
--/--/-- (--) --:-- |スポンサー広告

快適片手ライフ

至天ディスも終わり一息ついて適応剣聖装備の素材(カフの素)が集まりました
野良だと団部屋に回収にも行けずもどかしい日々でした・・・

取りあえず反射(ディス剣GX3を5個)で組んだのですがやはり欲しい一匹狼
再びディス剣GX珠を5個作成しようと思ったのですがあれが足りない

甲殻種の皇液 & 黒狼鳥の裂殻

あー・・・適応撃組んでたんだったw
mhf_20140829_224959_734.jpg
たしか30個以上ストックしてたと思うんだがそれだけディス珠作ったということか(-人-)

GHCガルルガも腹に吸われてたダメージが弾判定に変わるようで討伐タイムも1ラスタ程短縮できました(当社比

適応撃楽しすぎ(・ω・)

銀レウスとかも立ち回り変わりそうだし色々試してみよう・・・





至天シジル結果
mhf_20140827_040533_031.jpg
他サイトさんの様な10個くらいぶわーっとシジル性能を繋ぎ合わせるSS編集技術を持ち合わせておりませんのでこれで勘弁をw

一番うれしかったシジルです(属性値+29) ドスランの骨でも出そうとか言わないで
属性は+28と+27も1個ずつゲットしました

攻撃は3枠合計29が最高
会心は3枠合計32が最高

3枠同じ効果が出るのが結構稀で思った以上のぶっ壊れシジルは出ませんでしたが
自分的には大満足

攻撃+22 会心+10 ってのが1個出て見切り4装備には使えそう
今後はダードに限定しなくても見切り4装備が組めそうってだけでも収穫有りでした


今後も至天クエ配信して欲しい気持ちもありますが、今までのようなドスランやドスファンのシジルを回す楽しみを奪われたような複雑な心境なのは自分だけでしょうか(-ω-)

以上至天シジル報告でした






2014/08/29 (Fri) 23:25 |雑記 |トラックバック(0) |コメント(7)

至天ディスなど

久々の野良活動に戸惑いを隠せません
どうもロマンです

至天ディスの1週間(-ω-)基本ワンパンで根性発動のとんでもない奴でした
水曜は片手で取りあえず新モーションの確認、木曜になんとか穿龍棍ぼっちPTで討伐
棍なら野良っても迷惑は掛からんだろうと久々に過密区に乗り込みました・・・

装備自由という名のくせにガッチガチ指定区になってましてねw
ワールド構成とはなんだったのか・・・
そして飛び交うごめんなさいの青チャット 
F4覇種黒レイアを思い出しましてワクワクが止まりませんでした

mhf_20140827_024059_437.jpg
正直SS撮る余裕はほとんどなかったですw

mhf_20140827_024221_656.jpg
お守り効果も乗るようで調子いいとこんな感じでした

なんやかんや1週間至天だけをやり続け・・・
と言っても1週間夜勤だったので1日歌1回分程度ですがw
mhf_20140827_022320_515.jpg
目標の50回討伐をなんとか達成できました!
ちなみになんて読むのかわかりません


取りあえず討伐報酬等でもらえる至天の鍵150個
5分針以内討伐(なのかな?)でもらえる至天の鎖53個
合計約200個、200回シジルをまわる権利を得ました

mhf_20140827_030644_187.jpg

さーて 運試しといくかね・・・





2014/08/27 (Wed) 03:43 |雑記 |トラックバック(0) |コメント(0)

適応痛撃剣聖

至天ディス強すぎて吹いた
片手ソロ討伐は無理なのでしょうかねw

さてカフが完成すれば一応組める段階まで素材は集まりました
あとは団ネコを飛ばしまくるだけです(白目

mhf_20140819_144709_424.jpg

カフ:                   G痛撃カフSA4 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:雅深GX【趣】      Lv7 371 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎
胴:ブリッツGFベスト    Lv7 352 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 ディス剣珠GX1
腕:IS学園GPアーム  Lv7 352 ディス剣珠GX1 ディス剣珠GX1 ディス剣珠GX1
腰:立体機動装置GP     Lv7 355 ディス剣珠GX1 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
脚:飛天ノ具足GP・白    Lv7 339 トルペド剣珠GX4 トルペド剣珠GX4 ディス剣珠GX1

