
--/--/-- (--) --:-- |スポンサー広告

ラスタ新装備

この集中力を他の事にもいかせないだろうか・・・
おばんです

あっさりとラスタ装備が完成しました(-ω-)
スキル構成はまだまだ改善の余地ありまくりですので新装飾珠が実装されたらまた考えようってことで

mhf_20140530_023017_121.jpg

カフ:                   ○ ○
武:                   慰労珠 慰労珠 フラン剣珠GF
頭:ザムザHSキャップ   Lv7  98 フラン剣珠GX4 フラン剣珠GX4 フラン剣珠GX5
胴:月陽ノ羽織・HS    Lv7 151 フラン剣珠GX5 パリア剣珠GX4 パリア剣珠GX4
腕:イリークHCアーム   Lv7 190 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 マグシア射珠GX2
腰:月陽ノ帯・HS     Lv7 151 マグシア剣珠GF1 マグシア剣珠GF1 ガレオス剣珠GF
脚:ブリッツFXレガース  Lv7 146 ガレオス剣珠GF ルナ剣珠GF ルナ剣珠GF

防御力:737 火耐性:3 水耐性:4 雷耐性:10 氷耐性:3 龍耐性:7

発動スキル
豪放+3,回避性能+2,薬仙人,いたわり+1,状態異常無効,広域化+2,激励+1,鉄腕+1,赤魂,劇物取扱皆伝,(早食い)



テオをモチーフにした月陽シリーズ防具を使用
イメージを壊さぬようイリーク腕で熱い炎を再現し
アクセントとしてザムザキャップにて黄色い火の粉をイメージ
熱くなり過ぎない様に純白のパンツ




とまぁ こんな感じですわ

回避性能が死にスキルになってたり、広域が2止まりだったりと不本意ではあります
赤喝ではなく青喝にしたかったし状態異常攻撃強化もツケタカッタ・・・

まぁ追々・・・

mhf_20140530_022742_418.jpg
なかなかいい感じ!


薬草学について
ラスタ一人だけ薬草学が付いていてもプレイヤーに恩恵はありません
2人のラスタ(正規&一時)に付いている場合
回復アイテムを使用時、他のプレイヤーにも効果が適応される(小部屋様スキル説明より抜粋

簡単に言うとラスタが回復薬を飲むとプレイヤーも回復されます
広域回復薬や粉塵を連想するとわかりやすいかと思います(・ω・)

自分も薬草学を付けている場合(PTで3人薬草学持ち)回復量がアップします


現状逆鱗ブチギレが大流行しており広域スキルが死んでいます
ラスタからは粉塵すら飛んできません
でもぶっちゃけソロプレイならラスタに回復してもらうと楽ですよね・・・

そんな時の薬草学!

まぁ時代に逆行するかの様な逆鱗ブチギレ外しプレイしてる変態は身近にいるんですがね・・・
ラスタ装備なので世の中にあわせました(-人-)


おしまい






2014/05/30 (Fri) 03:23 |雑記 |トラックバック(0) |コメント(0)

新ラスタ装備に向けて

一昨日辺りに訪問者を数えるカウンターみたいなのを付けてみました
前々から付けたかったんだけど付け方がワカラナカッタ

身内しか見てないだろうと思っていたんですが・・・ちょっとびっくりしてます
下手なこと書けないNE☆誤字にも黄を付けよう・・・


さて穿龍棍秘伝珠化が終わり一気に燃え尽き症候群が襲ってきました
こういう時は新装備を作るのが一番なのはわかってはいるんですが。。。。
現状の装備が快適過ぎて制作意欲がわきません(-ω-)

そうだ!ラスタ装備を新調しよう!!

mhf_20140111_195831_781.jpg
これが現在のラスタ装備ですね

作った当時(G2初期だっけ?)は激励ラスタ、喝ラスタ共にラスタ区でもほとんど見かけなかったそんな時期だったと思います。今みたく強化素材も緩和されておらずポカラ丼の尻尾120本集めたのはいい思い出。。。
激励&喝ラスタを見かけると『その苦労わかるよ・・・』と一人こっそり思ったものですw

ストロマなどの新剛種防具、G防具強化素材緩和に新スキル満載のGFGX珠が次々と実装されいつしか激励、喝は当たり前みたくなっちゃいましたね


さて新装備ですがシミュは終わりました。
自分的メモですが新たにGX珠を10個、GF珠を6個作成しなくてはなりません(-ω-)
燃え尽きのリハビリには丁度いいですね・・・

