
--/--/-- (--) --:-- |スポンサー広告

せんりゅーこん

おばんでがす
GGアプデの大きな目玉の新武器穿龍棍
広場ではトンファーの武器アイコンが大半な感じなほど大人気です


デフォの性能を覚えたいので取りあえず専用装備は作らず双剣用の適応痛撃装備(業2or集中2選べるやつ)と片手用のW属性強化装備を使ってます。慣れてきたら体術や鉄腕、砲術も試していこーかなって感じで。

いきなり推奨スキル満載装備組んでもデフォを知っておかないとスキルの恩恵が実感できないだろうしw


mhf_20140430_042906_468.jpg
取りあえず攻撃力がすぐカンストするのでマイミッションを70段まで進めました
GSRは報酬ブーストなどの恩恵もあり125で特殊効果2つ付けれてますねw



武器は大人気になっている?ヴァシム棍をLv50にしました(-ω-)
mhf_20140430_043354_234.jpg
双剣並の手数で麻痺280は卑怯・・・・
シジルは状態異常攻撃強化とスタン値アップと会心を入れてます


素材が余ってたので烈種ゼルレウス棍も作りました
mhf_20140430_043856_421.jpg
ゲージやばいすね(烈種防具2部位装備でゲージアップ済み
烈武器なのでスロ2があり、これを利用して集中or体術を選んで遊んでます


メンテ明けから来る極征用にミラ棍もLv50に
mhf_20140430_044126_921.jpg
これは片手の剛5W属性攻撃強化装備を使ってます 完璧属性押し武器
属性値アップ20以上のシジルは片手用に腐るほどストックしてあるので属性増増にしました


黒焔属性は龍150%&火50%の複合属性なので・・・・

1270×1.5=1905  複合属性の表示には○○攻撃強化の1.2倍表示が加算されないので

1905×1.2=2286

・・・・・
龍属性2286

はい。片手を置く時が来たのかもしれない・・・割とマジで




取りあえず全属性の特化武器でも作ろうかなぁ・・・

今日のおまけ
mhf_20140430_040554_562.jpg
属性+27シジル(-ω-)ノシ








2014/04/30 (Wed) 05:38 |雑記 |トラックバック(0) |コメント(0)

GG開始

報酬ブーストやらコース補償1週間でクエスト行きまくりです
シミュする時間、ブログ書く時間すら勿体ないという感じ(-ω-)

さてMHF-GGが始まりまして秘伝防具がGX強化対応+秘伝珠の実装が行われましたね
その辺のことを書いていきます



ここから先は私的メモ 
間違い等あると思うので信じきるのは危険です



まず片手秘伝GX珠の性能
片手GX
白虎 片手+6 達人+2
朱雀 片手+6 属性攻撃+2
玄武 片手+6 剣術+2
青龍 片手+6 高速設置+2

白虎と朱雀がいい感じ


取りあえず5部位すべて剣聖百虎GXには強化しました(Lvは低め
強化も以外に楽なのである程度の時間があればLv7になるでしょう

問題は剣聖百虎GXのまま使うか GX珠にしてしまうか。。。
悩みどころです


現時点で剣聖百虎GX装備のスキルは
扇射3 見切り4 一閃3 状態異常攻撃強化 早食い ブチギレ いたわり3 豪放3 大剣聖

隙が無いスキル構成に見えて実は使いにくい

状態異常攻撃強化は麻痺武器以外恩恵が少ない(麻痺剣する時は恩恵あるけど
いたわり3はぼっちプレイで恩恵がない
GX防具になり防御が上がったのでブチギレ(根性 は必要なのだろうかと言う疑問

これらを考えるとGX珠にした方がいいように思いますねぇ・・・
スキル構成も自由がきくし 見た目も・・・


火力面ではどうなんだろうて事で ダメシミュ


条件
相手:ダミー 肉質100 防御率1.00
力の爪、護符込み SR会心20 SR攻撃up100 術大  


剣聖 ダードLv50 (空ゲージ、無属性片手強化シジル 扇射3 一閃3 見切り4
表示攻撃力1255 (武器倍率897
ジャンプ斬り 755  無限連斬605


剣聖G防具3部位 ダードLv50 (空ゲージ、無属性片手強化シジル 扇射3 一閃3 見切り4
表示攻撃力1297 (武器倍率927
ジャンプ斬り 780  無限連斬625


剣聖G防具3部位 ダードLv50 (空ゲージ、無属性片手強化、会心シジル 剛撃5 一閃1 見切り5
表示攻撃力1497 (武器倍率1057
ジャンプ斬り 807  無限連斬645


現実的にはG防具3部位 剣聖の真ん中のシミュが組めそうではあるが。。。

さてどうしたもんかな・・・


2014/04/25 (Fri) 13:59 |雑記 |トラックバック(0) |コメント(0)

