
--/--/-- (--) --:-- |スポンサー広告

近況など

ガラにもなく野良で貼主なんかをしておりました
何とか今回の至天も50頭討伐の称号を頂けもう満足です
若干燃え尽き気味ですが未だ片手ソロでは倒せる気配がありません
mhf_20140927_211438_891.jpg

お楽しみ運試しのシジルは自分の中での良シジルのハードルが高くなってきたせいか
満足いくものが出ませんでした 残念w
属性+30以上はまた次回の至天へのお楽しみと言う事で・・・

今回は攻撃アップ、攻撃アップ、属性値アップ みたいなのが大量に出たので
あれに付けてみました
mhf_20140929_022303_390.jpg
使う場面が果たしてあるのかどうか疑問ですが・・・


最近は片手部屋も結構色々な方々が来てくださって片手PTを満喫しつつ
至天ソロでは一人(いつもはぼっちPTなので)での下手さ加減に凹んだりもしているので
ヒマな時はPS向上に一匹狼で綬勲をコツコツやろうかなーという感じです

次回韋駄天はデュラらしいので久々に参加してみようかなぁ・・・



2014/09/29 (Mon) 02:36 |雑記 |トラックバック(0) |コメント(2)

歌姫&至天黒

やはり至天は黒いアイツでした
しかしながら予想に反し毒攻撃は今までと特に変わらずという・・・
状態異常無効装備案は無駄となりましたw保険に毒札持参で十分

今回も初日片手ぼっちでひたすら様子見して(心配性
棍でぼっち討伐し・・・できなかったのですが
まぁ何とかなるべーと広場に乗り込みました(相変わらず広場に馴染めない

mhf_20140926_033810_500.jpg

ぶっちゃけSS撮る余裕ありませんw
初日は貼り主しながらの練習募集して動きひたすら覚えてました

募集にも色々乗ってみましたが個人的には回復笛さんが一人居ると精神的に楽っす
棍4だと確かに早いけど被弾した時が怖い。。。


あと至天やる前にちゃっちゃと終わらせた歌姫ですが
ストーリー最後のイナガミがぶっちゃけ至天より難易度高かったです
これはソロでやるもんじゃない・・・
mhf_20140924_214029_921.jpg

なんとか今週中に至天50戦の称号取って片手生活に早く戻りたい(・ω・)





2014/09/26 (Fri) 04:43 |雑記 |トラックバック(0) |コメント(0)

状態異常無効メモ

即死&毒コンボだった場合

カフ:                   G一閃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:御神楽GX【兜】     Lv7 373 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎
胴:ブリッツGFベスト    Lv7 352 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 ディス射珠GX5
腕:セレナGPアーム・紫   Lv7 352 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:立体機動装置GP     Lv7 355 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ヴァイス射珠GX2
脚:カウチュGPフット・灰  Lv7 352 ヴァイス射珠GX2 ヴァイス射珠GX2 ヴァイス射珠GX2

防御力:1935 火耐性:5 水耐性:1 雷耐性:8 氷耐性:0 龍耐性:7

発動スキル
片手剣技【剣聖】,一閃+3,見切り+4,豪放+3,扇射+3,業物+2,逆鱗,状態異常無効,斬れ味レベル+1,早食い,回避性能+2


以前紹介した痛撃剣聖の痛撃を状態異常無効にしたバージョン
ヴァイス射GX2を4つぶち込むだけのお手軽変換タイプ


前回の支援装備よりは実用的か


9/23追記
前張り棍もヴァイス変換でいけるっぽいです 
烈2部位なので痛撃はコーレでおk

カフ:                   G絶防カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:飛天ノ鉢金GP・白    Lv7 309 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀
胴:飛天ノ羽織GP・白    Lv7 339 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 ディス射珠GX5
腕:ディオレGFアーム    Lv7 351 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:立体機動装置GP     Lv7 355 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ヴァイス射珠GX2
脚:ディオレGFグリーヴ   Lv7 351 ヴァイス射珠GX2 ヴァイス射珠GX2 ヴァイス射珠GX2