作成珠メモ
・フラン剣GX4 ×3個
・フラン剣GX5 ×2個
・レビ剣GX1 ×2個
・パリア剣GX4 ×2個
・マグシア射GX2 ×1個

・マグシア剣GF1 ×2個
・ルナ剣GF ×2個
・ガレオス剣GF ×2個


がんばろう・・・・・
mhf_20140527_011305_187.jpg
今回も見た目は個性的にしてます(・ω・)







2014/05/27 (Tue) 01:45 |雑記 |トラックバック(0) |コメント(2)

穿龍棍装備(完全非課金②

前回の装備が快適で実際に作るかどうか悩んでいる装備を紹介します
一応完全非課金で組めますよ!よ!

回避距離で空中散歩を楽しみたいそんなあなたへ

カフ:                   G一閃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証GX【磨穿】  Lv7 290 ディス剣珠GX5 ディス剣珠GX5 ディス剣珠GX5
胴:プランダGXメイル    Lv7 413 ディス剣珠GX5 ディス剣珠GX5 ディス剣珠GX5
腕:アルテラGFアーム    Lv7 344 ディス剣珠GX5 ディス剣珠GX5 ディス剣珠GX5
腰:プランダGXフォールド  Lv7 394 ディス剣珠GX5 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・玄武
脚:プランダGXグリーヴ   Lv7 414 穿凰珠GX・玄武 穿凰珠GX・玄武 穿凰珠GX・玄武

防御力:1996 火耐性:-4 水耐性:12 雷耐性:-1 氷耐性:6 龍耐性:2

発動スキル
一閃+3,穿龍棍技【穿凰】,豪放+3,見切り+4,砲術神,格闘王,集中+2,真打+3,回避距離UP,剣術+2,吸血+1

(※スキルアップ済み適性防御力等は自分に合わせています)
回避距離upはディスGX珠の変換で一匹狼or反射or溜め威力に変更可能

真打3なので攻撃力絶大(剛撃3)+切れ味+1です

一応全部装備持ってたので見た目組んでみました
mhf_20140524_175055_921.jpg

Gバル装備の脚は片足になったんですね。。。
非秘伝の場合は秘伝珠5個の所に珠詰めると色々バリエーション増えると思われます




おまけ
mhf_20140524_174127_078.jpg
GノノHC素材集めしてたら久々に呪いの音楽きた(・ω・)
ポカラ棍と歌姫棍一気に強化できるやったー
新実装のモンスHC使いすぎなんだよね(-ω-)









2014/05/24 (Sat) 18:15 |装備 |トラックバック(0) |コメント(2)

穿龍棍装備(秘伝珠使用

悩み抜いた結果の新装備です
シルソルGX珠来たらまた作り直しだろうけど

mhf_20140521_040908_078.jpg

カフ:                   G一閃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証GX【磨穿】  Lv7 290 穿凰珠GX・玄武 穿凰珠GX・玄武 穿凰珠GX・玄武
胴:アフティGXメイル    Lv7 376 穿凰珠GX・玄武 穿凰珠GX・朱雀 プランダ剣珠GX1
腕:セレナGPアーム   Lv7 352 プランダ剣珠GX1 プランダ剣珠GX1 プランダ剣珠GX2
腰:立体機動装置GP   Lv7 355 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2
脚:セレナGPフット   Lv7 372 トルペド剣珠GX3 ヒガクレ剣珠GX2 剣術珠G

防御力:1886 火耐性:7 水耐性:7 雷耐性:7 氷耐性:7 龍耐性:7

発動スキル
見切り+4,一閃+3,穿龍棍技【穿凰】,業物+2,集中+2,吸血+2,砲術王,格闘王,剣術+2,
豪放+3,弱点特効,斬れ味レベル+1


G防具5部位の12スキル構成
前回の記事の通り火力アップスキル(剛撃、扇射)切り
砲術か集中を剛撃に出来ればよかったんだけど取りあえずしかたないw

必要スキルが多い為火力スキルよりスキル数を選択した結果こうなりました
火力フルスキルはシルソルGX実装されてからまた考えます

左側に未実装なはずのお供アイルーが写っちゃってますね
パンツ丸見え装備は避けたかったんだけど、どうしても立体起動装置って文字を穿龍棍装備に入れたくてw

後ろからの見た目は過去最高級に気に入ってます!
mhf_20140521_011556_156.jpg
起動装置かっけー






2014/05/21 (Wed) 04:28 |装備 |トラックバック(0) |コメント(0)

