
--/--/-- (--) --:-- |スポンサー広告

G5スタート 一方その頃ロマンは・・・

さてG5が始まりましたね
ぶっちゃけネコが主役&普段使わない武器種の強化アプデなだけにあまり期待していませんでしたがw(と言いつつガンス秘伝はちゃっかり所持してますw

みなさんのアプデの感想評価はどんなもんなんすかね
ロマン的には・・・・・ご想像にお任せしますw


さてさっそくやる事&モチベが無く小部屋様の更新までシミュもろくにできないので
mhf_20140726_000907_859.jpg
???『こういうモチベの時が、イチバン危ないっすニャ!』

おっと失礼間違いました
Gドスファンゴでチマチマと弓の綬序とシジル用素材を集めつつ
トレジャー猫用にネコレベルを上げております


あとG5の目標として適応痛撃の剣聖(剛5or真打3か扇射3の構成で)を作りたいので
一閃 達人 適応撃が付いているイナガミの頭装備(珠)

トレジャーで作成素材が手に入るらしい
一閃3 適応撃3 のカフ

この辺が情報として上がっているのでそれに向けて準備していきまっす



mhf_20140726_001447_125.jpg
一応ビンの補充要員として役に立ってるから(震え声

ビン切れ起こす場面がない? .......聞こえにゃい(ΦωΦ)



2014/07/26 (Sat) 00:52 |雑記 |トラックバック(0) |コメント(0)

龍頭琴

最近団でインしてるのが自分1人の日が多くなってきた(-ω-)
モチベ維持が大変ですなぁ

さて超不器用、2つ以上の事が同時にできない性格でして
棍がひと段落、片手がひと段落ときて弓装備を作っております
前回シミュは紹介済みですね

先週のパローネ大航祭でホントは作りたかった武器
1週遅れながら製作しました

mhf_20140722_024332_125.jpg

龍頭琴という武器で作成方法が2種類あるちょっと風変わりな武器です
興味ある人はググって見てください(人任せ

自分は唄の在庫がほぼ無かったのでキングチャチャブー無限沸きで始まりの唄を集めました

始まりの唄とか懐かしすぎる
MHFを始めた頃 この唄が無いと森丘クエの受注が出来ないとかネットで見て
キンチャチャ狩りまくったのを思い出しました

mhf_20140722_024243_187.jpg

唄を収集爺にある程度の数を渡すと龍頭琴がもらえます
始まりの唄なら17個かな?うる覚えなのでぐぐってry

mhf_20140722_024412_343.jpg

技巧武器の強化にも始まりの唄10個使うようです
次のパローネで月箱手に入れて一気に50まで強化しよう


今週は剥ぎ取り+1回のブーストが掛かっていたので
剥ぎ装備+剥ぎの極意+ブーストで4剥ぎできました たぶん

それでも始まりの唄 約30個集めるのに1時間近く掛かったのでもし作るのであれば
剥ぎブーストがあるメンテまでがお勧めかもです(今さらですが



2014/07/22 (Tue) 03:21 |雑記 |トラックバック(0) |コメント(0)

久々の弓シミュ

フレと2夜連続で極征まわしたぜ!
ぼっちからのっ 卒業!

どうも尾崎豊です

リクもあったし自分的にもそろそろ放置してた弓秘伝のバージョンアップをと
久々に鬼弓のシミュをしてみました

朱雀5部位と青龍1部位所持しているのでその構成で
画像は使いまわしですがw
mhf_20140129_015454_921.jpg

カフ:                   G調合カフPB4 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:朱雀・弓鬼GFマスク   Lv7 201 ソル射珠GX5 ソル射珠GX5 ソル射珠GX5
胴:朱雀・弓鬼GFスーツ   Lv7 201 ソル射珠GX5 ソル射珠GX5 玉藻射珠GX3
腕:朱雀・弓鬼GFガード   Lv7 201 玉藻射珠GX3 ガルルガ射珠GX2 ガルルガ射珠GX2
腰:朱雀・弓鬼GFコート   Lv7 201 ガルルガ射珠GX2 神座射珠GX3 神座射珠GX3
脚:青龍・弓鬼GFブーツ   Lv7 201 神座射珠GX3 里神楽射珠GX5 里神楽射珠GX5