防御力:1920 火耐性:-1 水耐性:6 雷耐性:5 氷耐性:6 龍耐性:3

発動スキル
見切り+5,片手剣技【剣聖】,一閃+3,弱点特効,豪放+3,業物+2,真打+2,早食い,
一匹狼,回避性能+2,適応撃+1


ディスGX珠で一匹狼が反射とかにも変えられます
スキル枠がカツカツなので逆鱗外し、てか逆鱗すると剣術が付いてくると言う鬼畜ぶり

逆鱗外しによってNPCからの過保護な回復により適応撃が発動しやすくなる仕組みです
ブチギレに関しては適応撃と相性が悪いので一応最初に考えから外してます
真打2→真打3に出来れば自分の中ではクリア装備になります

mhf_20140819_144744_408.jpg
ブリッツとISのオレンジラインが絶一門に良く合います




そしてついでだったので、と言うか今回はこっちも視野に入れてシミュってました
mhf_20140821_000523_843.jpg

カフ:                   龍攻撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:雅深GX【趣】      Lv7 371 剣聖珠GX・朱雀 剣聖珠GX・朱雀 剣聖珠GX・朱雀
胴:ブリッツGFベスト    Lv7 352 剣聖珠GX・朱雀 剣聖珠GX・朱雀 ディス剣珠GX1
腕:IS学園GPアーム  Lv7 352 ディス剣珠GX1 ディス剣珠GX1 ディス剣珠GX1
腰:立体機動装置GP     Lv7 355 ディス剣珠GX1 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
脚:ソルGXグリーヴ     Lv7 385 ディス射珠GX2 ソル剣珠GX5 プランダ剣珠GX2

防御力:1966 火耐性:2 水耐性:5 雷耐性:4 氷耐性:7 龍耐性:4

発動スキル
見切り+5,片手剣技【剣聖】,一閃+3,弱点特効,豪放+3,真打+2,早食い,業物+2,
龍属性攻撃強化【大】,属性攻撃強化,一匹狼

カフで○属性攻撃強化の変換可能な面倒くさがり万歳W属性強化装備
ディスGX珠で一匹狼が反射にry

こっちはまた朱雀珠なのでまた秘伝強化 完成まで時間が掛かると思われます。。。




至天を片手でクリアを目指すと逆鱗が欲しくなるというこの間の悪さ。。。w
とりあえず飛天の使ってない部位使って前張りテンプレでも作ろうかな(-ω-)




2014/08/21 (Thu) 00:18 |装備 |トラックバック(0) |コメント(2)

パローネとか近況報告

秘伝開眼イベントなんかを地味にやってます
ほぼ98パーセントくらいぼっちですが昨日は久々に団員さんと航路を回して遊びました!

mhf_20140818_001921_718.jpg
片手だと地味に烈種航路がきつかった・・・


そして新極征に間に合うかは微妙ですが新装備シミュが完了致しました

今回は見た目スキル共に自信作です!とか言ってみる

さらに、なななんと!新しく追加される技巧武器【絶一門】を見据えての
痛撃、適応撃⇔W属性攻撃強化との変換装備になっておりますw

シミュが出来上がった時の達成感ハンパなかったすわ(・ω・)


まだ持ってない装備もあるので見た目は後日アップします

以上盆休み一切無し社畜の近況報告でしたw



2014/08/18 (Mon) 00:40 |雑記 |トラックバック(0) |コメント(3)

試作シミュメモ

カフ:                   G一閃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:セレナGPヘッド・紫   Lv7 324 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎
胴:アフティGXメイル    Lv7 376 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 ディス射珠GX5
腕:調査兵団GPアーム    Lv7 346 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:アルテラGFフォールド  Lv7 344 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX2
脚:飛天ノ具足GP・白    Lv7 339 ディス射珠GX2 ソル射珠GX3 ディス射珠GX5