穿龍棍秘伝 装飾珠へ

つい先日穿龍棍秘伝GXをフル強化させましてアレコレ装備シミュしてました
いくつか候補は先日のブログにアップしましたが

mhf_20140520_235056_250.jpg

いやー 何百戦とこなして作った装備を装飾珠にする瞬間が一番緊張しましたw


今回装備を組むにあたって非常に悩みました
穿龍棍には推奨スキルが多く15個くらい付けたいのがあってw
どれを削ってどれを付けるかと・・・・
紙&綬&勲集めを全てぼっちで数百戦はこなしてある程度考えはまとまったんですけどね


ロマン的穿龍棍推奨スキル(あくまで個人的にです

■吸血
前回の装備でも触れた様に非常に穿龍棍と相性がいいと思います。回復薬を飲む手間&手数減少を抑えられますし何より要でもあるコンボゲージ維持に大いに役に立つスキルかな。剣術と相性がいいのもいいですね。

■剣術2
蹴り攻撃に2段目ヒットが乗らない事など100%恩恵があるわけではない事を踏まえても非常に相性がいいスキルだと思います。スタン値の蓄積量アップ、属性ダメージアップ、吸血での回復量アップ等。秘伝玄武をしたのも割と迷いはなかったですかね。

■体術(格闘王)
戦術的に賛否があるかとも思いますが滞空攻撃時のダメージはあると無いとでは随分と差がでるスキルかと思います。
自分の場合は必須ですね。飛ぶの好きなんでw剣術の恩恵はほとんどありません。

■痛撃
秘伝作成中一番驚いたというか効果が実感できたのがこのスキルかなと思います。
穿龍棍の大きな特徴であるリーチ変換により、柔らかい部位ならリーチ長で堅い部位ならリーチ短で、と言うように常に攻撃する場所を弱点に変えることができる為非常に恩恵が大きかったです。肉質を理解しているしていないで恩恵が大きく変わってくるスキルですかね。

■切れ味+1、業物2
手数が双剣並に多い為無いと困ります。砥いでる間にコンボゲージ消滅しますしね。
片秘伝での運用時は相当切れ味ゲージに苦戦させられました。



ここからが非推奨というか削ったスキルです(超個人的

▼回避性能、激励
ぼっちPTなのでまったく要りませんでした。激励ラスタ頼み。
ジャンプ回避での無敵時間がデフォでも割と長めな感じがしますしガードポイントでの攻撃打消し等もあり他の武器種より必須では無いかなと思い削りました。

▼早食い
吸血を組んでいるので回復薬を飲む機会がほとんど無く不要スキルになりました。

▼ブチギレor逆鱗(根性、火事場)
真っ先に削ったのがこのスキルですね。火事場するなら素直に本職の片手担ぎますw
火事場切り(ラスタ&パートナー含め)でNPCの粉塵やら広域回復薬やらバンバン飛んでくるのは前回の装備の時に紹介しましたが吸血も含めるともう本当に快適ですね。なんで流行らないのか謎・・・
根性に関しては月に1回や2回発動するかしないか程度の無駄スキルに少ないスキル枠に無理してでも入れる必要あるのだろうかという疑問から前回の装備で試験的に逆鱗外しでやってみましたが全く問題なかったです。なので高レベル極征にでも行かない限り根性札で十分です、あくまで個人的見解ですが。

▼剛撃、扇射
ここが一番悩みました。火力直結スキルです。これを削るなんて正気の沙汰では無い気もしますがw
扇射に関してはディスGX珠で9~10個スロットを使ってしまう且つブチギレが発動してしまうので取りあえず捨てました。秘伝珠5個も合わせるとほぼ装飾珠が固定になるってのが嫌だってのが本音ですがw

剛撃に関しては吸血装備を組むとどうしても一閃が先行してしまい両立が難しいというかぶっちゃけメンドクサカッタ
穿龍棍は火力アップがコンボゲージだったり痛撃だったりと割りと簡単に出来てしまうのでココ削るのアリなんじゃね?という感じでしたね。秘伝技穿凰で1.2倍は確保している訳ですし。

秘伝&剛撃5や扇射3装備は確かに高火力が容易に想像できますが他スキルとのバランスが取りにくいと思うんですね・・・特に推奨スキル多彩な武器種ですので無理に付けるなら捨ててしまえ