防御力:1856 火耐性:7 水耐性:7 雷耐性:7 氷耐性:-3 龍耐性:-3

発動スキル
見切り+5,一閃+3,穿龍棍技【穿凰】,絶対防御態勢,豪放+3,ブチギレ,扇射+3,剣術+2,状態異常無効,斬れ味レベル+1,格闘王 (武器スキル痛撃)

2014/09/23 (Tue) 02:38 |装備 |トラックバック(0) |コメント(0)

支援剣聖

朝晩寒くなってまいりました

さて来週から新たな至天クエストがくるようですが情報がまったくありません
至天ディスは棍でなんとか募集に乗れる装備が組めてましたのでいけましたが
やっぱり片手でまったりやりたいものです

最近では片手部屋に加えてそれ以外でもちょくちょくPTプレイのお誘いもあり
今後は片手でも至天クエストに挑戦して行きたいなぁと思ってます


そこでちょっとPT用に装備を考えてみました(脱ぼっちプレイ用
mhf_20140922_033641_375.jpg

カフ:                   G一閃カフSA7 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ヴァイスGXアゼレ    Lv7 322 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎
胴:神楽GX【胴当て】    Lv7 390 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:ヒガクレGXアーム    Lv7 400 ディス射珠GX5 剣聖珠GX・白虎 ディス射珠GX5
腰:白蘭・剣聖GXコイル   Lv7 325 ディス射珠GX5 雅淵射珠GX4 雅淵射珠GX4
脚:ガルバGFペイル     Lv7 348 雅淵射珠GX4 ガレオス剣珠GF ヒプノ剣珠GX1

防御力:1936 火耐性:8 水耐性:3 雷耐性:3 氷耐性:9 龍耐性:2

発動スキル
見切り+4,片手剣技【剣聖】,一閃+3,扇射+3,豪放+3,逆鱗,業物+2,斬れ味レベル+1,
薬仙人,早食い,支援



一応G5.2で実装予定ヒプ剣珠の性能が100%確定では無いのでオレンジ色表記
前情報通りならこのスキル構成でいけるっぽいです

見た目的には白&金色ベースに赤がアクセントになる様組んでみたんですが
ガルバ防具の金色が強すぎて、うーんって感じですねw
腰と腕で金色を誤魔化そうとしている感がバレバレな感じにもろに出ています お恥ずかしい

回避性能が無いのがネックになりそう 気合で避けろって事ね

仮に至天が黒レイアならば即死&毒コンボの可能性もあり
支援スキルには発動範囲内に居るメンバにもれなく状態異常無効効果あり

が、自分には状態異常無効は付かない模様 気合で避けry


ヒプ珠の性能の変更とか無ければ作ってみようかなって感じのシミュなので
一応すぐ作れる様に素材だけは確保しておこう 

どうせ綬勲集めしかやることないし

あれ・・・白蘭用にもう1部位分集めなきゃならんのか・・・・・・(-ω-)
ボツかなこりゃ


2014/09/22 (Mon) 03:53 |装備 |トラックバック(0) |コメント(0)

獄☆紅魔邪龍剣

お祭りわっしょい!今回は祭りP3倍じゃないのか
こんばんわロマンです

昨日からシミュ回してますがやはりと言うか反射3と劇物を組み合わせた装備は難しい
と言うかダメシミュしてて気付いたのが劇物って武器倍率15~20くらいしか上がらない・・・?
武器の状態異常値にもよるみたいですが倍率の上がり幅見ると赤喝のが付けやすいんじゃね
ぶっちゃけラスタスキルだと思ってた(片手好きとは思えない発言)ので意外でした

反射3装備と劇物装備 両方作ればいいか(白目


話が変わりまして
今日はG優先依頼フルフルでひっそり綬集めをしていたんですが
mhf_20140918_003023_625.jpg
ダードと獄・紅魔だとどっちがダメージ効率いいのかなと思いましてダメシミュしてみたところ
シジルやスキル構成、攻撃箇所にもよるんでしょうが自分の場合は獄☆紅魔に軍配が上がりました

誰だ片手はダード一択だと言ったのは!