防御力:1006 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
見切り+4,弓技【弓鬼】,一閃+3,装填速度+3,扇射+3,
連射,弱点特効,火事場力+2,剛弾,装着+1



カフを切り替えると火事場2と一匹狼の変換が可能です



カフ:                   G狼カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:朱雀・弓鬼GFマスク   Lv7 201 ソル射珠GX5 ソル射珠GX5 ソル射珠GX5
胴:朱雀・弓鬼GFスーツ   Lv7 201 ソル射珠GX5 ソル射珠GX5 玉藻射珠GX3
腕:朱雀・弓鬼GFガード   Lv7 201 玉藻射珠GX3 ガルルガ射珠GX2 ガルルガ射珠GX2
腰:朱雀・弓鬼GFコート   Lv7 201 ガルルガ射珠GX2 神座射珠GX3 神座射珠GX3
脚:青龍・弓鬼GFブーツ   Lv7 201 神座射珠GX3 里神楽射珠GX5 里神楽射珠GX5

防御力:1006 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
見切り+4,弓技【弓鬼】,一閃+3,装填速度+3,扇射+3,
連射,弱点特効,剛弾,一匹狼,装着+1



火事場するまでもなく連戦したい場合
例えばシクレとか紙集めとかメシ食わずに連戦したいとかそういう場面で一匹狼に切り替える

ロマン式弓鬼

はい ただの面倒くさがり屋なだけですがね


こういうO型全開な装備が大好きです(-ω-)







2014/07/18 (Fri) 23:37 |雑記 |トラックバック(0) |コメント(3)

シジルとか

ヒマな時はシジルを作るクセが付いてしまっているようです
最近はシジルばっかり作っております(-ω-)

アプデ前はやる事ねー! 訳)やりたい事が無い

ロマンです


ダードラウラ用に片手技強化と攻撃強化の付いたシジル出ねーかなぁと淡い期待を込め
300回くらい回したところ 以外に使えそうなのが出ました
mhf_20140718_000543_187.jpg

スライディング強化+無属性片手強化

何かのご褒美でしょうか・・・
ともあれこれで残り2枠攻撃強化に全ぶっこみできるのでありがたい

1個で攻撃+20位のが出ないかと思いつつヒマを持て余し今日もボレアスAシジルを回す
そんな今日この頃



しかしちょっと愚痴になりますが
ここまで期待感のないアプデ前のラストウィークは初です・・・

今のところ片手の武器調整の期待もない
竹の古龍?の片手は睡眠属性()
パートニャー・・・

うーん・・・ はたしてアプデでモチベ回復できるのでしょうかねw




2014/07/18 (Fri) 00:32 |雑記 |トラックバック(0) |コメント(2)

パローネ終了

モンハンを始めたのはPSPの2Gからで
ダンスのイベントとかで遠征に行った際の移動時間や待ち時間の時間潰し

チーム内で流行りだした頃
『え ロマさんPSP持ってないんすか』と言われじゃー買ってくるよっつって
遠征先でPSPと2Gを大人買いしてモンハンデビューしました

まさかここまでどっぷりハマるとは思ってませんでしたw

ちなみにうちのダンスチームのDJは筋金入りのキモオタです
DJタイムとかで兄ソンをガンガンかけてみんなをドン引きさせる凄いヤツです



さてパローネの退屈な1週間が終わりました
いつも通り航路を適当に全制覇して終了

mhf_20140716_032837_937.jpg
右側に写ってるのが噂のパートニャーでしょうか

イベント用に技巧武器を1個作成しなくてはな状態でしたので
すぐ作れたカラクリヒプノックを強化しました

ホントは龍頭琴を作りたかったんですが製作素材が・・・

極長の片手は個人的に嫌いでは無いのですが睡眠属性なので使い道が・・・
剣聖の剣晶で事足りるし(-ω-)
なのでLv1止めで放置してます


極長片手つながりで1つ思い出したのですが
G5でゲリョス亜種が実装されるぽいので(HCとG級なのかな?)
mhf_20140716_033150_718.jpg
これG武器で復活しないかなと密かに期待してます