という言い訳です。


次の記事で装備アップします










2014/05/21 (Wed) 00:57 |雑記 |トラックバック(0) |コメント(0)

装備メモ

穿凰扇射3一閃3痛撃

カフ:                   体術カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:調査兵団GPヘッド    Lv7 280 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・玄武 穿凰珠GX・玄武
胴:アフティGXメイル    Lv7 376 穿凰珠GX・玄武 穿凰珠GX・玄武 ディス射珠GX5
腕:アルテラGFアーム    Lv7 304 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:立体機動装置GP     Lv7 315 ディス射珠GX2 ディス射珠GX2 ディス射珠GX2
脚:セレナGPフット・紫   Lv7 332 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5

発動スキル
一閃+3,穿龍棍技【穿凰】,剣術+2,豪放+3,ブチギレ,見切り+4,弱点特効,扇射+3,業物+2,斬れ味レベル+1,格闘王





穿凰扇射3一閃3吸血1

カフ:                   G扇射カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:プランダGXヘルム    Lv7 364 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:プランダGXメイル    Lv7 413 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:セレナGPアーム・紫   Lv7 312 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:アルテラGFフォールド  Lv7 304 穿凰珠GX・玄武 穿凰珠GX・玄武 穿凰珠GX・玄武
脚:セレナGPフット・紫   Lv7 332 穿凰珠GX・玄武 穿凰珠GX・朱雀 体術珠G


発動スキル
見切り+5,一閃+3,穿龍棍技【穿凰】,豪放+3,扇射+3,逆鱗,剣術+2,業物+2,斬れ味レベル+1,格闘王,吸血+1






GX5部位12スキル(扇射無し)

カフ:                   G一閃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証GX【磨穿】  Lv7 290 穿凰珠GX・玄武 穿凰珠GX・玄武 穿凰珠GX・玄武
胴:アフティGXメイル    Lv7 376 穿凰珠GX・玄武 穿凰珠GX・玄武 プランダ剣珠GX1
腕:セレナGPアーム  Lv7 352 プランダ剣珠GX1 プランダ剣珠GX1 プランダ剣珠GX2
腰:立体機動装置GP   Lv7 355 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2
脚:セレナGPフット   Lv7 372 ストレガ剣珠GX2 ヒガクレ剣珠GX2 ヒガクレ剣珠GX2


発動スキル
見切り+4,一閃+3,穿龍棍技【穿凰】,集中+2,業物+2,剣術+2,吸血+2,砲術王,格闘王,
豪放+3,弱点特効,斬れ味レベル+1



2014/05/18 (Sun) 05:38 |雑記 |トラックバック(0) |コメント(2)

穿龍棍秘伝


ふぅ

ひと段落。。。

mhf_20140515_043117_476.jpg


2014/05/15 (Thu) 04:32 |雑記 |トラックバック(0) |コメント(2)

穿龍棍装備(完全非課金

とりあえず組んでみました 試作品的装備です
穿龍棍は用途によって必要なスキルが変わってきたりしてなかなか組むのがむずかしい感じがします

今回組んでみたのは極征バルカン用(あわよくば紙集め用です
集中スキルを切ってるのでリーチ短空中攻撃用装備ですね


mhf_20140503_044248_171.jpg

カフ:                   G剛撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証GX【剛閃】Lv7 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
胴:プランダGXメイル  Lv7 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 体術珠G
腕:アスールGXアーム  Lv7 ロウセス剣珠GX5 ロウセス剣珠GX5 ロウセス剣珠GX5
腰:プランダGXフォールドLv7 ロウセス剣珠GX1 バルカン剣珠GF バルカン剣珠GF
脚:アルテラGFグリーヴ Lv7 トルペド剣珠GX4 プランダ剣珠GX2 ザザミ剣珠GF

防御力:1816 火耐性:3 水耐性:7 雷耐性:4 氷耐性:1 龍耐性:7

発動スキル
見切り+5,剛撃+5,豪放+3,一閃+1,回避性能+2,剣術+2,業物+2,吸血+1,斬れ味レベル+1,早食い,格闘王

今回の装備のポイントは2つ
吸血スキルを組む
火事場切り(怒スキル

この2点を一番最初に意識して組みました


穿龍棍の特性上、回復薬を飲んでいる間にコンボゲージが無くなってしまい火力ダウンに直結してしまい、そこをどうするか考えた結果
・吸血スキルで攻撃しながら回復する
・火事場スキルを切る事により、ラスタ・一時ラスタ・パートナーに粉塵を使わせる

粉塵に加えて今はプーギーの回復薬G、ホルクの回復もあるので余程の事が無い限り瀕死状態でオロオロする事も無くなります
自分の場合正規ラスタ&一時ラスタさんに広域が付いてますのでラスタが回復薬を飲んでも回復します



実際に組んでみて運用すると回復系が飛んでくる量がハンパない・・・・
即死にさえ気を付ければかなり快適装備なのかなと思います

あ、もちろんボッチPT前提で組んでますよ!