えぇ急いで生産からLv50まで強化しましたとも(作って無かったなんて言えない・・・
mhf_20140918_001624_078.jpg
絶一門に付けてあるシジルを外して付け替えるともう少し上がるのですが面倒なので
ストックしてあるシジルの中で高い属性値+26、24、24を付けてみました


あとはいつもの適応撃剣聖をちょっとだけいじり火属性強化をつけてます

カフ:                   火攻撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:雅深GX【趣】      Lv7 371 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎
胴:ブリッツGFベスト    Lv7 312 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 ディス剣珠GX3
腕:IS学園GPアーム黒  Lv7 312 ディス剣珠GX3 ディス剣珠GX3 ディス剣珠GX3
腰:立体機動装置GP     Lv7 315 ディス剣珠GX3 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
脚:ソルGXグリーヴ    Lv7 385 トルペド剣珠GX4 トルペド剣珠GX4 プランダ剣珠GX1


発動スキル
見切り+5,片手剣技【剣聖】,一閃+3,豪放+3,弱点特効,業物+2,真打+2,早食い,
回避性能+2,火属性攻撃強化【大】,反射+1

朱雀珠が完成するまでは絶一&紅魔はこれでいこうかと思います(・ω・)



2014/09/18 (Thu) 01:01 |雑記 |トラックバック(0) |コメント(4)

新装備模索中

伊達政宗の伊達は
韋駄天→いだて・いたち→だて という読み方が変化した説があるそうな
メシ食いながらぼんやり見ていた大河ドラマ伊達政宗(時代劇チャンネル)で言ってました
ほんとかよー

といいつつ今回の韋駄天(も)華麗にスルーしてしまい韋駄天の話題はありませんが


最近は広場に片手装備の方が居ると装備スキル構成をチラ見する癖がついてしまいました
なるほどーと思う事が多く刺激を受けることが多いです(基本的に影響されやすい

最近の練習中である刹那反射と製作途中武器の毒とを生かした装備を模索中です
mhf_20140916_175936_703.jpg
(まだLv.10だなんていえない・・・

反射3
モンスターの攻撃をガードしたときに、ハンターの周囲に攻撃判定(モーション値:48)が出現。
※会心は発生しない

劇物の心得
状態異常属性を持つ武器の攻撃力(倍率)が状態異常値の1/4上昇し、必ず状態異常属性値が発生する。
(※状態異常値の蓄積量には3/8の減算補正がかかる)


現状の構想では剛撃5(反射には会心が乗らず攻撃力が直結するため剛撃5>一閃3)
反射3(どうせ刹那反射で遊ぶならダメージ大きい方がいい)
劇物の心得(火力upと状態異常の強化)

この3つをベースに組めないか試行錯誤中です
(-ω-)ヴァシム片手がもう少し強ければ迷い無くシミュぶん回すんだけどな・・・

本来アプデ前は新装備作るの厳禁と自分的に決まり作っているのですが(すぐ破られる
綬集め勲集めばっかりだとどうしても飽きてしまうのでw




そして再び宣伝

不定期ですが片手部屋を立ててます!
mhf_20140907_040139_468.jpg

片手剣が好きだというハンターの方!片手だとPTに入りにくいとお悩みの方!
片手剣好きなフレが欲しい!難関クエストを片手PTでやってみたい!そんな方々!

自分も同じです

なかなか人の多い時間帯にインしにくい状況が続いておりますが
もし片手部屋見かけて興味がありましたら是非遊びにいらして下さい!

広げよう片手好きの輪(・ω・)






2014/09/16 (Tue) 18:35 |雑記 |トラックバック(0) |コメント(0)

ボクの考えた毒効果再生案

夜勤なげぇぇよ!
すっかり深夜帯の男になったロマンです

さて今週は至天が再び来ている様ですがチケットないしスルーです
極征も素材的に十分ストックしてあるのでこちらもスルー

やる事といえば綬集め勲集め・・・(-ω-)ふぅ

特に記事にする事も無いので連戦しながらボーっと妄想していた事柄を



毒再生案
mhf_20140912_042322_703.jpg

いつぞやの運営リポートで毒について軽く触れていた事があったと思います
もうすっかりスルーされているのか忘れられているのか
といってもここ最近は至天ディスで毒が注目されたり、デュオやイナガミなど肉質的に硬く毒のダメージが多いモンスターも増えてきていると思いますが、もう少し根本的になんとかして欲しい!