猛毒長剣ゲリョス

たしかHR100くらいの時に渇愛を作るべく剛ナナに挑んだ時に使用してた記憶があります
盾の形がゲリョスの顔でとっても好きだった思い出の片手剣
mhf_20140716_033130_609.jpg

こういう個性的な片手がG武器に欲しい 毒属性のリファインもして欲しいなぁ・・・



2014/07/16 (Wed) 15:59 |雑記 |トラックバック(0) |コメント(1)

扇射3痛撃剣聖 メモ

シミュってたらパターン色々組めたので


mhf_20140711_184905_328.jpg
mhf_20140711_184913_750.jpg

カフ:                   G一閃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:御神楽GX【兜】     Lv7 373 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎
胴:ブリッツGFベスト    Lv7 352 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 ディス射珠GX2
腕:セレナGPアーム・紫   Lv7 352 ディス射珠GX2 ディス射珠GX2 ジェビア射珠GX5
腰:立体機動装置GP     Lv7 355 ディス射珠GX2 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
脚:カウチュGPフット・灰  Lv7 352 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5

防御力:1935 火耐性:5 水耐性:1 雷耐性:8 氷耐性:0 龍耐性:7

発動スキル
片手剣技【剣聖】,一閃+3,見切り+4,豪放+3,弱点特効,扇射+3,業物+2,逆鱗,斬れ味レベル+1,早食い,回避性能+2








mhf_20140711_185256_359.jpg
mhf_20140711_185302_890.jpg
カフ:                   G一閃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:御神楽GX【兜】     Lv7 373 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎
胴:ブリッツGFベスト    Lv7 352 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 ディス射珠GX2
腕:千裂GP腕環・黒     Lv7 352 ディス射珠GX2 ディス射珠GX2 ディス射珠GX2
腰:立体機動装置GP     Lv7 355 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
脚:IS学園GPブーツ・白  Lv7 352 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5

防御力:1935 火耐性:5 水耐性:1 雷耐性:8 氷耐性:0 龍耐性:7

発動スキル
片手剣技【剣聖】,一閃+3,見切り+4,ブチギレ,豪放+3,弱点特効,扇射+3,業物+2,早食い,斬れ味レベル+1,回避性能+2


※)腕は一閃+3と匠+3のスキル値があれば何でもおk
  SSは千裂GP実所持のため百裂のイメージ図です




このパンツを出すと強くなるシステムどうにかならんかね・・・

2014/07/11 (Fri) 19:03 |装備 |トラックバック(0) |コメント(0)

扇射3痛撃剣聖

案の定負け組みになり(ここぞの引きの弱さ
剛5痛撃剣聖の夢はG5以降に持ち越しになり(いつになるやら
おもくそモチベ下がりました

おばんです ロマンです

大航祭よりもまずモチベの回復を優先すべく
剛5がダメなら真打3秘伝だってことでシミュしまくってましたが
思った以上に難航し・・・


シミュの向こう側(ひき肉にしてやんぞ)にたどり着いた頃
ひとつのシミュが完成いたしました

mhf_20140710_233839_015.jpg


カフ:                   G一閃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:御神楽GX【兜】     Lv7 373 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎
胴:ブリッツGFベスト    Lv7 352 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 ディス射珠GX2
腕:神楽GX【篭手】     Lv7 390 ディス射珠GX2 ディス射珠GX2 ディス射珠GX2
腰:立体機動装置GP     Lv7 355 ディス射珠GX2 ソル射珠GX5 ディス射珠GX5
脚:ソルGXグリーヴ     Lv7 385 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5