防御力:1880 火耐性:5 水耐性:3 雷耐性:8 氷耐性:3 龍耐性:5

発動スキル
見切り+5,片手剣技【剣聖】,一閃+3,剣術+2,豪放+3,弱点特効,ブチギレ,扇射+3,業物+2,斬れ味レベル+1,適応撃+1

剣術→早食いor回避系で完成か

剣術邪魔杉


8/16 追記

カフ:                   G怒カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:飛天ノ鉢金GP・白    Lv7 309 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎
胴:セレナGPベスト・紫   Lv7 346 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 ソル射珠GX5
腕:ジェビアGXアーム    Lv7 393 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:アルテラGFフォールド  Lv7 344 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ソル射珠GX3
脚:飛天ノ具足GP・白    Lv7 339 ディス射珠GX2 ディス射珠GX2 ディス射珠GX2

防御力:1882 火耐性:6 水耐性:4 雷耐性:9 氷耐性:4 龍耐性:6

発動スキル
見切り+5,片手剣技【剣聖】,一閃+3,豪放+3,ブチギレ,弱点特効,扇射+3,業物+2
斬れ味レベル+1,格闘王,適応撃+1


2014/08/13 (Wed) 03:24 |雑記 |トラックバック(0) |コメント(0)

むこうぶち装備

○○行きませんか G50 火事場絶対防御 ココ!

mukoubuchi.jpg

つい先日ステコメを某麻雀マンガ風に編集したのですがピンポイントでむこうぶち一匹狼シミュのご要望がありましたのでやってみました

某運営より要望への対応が迅速なロマンです


さっそくシミュから
mhf_20140811_001221_021.jpg

カフ:                   G扇射カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:御神楽GX【兜】     Lv7 373 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎
胴:ブリッツGFベスト    Lv7 352 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 ディス射珠GX5
腕:神楽GX【篭手】     Lv7 390 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:立体機動装置GP     Lv7 355 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
脚:セレナGPフット・紫   Lv7 372 ディス射珠GX5 御神楽剣珠GX2 御神楽剣珠GX2

防御力:1993 火耐性:2 水耐性:0 雷耐性:6 氷耐性:3 龍耐性:6

発動スキル
片手剣技【剣聖】,一閃+3,見切り+4,扇射+3,豪放+3,ブチギレ,業物+2,斬れ味レベル+1,早食い,回避性能+2,一匹狼

おそらく扇射PAカフを購入するかどうかがキーになってくると思います
扇射PAありきでシミュると基本的に前の剣聖扇射装備の応用でいけるぽいです

ちなみにPAカフ無しだと扇射で組むのが難しく ディス剣GXの作り直しになるくさいです
扇射でシミュってたので詳しくはわかりませんがw



2b76c794_1297245673300.jpg

御無礼 シミュりました





2014/08/11 (Mon) 00:43 |装備 |トラックバック(0) |コメント(5)

パートニャーSSコンテスト

夏ですね

どうやら片手の強化アプデまでモチベは回復しない模様
ですのでアプデ以降大して特に何もしていませんw
韋駄天でもやろうかとも思いましたが暑くてやってられません

だって夏ですもの


SSのコンテストなる物が開催されているらしく1枚撮ってみました


SS題名『狩猟講習 ~明日のためにその①~』
mhf_20140803_044956_609.jpg

入賞できるでしょうかね(ΦωΦ)

2014/08/03 (Sun) 05:24 |雑記 |トラックバック(0) |コメント(8)

プロフィール

Roman-TIC

Author:Roman-TIC
片手剣好きハンター
サーバー1で活動中

【プレイ時間帯】
大半が深夜~明け方
何かに没頭してる時は隠密

【活動】
ぼっち引きこもり95%
片手部屋などの活動5%
野良はほとんど行かないです

様々な状況に応じた片手装備を日夜シミュして製作してます

G50片手収集も進行中
目標はコンプリート

【ラスタ】
現在珠剣聖ラスタ製作中

【プレイスタイル】
ほぼ片手縛り
一人の時間が多いのでぼっちPT装備が主流。
韋駄天で上位入賞を目指してたりするので意識的に一匹狼装備なども多め。

片手好きフレンド募集中!

不定期にですが求人区にて
『片手剣好きな方歓迎』
という部屋を立ててます!

ファニーのランド6で活動している事が多いです

当ブログはリンクフリー。
相互リンク大歓迎です!

検索フォーム

観覧者数