案①毒中は肉質+5(痛撃スキル等と重複可)
毒中にスリップダメージの他にダメージ効率を上げる案です。毒は状態異常中でも蓄積されるため手数の多い武器(主に片手剣)がPTに居れば随時毒状態肉質+5ドヤァ

案②毒中は属性ダメージ1.5倍
こっちが本命、是非とも実装を。
複属性も増えてきてマンネリ化の今、属性&毒の双属性武器で延命できますよ運営さん!
特に手数の多い片手剣に高い属性値&状態異常値を付属してあげて(チラッ

属性&毒の双属性片手を多数実装で片手剣大活躍!
・・・うん妄想なのはわかっているんだが少しくらい夢を見させてください(-人-)


しかし次回武器調整が片手とライトという噂・・・
属性&毒の双属性片手で属性ダメージアップ
属性弾ダメージの見直しと属性弾速射&毒弾を撃てるライトで属性弾の完全復活

もしかしてワンチャンあるか?


2014/09/12 (Fri) 04:57 |雑記 |トラックバック(0) |コメント(2)

片手部屋

求人区にて片手部屋を立ててみたりしております(今日現在訪問者は0ですがw)
mhf_20140907_040139_468.jpg
かつて居た片手好きなフレンド数名は現在真っ黒状態でしてぼっちPTが加速中です
同じような境遇の方、もしいらっしゃれば一緒に遊びませんか?

片手フレ4人とかで至天ディスとかやってみたい

そんな熱い片手好きな方是非お待ちしております!
気まぐれで部屋立ててますので興味ある方よろしくお願いします(-ω-)







2014/09/07 (Sun) 04:16 |雑記 |トラックバック(0) |コメント(10)

せめて絶一があれば

封龍剣【絶一門】
強化前である凄くさびた小剣を大地の結晶で研磨していくことでその姿を現す、
龍を封じるために太古の名工達が、108日間休まず打ち続けたと伝わる究極の封龍剣。

全国280人の片手ファンのみなさん待望の絶一門
G級技巧武器としてここに完全復活

逸る気持ちを抑えつつ☆8航路をそそくさとクリアし・・・
mhf_20140904_041120_750.jpg

この日の為にカラクリ尻ノックも龍頭琴もレベル1止めしたまま貯めておいた英知を全力投入
至天ディスもこの武器に付けるシジルの為にがんばった様なもので

持っている属性アップシジル3つをぶち込み(+29、+28、+27)
mhf_20140904_042141_703.jpg

すばらしい(-ω-)

これは早く剣聖朱雀珠を完成させてW属性で運用したいですねぇ
秘伝強化がんばろう




W属性攻撃強化 イメージ図
mhf_20140904_050426_562.jpg

(・ω・)ほえぇー!!!








2014/09/04 (Thu) 05:07 |雑記 |トラックバック(0) |コメント(2)

プロフィール

Roman-TIC

Author:Roman-TIC
片手剣好きハンター
サーバー1で活動中

【プレイ時間帯】
大半が深夜~明け方
何かに没頭してる時は隠密

【活動】
ぼっち引きこもり95%
片手部屋などの活動5%
野良はほとんど行かないです

様々な状況に応じた片手装備を日夜シミュして製作してます

G50片手収集も進行中
目標はコンプリート

【ラスタ】
現在珠剣聖ラスタ製作中

【プレイスタイル】
ほぼ片手縛り
一人の時間が多いのでぼっちPT装備が主流。
韋駄天で上位入賞を目指してたりするので意識的に一匹狼装備なども多め。

片手好きフレンド募集中!

不定期にですが求人区にて
『片手剣好きな方歓迎』
という部屋を立ててます!

ファニーのランド6で活動している事が多いです

当ブログはリンクフリー。
相互リンク大歓迎です!

検索フォーム

観覧者数