防御力:2006 火耐性:5 水耐性:-1 雷耐性:5 氷耐性:4 龍耐性:7

発動スキル
一閃+3,片手剣技【剣聖】,見切り+4,弱点特効,豪放+3,扇射+3,業物+2,
斬れ味レベル+1,早食い,回避性能+2

装備のポイント
真打では無理だと判断し扇射3+匠の構成
ダードLv50だとシジル不要で会心率100%
ロマン装備恒例になりつつある即死対策なし(逆鱗ブチギレ

一応頭をオナブルにすると回避⇔逆鱗切り替え可能ぽいので
激励持ち(ラスタ等)PTに居る場合は変換するのがいいかも
自分はオナブル持ってないので気合の根性切りですはい




一応まだ先の話しですが自分的にG5以降の片手装備は

剣聖百虎珠はG防具5部位で剛5装備
剣聖朱雀珠はG防具4部位烈種防具1部位の真打(扇射)W属性強化装備

といった感じに住み分け(珠の入れ替えめんどくさいので)できればいいなぁ
って感じで作っていくと思います


G5にいい感じの装飾珠が実装されることを祈る



2014/07/10 (Thu) 23:08 |装備 |トラックバック(0) |コメント(3)

剣聖珠完成 しかしながら

どうもこんばんわ

長らく愛用していた片手剣聖百虎とうとう珠化いたしましたmhf_20140708_025414_281.jpg
1週間やそこらで作った穿龍棍秘伝の珠化の時とはまるで違う段違いの緊張感
指が震えました


いざ剛5痛撃剣聖へと他のGX防具も次々に珠化し
mhf_20140708_025930_171.jpg


残るはロウセスGX3を5個 
熱気は300以上あったはずだし強化素材も確保していた

はずだった・・・

mhf_20140708_025955_953.jpg

・・・・・しまった(-ω-)

今回の祭りは確か1鯖3強猟団がたしか全て相手方。。。

詰んだ




2014/07/08 (Tue) 03:14 |雑記 |トラックバック(0) |コメント(3)

ガーネットFX

どうやら完全復活したようです
勲極@30個ほどで剣聖強化が終了します

思い返せばこれ程に時間と労力をつぎ込んだ防具など存在するはずも無く
いざ珠化する時が近づくにつれ寂しい気持ちにもなります


ガーネットが完成したのはたしか黒レイアが初めてイベントクエストで登場した頃だったかな
製作当初は秘伝コースはもちろん優先依頼も無く
ドスファンゴ10回と練習HCモンスを10回 1日20枚の紙集めを自分の中でノルマとし
数ヶ月掛かりでFX強化したのを思い出します

広場がごめんなさいの青チャットに染まったF4時代の覇種黒レイアとか
ガーネットで乗り越えたなぁ なつかしい

約2年お世話になった片手秘伝
形がなくなってしまうまでホントもうすぐです


mhf_20140104_042847_671.jpg

さびしいなぁ



2014/07/07 (Mon) 05:07 |雑記 |トラックバック(0) |コメント(0)

プロフィール

Roman-TIC

Author:Roman-TIC
片手剣好きハンター
サーバー1で活動中

【プレイ時間帯】
大半が深夜~明け方
何かに没頭してる時は隠密

【活動】
ぼっち引きこもり95%
片手部屋などの活動5%
野良はほとんど行かないです

様々な状況に応じた片手装備を日夜シミュして製作してます

G50片手収集も進行中
目標はコンプリート

【ラスタ】
現在珠剣聖ラスタ製作中

【プレイスタイル】
ほぼ片手縛り
一人の時間が多いのでぼっちPT装備が主流。
韋駄天で上位入賞を目指してたりするので意識的に一匹狼装備なども多め。

片手好きフレンド募集中!

不定期にですが求人区にて
『片手剣好きな方歓迎』
という部屋を立ててます!

ファニーのランド6で活動している事が多いです

当ブログはリンクフリー。
相互リンク大歓迎です!

検索フォーム

観覧者数

