めついでに普段行かないモンス素材を捕獲で集めまくってます

あとはラスタ装備新調に向けて使いそうなヒプやゲリョ亜なども捕獲メインで連戦中
なお装備シミュはまだな模様・・・(-ω-)



mhf_20141118_002146_515.jpg
前回記事で紹介したぼっちPT用装備の使い勝手は上々です♪
見た目的に後ろ姿の2本のブラブラがとても気に入ってますw

mhf_20141118_001023_906.jpg
ステップなんかで揺れる2本のブラブラが躍動感あっていいっすね
グラアップもいいけどこういう装備ごとの細かい所にもっと装備の特徴を出して頂きたい(要望


G6片手強化が楽しみすぎる!






2014/11/18 (Tue) 00:32 |雑記 |トラックバック(0) |コメント(0)

ぼっちPT用装備

普段ぼっちPTでの活動が8割以上という事で普段使っている装備を見直しました

激励による回避性能切りなどである程度スキル枠に融通が効き通常PT用とは別にぼっちPT用専用装備を作るというのも一興かと思います

mhf_20141109_134244_093.jpg

カフ:                   G痛撃カフSA4 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:雅淵GX【趣】      Lv7 324 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎
胴:ナーガGPベスト・青   Lv7 350 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 ソル剣珠GX5
腕:セレナGPアーム・紫   Lv7 352 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
腰:ストロマGFフォールド  Lv7 343 ディス剣珠GX3 ディス剣珠GX3 ディス剣珠GX3
脚:飛天ノ具足GP・白    Lv7 339 ディス剣珠GX3 ルナ剣珠GX4 ルナ剣珠GX4

防御力:1859 火耐性:-3 水耐性:10 雷耐性:-1 氷耐性:8 龍耐性:1

発動スキル
見切り+5,一閃+3,片手剣技【剣聖】,豪放+3,弱点特効,業物+2,真打+2,適応撃+1,ガード性能+2,反射+1,薬仙人


いつもうざいくらいアピールしているNPCからの回復薬要介護スタイル
この部分を最大限に生かすべく薬仙人をスキルに加え早食いを外しました(PT内薬仙人3人)
これによりクエスト中に回復薬を使う機会がまったく無くなりました

体力が半分くらいになろうものなら鬼の様に回復が飛んできます(回復量は回復薬G↑)
粉塵目当てで逆鱗切りしているので即死にだけ注意して立ち回りしてます
一応保険として高速回復薬をアイテムポーチに忍ばせておけばおk状態っす(回復量はry

あとは今まで付けていた回避性能は激励NPCが居るので外しました
代わりに何のスキルを入れるか悩みましたが刹那の練習でガードを使う機会が増えたのでガード性能を加えました
もちろん反射もスキルに入れてます

G5の集大成というか今までのぼっちPTでの経験をフルに活用して(言ってて恥ずかしい
完全に自分のプレイスタイルに合わせたぼっちPT用装備に仕上がりました

自分的にはぼっちPTで連戦する事が多く、クエスト達成時間よりもストレスフリーで連戦という部分を意識的に組んでいます

これがロマン流ぼっちPTの極意


補足 NPCのスキル構成
◆ラスタ 薬仙人、赤喝、粉塵
◆一時ラスタ 薬仙人、支援、激励、粉塵
◆パートナー 広域2、青喝、粉塵

おまけ プーギー回復薬G、ホルク回復の書



2014/11/09 (Sun) 14:25 |装備 |トラックバック(0) |コメント(5)

バクゲキブレイド

片手剣しか作るものが無いので(-ω-)
新しい技巧武器バクゲキブレイドを早速強化してみました
参考になればこれ幸い

mhf_20141105_220831_474.jpg
デフォルトの火属性値は1350だったと思います
シジル増し増し(+27、+26、+22)で2100まで上昇しました


mhf_20141105_221255_865.jpg
W属性攻撃強化で火属性2770


mhf_20141105_221340_568.jpg
W属性攻撃強化+属性強化薬で火属性3040


紅魔との使い分け所に悩む(-ω-)




2014/11/05 (Wed) 22:23 |雑記 |トラックバック(0) |コメント(2)

属性特攻装備を考える

勝ちネコも終盤 今回は2億4千達成のようですね
我が団の入魂はとうとう自分とサブキャラの2人だけになりました・・・
G5期間中に何人の団員が休止したんだろうか
内容の薄いG5を象徴する最後の祭りになりましたね(-ω-)

褒賞祭2週が待ち構えてますが気持ちはすでにG6に向かってます!
今度こそは内容の濃いアプデを期待したいものです

G6では待ちに待った片手剣の武器調整が実施されますね!
この事は前に記事にしたと思うので渇愛・・・もとい割愛させていただきますが
ちょっと気になる事が出てきたので・・・・・

新防具&新スキル
ss__monster__armor01.png
属性特化装備を組むにあたって視野に入れておきたい新スキル属性特攻
嵐の型の属性攻撃力アップのテコ入れと合わせて非常に興味のあるスキルです
属性特攻以外のスキルもとても良く装備を組みやすそうな印象を受けます

が、弱点特攻と同じスキル値が必要な可能性が・・・
スキル値10で発動なら2部位で発動の神スキルですが
スキル値20で発動ならしばらく組みにくい感じがしますね(-ω-)

属性特攻が付いた防具が大量に増えるまで時間が掛かるでしょうし

スキル値はともかく仮に創音奏シリーズで組んだとして気になる点がもう1つ
属性攻撃強化が付いている つまり今作ろうとしている剣聖朱雀GX珠の死亡の可能性

そして不意に思い出す剣術リファインの情報
たしか片手剣は嵐の型の突き攻撃が対象になっていたと思います

・・・・・(・ω・)

作るべきは剣聖玄武GX珠なのでは!?

綬勲は全部集まってから一気に強化しようとストックしてあるので一安心ですが
こういうのがあるから秘伝珠化はホントに怖いです

なにはともあれ@2週間で残りの勲集めきる様ラストスパートかけますかな(-ω-)




2014/11/05 (Wed) 04:06 |雑記 |トラックバック(0) |コメント(0)

プロフィール

Roman-TIC

Author:Roman-TIC
片手剣好きハンター
サーバー1で活動中

【プレイ時間帯】
大半が深夜~明け方
何かに没頭してる時は隠密

【活動】
ぼっち引きこもり95%
片手部屋などの活動5%
野良はほとんど行かないです

様々な状況に応じた片手装備を日夜シミュして製作してます

G50片手収集も進行中
目標はコンプリート

【ラスタ】
現在珠剣聖ラスタ製作中

【プレイスタイル】
ほぼ片手縛り
一人の時間が多いのでぼっちPT装備が主流。
韋駄天で上位入賞を目指してたりするので意識的に一匹狼装備なども多め。

片手好きフレンド募集中!

不定期にですが求人区にて
『片手剣好きな方歓迎』
という部屋を立ててます!

ファニーのランド6で活動している事が多いです

当ブログはリンクフリー。
相互リンク大歓迎です!

検索フォーム

観覧者数

