
--/--/-- (--) --:-- |スポンサー広告

新むこうぶち装備(完全ソロ用)

どうもご無沙汰しております
先週から仕事の研修やら課題やらでなかなか時間が取れません(-ω-)

取り急ぎ新むこうぶち装備シミュが完成したので記載致します

mhf_20141031_185740_937.jpg

カフ:                   G刀匠カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ハーゼGPバンド   Lv7 304 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎
胴:ヴァイスGXムスケル Lv7 401 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 モノブロ剣珠GX4
腕:調査兵団GPアーム  Lv7 346 モノブロ剣珠GX4 モノブロ剣珠GX4 モノブロ剣珠GX5
腰:セレナGPコイル・紫  Lv7 346 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3
脚:ソルGXグリーヴ   Lv7 385 ディス剣珠GX1 トルペド剣珠GX4 俊避珠G

防御力:1933 火耐性:11 水耐性:0 雷耐性:7 氷耐性:4 龍耐性:1

発動スキル
片手剣技【剣聖】,一閃+3,見切り+3,業物+2,豪放+3,真打+3,ブチギレ,弱点特効,剣術+1,回避性能+1,早食い,一匹狼

12スキル構成(剣術1は捨てスキル)
見切り3の為会心率100%にするにはシジルにて会心補正が必要
場合によってはハーゼが超課金


モノブロスを狩る為の一匹狼を組む為にモノブロ剣珠が必要というスパイラル

2014/10/31 (Fri) 19:04 |装備 |トラックバック(0) |コメント(2)

パートナー強化

気付いたらギルド貢献Pが20万くらい貯まってた(-ω-)
だいぶ手付かずだったからなぁ・・・・と言うことで久々にパートナー強化です

G5.2アプデでパートナースキルも増えた様で以前より付けたいスキルが増えてました
スキル枠の関係上複合スキルがありがたいですね!
ただ今度はコストの問題が出てきて・・・まぁよく出来たゲームですねぇ

mhf_20141021_010341_461.jpg
何かの補償で貰ったイメチェンPが残っていたので整形してきました
メインキャラはもうここまで来ると愛着もあってイメチェンとかする気ないですしw
まぁ性別変換とか来たら考えなくもないですが・・・・

mhf_20141021_010449_477.jpg
スキルの方は複合スキルで枠を確保しつつコストと上手く折り合いを付けました
ぼっちPTでは火事場切りNPCからの回復薬要介護スタイルなので当然広域も入れてます


パートナーが強くなればなるほど一匹狼練習がおっくうになるロマンでした


2014/10/21 (Tue) 01:25 |雑記 |トラックバック(0) |コメント(0)

近況報告

祭りの後でゆっくりできるかと思いきやイベント詰め込みの今週
やる事が多いのはいい事だけど片手部屋がなかなか立てられない(-ω-)

それに加えて謎の腹痛、高熱(共に数時間のみ)と体調の変化も激動の一週間
さらに我が家のパートニャーがスズメやネズミを超連戦(捕獲マスト)で帰ってくる日々
季節の変わり目体調とネコの管理には気をつけよう・・・


さて今週はパローネ航路、勝ちクエ、激運を呼ぶシリーズを中心にやってます
というかこれだけで正直手いっぱい


勝ちクエはしばらく勝ってなかったのと熱気が大量にストックできていたのでmhf_20141019_134939_265.jpg
勲集めも兼ねてここぞとばかりに紋章をストックしておきました
これでしばらく負け続けても大丈夫(-人-)


mhf_20141017_225110_531.jpg
パローネはぼっちPTでまったりと全航路クリア
G級航路はいつも通り小型モンスの素材集めに脱線気味にやってましたw
普段こういうの取りに行くのが一番面倒なので・・・


mhf_20141020_035631_968.jpg

mhf_20141020_041744_640.jpg

そして今週のロマン一押しのクエストが激運シリーズ
変種素材の救済クエストのようですが武具強化の際によく詰まる素材多数
普段こういうのを取りに行くのry・・・

しかしまぁこれは個人的に神クエです 下手な珠クエよりずっと嬉しい(・ω・)
mhf_20141020_040659_203.jpg
サブA達成時に激運が発動する仕様みたいです こういうの嬉しいですね

至天とかでもこういうのやってくれればいいのに・・・・
翼破壊で回避性能発動!
頭破壊で早食い発動!とかね


HC黒レイアは完全スルー これやっちゃうと時間が全然足りん ストックは十分だ
双頭襲撃戦は来週もあるようだし・・・
えぇ夏休みの友は最終日まで取っておくタイプですはい

と今週はこんな感じでしたー!






2014/10/20 (Mon) 05:14 |雑記 |トラックバック(0) |コメント(0)

【片手剣】武器調整考察

久々の韋駄天以降、一匹狼装備で修行中でございます
時間は掛かるが楽しさはなかなかのモンですね
あれ これってオンラインげーm

おばんです

お待ちかねの武器種のバランス調整の新しい情報が公式HPにアップされていました
片手剣がどのように強化されるのか非常に気になるところです

①片手剣の全ての攻撃アクションの威力を上方修正いたします。

うんうん、これは素直にありがたいです。
どの程度の上方修正かが気になるところではあるけど・・・。


②下記3種の攻撃アクションに『のけぞり無効効果』が付与されるようになります。これにより、下記攻撃の動作中は、モンスターや味方ハンターの攻撃によって怯むことが無くなります。
突き刺し、斬り払い、垂直斬り(無限連斬)


まわりくどい言い回しになってますが、無限連斬にSAを付属するってことですかね。
これは相当要望がいったのではないでしょうかw

あと他ブログさんなんかでチラッと突き刺し=嵐の型?みたいなのを目にしましたが.....
突き刺し→斬り払い→垂直斬り→突き刺し→ry の無限ループを無限連斬と言いますので、単純に無限連斬にSA付属という解釈が正しいと思われます。
mhf_20141009_034633_687.jpg