一応極征高レベル用に、脚部分の一番最後の装飾珠(ザザミGF珠)をグレンGX2珠に変えると
格闘王→逆鱗に変換可能です

その辺はぬかりないロマンであった




おまけ
mhf_20140503_043430_421.jpg




2014/05/05 (Mon) 15:05 |装備 |トラックバック(0) |コメント(0)

猟団チケットを求めて

川柳コンおもしー!
GW休みなし11連休とか爆発しろ どうもロマンです

片手秘伝がひと段落したこともあり(GSR999で無駄になるってのがでかかったり
穿龍棍ばっかり使ってます

色々試してみましたが体術、剣術、集中辺りが効果が目に見えてわかるかなと思う今日この頃
新装備をシミュっては見た物のアレが絶望的に足りない。。。

猟団チケット(-ω-)

団部屋の毎日プレゼントなんか放置してたしなぁ いらん物ばっかdったし
アプデ以降は毎日プレゼント良い感じですね!ね!


団チケ集めなんてシャランSP弓テンプレ以来だわw

方法は多々あるかと思いますが自分がやったのを書きます(最効率ではないかもなのであしからず


ステップ①団部屋の猟団クエスト【鳥トリとり】を受注(団チケ5枚消費
mhf_20140503_030142_125.jpg

闘技場で移動がなく変種の鳥2頭同時クエ
麻痺武器パートナー&一時ラスタ&ラスタのぼっちPTでも1ラスタ安定でした


ステップ②クエスト受注の際に追加依頼も受ける
mhf_20140503_030159_203.jpg

睡眠をうけないでクリアするってのと回復系使用しないでクリアってのがあると思います
個人的には回復のやつがおすすめ
1ラスタ安定なのでラスタパートナも回復系使う前に終わります

※追加依頼はクエスト受注後、再度クエ受付ネコに話し掛けて受注できます


ステップ③報酬を受け取る
mhf_20140503_030105_984.jpg

基本報酬でメインターゲット報酬確定で団チケ8枚
サブAで確定団チケ7枚
超激運のお守りの効果も乗るようなので多い時だと1戦で30枚

プラス
mhf_20140503_030528_328.jpg

追加依頼の報酬で3枚もらえます

※追加依頼報酬はクエから帰還後、クエ受注ネコに話し掛けて追加依頼の項目を選択すると受け取りができます(忘れずにw


一戦で15枚は確定、追加依頼で3枚プラスの18枚
クエスト受注で5枚消費するので純増は13枚
超激運のお守り次第ってのもありますが個人的には1戦平均20枚くらいだったかなと思います


気短の護符のおかげで1時間もやればかなりの数の団チケを確保できました(・ω・)



さていよいよ穿龍棍装備を組むか・・・





今日のおまけ
mhf_20140501_040145_843.jpg
ドスラン★レシピはんぱねー
会心アップシジルがマジでおかしいくらい出る


2014/05/03 (Sat) 03:50 |雑記 |トラックバック(0) |コメント(0)

プロフィール

Roman-TIC

Author:Roman-TIC
片手剣好きハンター
サーバー1で活動中

【プレイ時間帯】
大半が深夜~明け方
何かに没頭してる時は隠密

【活動】
ぼっち引きこもり95%
片手部屋などの活動5%
野良はほとんど行かないです

様々な状況に応じた片手装備を日夜シミュして製作してます

G50片手収集も進行中
目標はコンプリート

【ラスタ】
現在珠剣聖ラスタ製作中

【プレイスタイル】
ほぼ片手縛り
一人の時間が多いのでぼっちPT装備が主流。
韋駄天で上位入賞を目指してたりするので意識的に一匹狼装備なども多め。

片手好きフレンド募集中!

不定期にですが求人区にて
『片手剣好きな方歓迎』
という部屋を立ててます!

ファニーのランド6で活動している事が多いです

当ブログはリンクフリー。
相互リンク大歓迎です!

検索フォーム

観覧者数