カフとかG秘伝の導きとか

毎日毎日求人部屋に一人で篭っておるのでブログの更新だけはちゃんとしておこう

この通りわたしは元気ですってね


さて先々週?くらいからカフのイベントがきてましてね
作れるカフがこの機会を逃すと後悔しそうなものばかりだったのでやってました

G剛撃カフSA1  剛撃3 匠3
G痛撃カフSA1  痛撃3 匠3
G一閃カフSA1  一閃3 匠3

課金カフなみに性能がいい・・・


製作にはくじ引きでカフの素を引いてそれで集めたカフをさらにクジ引きで
というかなりめんどくさい感じでしたが

クジ運とか結構つよいんでね
あっさり3つ作れました(・ω・)

秘伝GX珠にすると大秘伝効果(剣士の場合は匠)が消えるらしいのでなんとなーく使うかなぁと思ってがんばりました
後々後悔したくないのでw



そして今日からは1%素材の救済クエストが勝ち猫の褒章できてますので
ガッツリやってます

mhf_20140410_030943_765.jpg
約1年前のG級序盤はあんなに苦労したGクックさん
音爆弾やって丸薬飲んで落とし穴やって麻痺らせて閃光投げて・・・を何十戦と。
あれはあれでタノシカッタナァ(白目

今では弓で10発程度で倒せます(0ω0)


mhf_20140410_041148_656.jpg
装備変えるのかったるいのでGゲリョにも行きました
1戦で3枠とか結構出る感じすね うまうま


取りあえず週末くらいまでに救済クエ全種の素材を10個くらいずつは確保したいなぁ


2014/04/10 (Thu) 04:36 |雑記 |トラックバック(0) |コメント(0)

片手以外の装備

祭りPカンスト+報酬ブーストうますぎww
今週はクエに行きまくってます(勿論ぼっちですが・・・・

さてやる事なく銃仙なんかを製作途中なのですがやっぱりガシャガシャと斬ったりするのが好きな性質なので他の武器なんかにも浮気してみよーかなぁとか思っています


片手と弓以外は素人同然なので色々なブログやらなんかを拝見してまわり
持ってる装備やGX珠なんかで組めそうなのを作ってみようかと思います


双剣用適応撃&痛撃装備
mhf_20140408_213153_078.jpg
カフ:                   斬れ味カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:セレナGPヘッド・紫   Lv7 324 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:カウチュGPベスト・灰  Lv7 353 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:アルテラGFアーム    Lv7 344 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX2
腰:アルテラGFフォールド  Lv7 344 ディス射珠GX2 コンセル射珠GX5 コンセル射珠GX5
脚:カウチュGPフット・灰  Lv7 352 プランダ剣珠GX1 プランダ剣珠GX1 プランダ剣珠GX1

防御力:1858 火耐性:3 水耐性:-1 雷耐性:9 氷耐性:-1 龍耐性:3

発動スキル
見切り+5,一閃+3,豪放+3,剣術+2,弱点特効,扇射+3,斬れ味レベル+1,逆鱗,業物+2,早食い,適応撃+1,(集中+2)


(0ω0)ロマが双剣使ってんのなんか見たことない!!!
とか言われそうですね・・・・

まぁソロ用ですw


切れ味カフを外せば業物が集中2に変わるので大剣ハンマ太刀なんかのGSR上げなんかにも使えそうです


2014/04/08 (Tue) 21:58 |装備 |トラックバック(0) |コメント(1)

勝ち猫終了

新年度のスタートでございます

さて勝ち猫の入魂祭が終わりましたね
今回は結構がんばりました

ロマン→8644入魂
ハンサム→8029入魂

メイン、サブキャラ合わせて16000超えで目標は達成しました
(団員全員カンスト目指しましたが無理でした ごめんなさいw

今回は2億2千超えたみたいなので祭りP5倍みたいすね うまー


あとは入魂祭中にヘベェの紙集めとマイミッションを進めてました
序 57枚→282枚
中 93枚→459枚
極 234枚→699枚
天 202枚→220枚

だいぶ増えました(デイリー3回うまー

秘伝ミッションは25→60まで進めたので大秘伝にするまではカンストの心配もなさそうです


以上近況報告でしたー(・ω・)

2014/04/02 (Wed) 06:01 |雑記 |トラックバック(0) |コメント(0)

プロフィール

Roman-TIC

Author:Roman-TIC
片手剣好きハンター
サーバー1で活動中

【プレイ時間帯】
大半が深夜~明け方
何かに没頭してる時は隠密

【活動】
ぼっち引きこもり95%
片手部屋などの活動5%
野良はほとんど行かないです

様々な状況に応じた片手装備を日夜シミュして製作してます

G50片手収集も進行中
目標はコンプリート

【ラスタ】
現在珠剣聖ラスタ製作中

【プレイスタイル】
ほぼ片手縛り
一人の時間が多いのでぼっちPT装備が主流。
韋駄天で上位入賞を目指してたりするので意識的に一匹狼装備なども多め。

片手好きフレンド募集中!

不定期にですが求人区にて
『片手剣好きな方歓迎』
という部屋を立ててます!

ファニーのランド6で活動している事が多いです

当ブログはリンクフリー。
相互リンク大歓迎です!

検索フォーム

観覧者数