ぶっちゃけ片手使わない人だと攻撃名称で表記されてもわかりにくいですよね(-ω-)


③下記2種の攻撃アクションから発生する 『のけぞり無効効果』について、回避アクションを行なっても、効果が途切れないよう調整を行ないます。
ジャンプ斬り、ジャンプ二段斬り


これも素直にありがたい。ある程度SAを気にせずに連続攻撃できそうです。

一応片手に疎い人に補足として説明しますと本来ジャンプ斬りとジャンプ二段斬りの攻撃モーション後には数秒間SAが付属されているのですが、回避アクション(ステップや前転回避行動)を行う事によってそのSAが消滅してしまうのが今までの仕様になってます。
いたわり発動時や忍耐の丸薬使用時以外ではある程度このSAを殺さない様に立ち回るのが片手使いの最低限のたしなみになっていました。たぶん。


④下記4種の攻撃アクションによって与える属性ダメージが増加するよう調整を行ないます。
突きA、突きB、突きC、斬り上げ+斬り下ろし


嵐の型のテコ入れが来たようです。属性ダメージがどの程度増加するのがとても気になる。
韋駄天での立ち回りなんかにも影響出てくるのかな・・・
正直嵐の型限定で属性攻撃のテコ入れが来るとは予想外でしたが、考えてみればパートナー等のNPC対策なんでしょうかね。やつらは型の変化できませんから。特にパートナーの鬼属性値に干渉する事もないでしょうし

理想 常時属性値アップ
mhf_20141009_034840_343.jpg

現実 嵐の型(攻撃モーション)限定 属性攻撃の威力アップ
mhf_20141009_034725_187.jpg


嵐の型のテコ入れがあるならば是非とも3連突きの前進をもうちょっとこう・・・・
あとは突きCってヤツをもうちょい上方向に・・・
スライディングの出だしのモタツキとか無限連斬のスピードアップとかやって欲しいところではあるんだけど。
要望は出しますが今回の調整バランス案を見る限りモーション自体をいじるのは望み薄なのかなと思います。
相当要望が行っているであろう抜刀ダッシュなんかもノータッチですし


ざっと見た感じ予想の想定内と言う感じでしょうか
あとは秘伝効果の上方修正や状態異常攻撃等の抜本的な変化があれば嬉しいんですが
あれも欲しいコレも欲しい言っててもしょうがないので


今日も一匹狼で己の片手スキルを磨きます(-ω-)








2014/10/09 (Thu) 04:51 |雑記 |トラックバック(0) |コメント(3)

第82回韋駄天

超久々の韋駄天参戦です
うまクエが被ると心が流されてしまいます 意思が弱いロマンです

デュラ韋駄天

土曜12時更新
4:04.60 A 54位

日曜0時更新
3:55.96 A 68位

最初の鬼門4分の壁は突破
被弾ありありなので詰める余地は十分にあり
あとは心が折れないように


日曜12時更新
3:49.50 A 51位

土日休みが欲しい
目標は3分半くらいかな 毎回平均3~4被弾しているので被弾減らせばいけるかも
攻撃精度と行動運にも恵まれれば3分前半なのかな?


月曜0時更新
3:41.80 A 42位

明日も仕事なのでこれにて今回の韋駄天は終了です
最終的に自己目標3分半には届きませんでした
2被弾(1睡眠含む)1尻餅での自己最高タイムだったのでまだまだ詰めれると思いますが・・・

参加されたみなさん お疲れ様でした!






2014/10/05 (Sun) 00:21 |韋駄天 |トラックバック(0) |コメント(2)

至天黒 ソロ・・・

目標通り週末までに50頭討伐の称号を取得し
なんとか片手でソロ討伐できないものかとがんばってみましたが・・・
mhf_20141001_013516_890.jpg

無理でした(-ω-)

いやー悔しい
至天ディスとは違いこれは無理だろという絶望感があるわけではなく
倒せそうで倒せない こういうのが一番悔しいっす

以前シミュしたむこうぶち一匹狼で挑んでいましたがやはり使いまわし装備ではきつい
次回までには専用装備を組もうかな・・・
飛竜種特攻シジルも引きまくるか


そして何よりPSが全然足りない
足元の削りで火事場維持もできず 臆病風に吹かれて極長モルモルで挑む始末
シジル増し増しモルモル火事場だと攻撃力2500超えるんですね・・・
しかしながらダードの方が覚醒まで早いという(当たり前か

次リベンジ出来るよう精進します!

悔しい・・・・
あと動画の撮り方調べなきゃ(-ω-)


2014/10/01 (Wed) 14:58 |雑記 |トラックバック(0) |コメント(3)

プロフィール

Roman-TIC

Author:Roman-TIC
片手剣好きハンター
サーバー1で活動中

【プレイ時間帯】
大半が深夜~明け方
何かに没頭してる時は隠密

【活動】
ぼっち引きこもり95%
片手部屋などの活動5%
野良はほとんど行かないです

様々な状況に応じた片手装備を日夜シミュして製作してます

G50片手収集も進行中
目標はコンプリート

【ラスタ】
現在珠剣聖ラスタ製作中

【プレイスタイル】
ほぼ片手縛り
一人の時間が多いのでぼっちPT装備が主流。
韋駄天で上位入賞を目指してたりするので意識的に一匹狼装備なども多め。

片手好きフレンド募集中!

不定期にですが求人区にて
『片手剣好きな方歓迎』
という部屋を立ててます!

ファニーのランド6で活動している事が多いです

当ブログはリンクフリー。
相互リンク大歓迎です!

検索フォーム

観覧者数

