
--/--/-- (--) --:-- |スポンサー広告

第74回韋駄天

んほー

装備が完成してからモチベが激低のロマンです
まじでやることねー

さて韋駄天です
第72回韋駄天

得意固体ティガレックス

雷で頭をボコボコにするゲームですね(-ω-`)
進化かBP武器か祭り武器か
持ってる武器でなんとかなればいいのだが・・・




初日0時更新
片手剣 5:32.40 A 27位
被弾しまくり回復秘薬がぶ飲みですわ・・・

なるべく軸合わせさせないように回転攻撃を誘発しつつ頭粘着
スロ2武器を使ってスローイングナイフ発動で麻痺ナイフ4本で麻痺させることが可能

ちなみに今回は巨大魚杯にも参加中 まぁ韋駄天の息抜きに(RPも欲しいし・・・
サシミウオ B 102位
ドスはじけイワシ B 84位
春夜鯉 D 150位


2日目0時更新
片手剣 5:09.03 A 51位
初日とはうって変わってモチベが上がりません
韋駄天期間中に珍しく休みだったのに10回もやれてない いや やらなかっただけ
S判定は4分前後らしい 無理ぽ


3日目0時更新
片手剣 5:09.03 A 70位

今回も途中で心が折れましたわ(-ω-)
3分台なんてどうやって出すんだよ・・・

巨大魚杯も正直舐めてましたね ちょちょっとやって100位以内狙いRP100貰えるなら旨いかなぁと思ってたんですが結構やってる人居るのね・・・


それにしてもモチベが上がらない

2014/02/28 (Fri) 19:11 |雑記 |トラックバック(0) |コメント(0)

剛5W属性装備完成

課金装備はあまり買わないといったな・・・

あれはうそだ どうも課金ブタロマンです

祭り中はずーーーーーっと金レイアをやっとりました(-ω-)
いやぁ貫棘が出ない出ない
金レイア討伐数100超えたあたりでやっとこさ10個集まりました


前回の記事にも書いてある通り新装備を製作中でしたがやっと完成
金レイアのくそのおかげでだいぶ遅れた


mhf_20140219_000936_093.jpg

カフ:                   水攻撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ニンバスGPヘッド    Lv7 304 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
胴:カエシスGPメイル水   Lv7 358 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腕:セレナGPアーム・白   Lv7 352 ルナ剣珠GX1 ルナ剣珠GX1 トルペド剣珠GX4
腰:アルテラGFフォールド  Lv7 344 レウス剣珠GX5 レウス剣珠GX5 ロウセス剣珠GX1
脚:セレナGPフット・白   Lv7 372 ロウセス剣珠GX5 ロウセス剣珠GX5 ロウセス剣珠GX5

防御力:1871 火耐性:4 水耐性:2 雷耐性:7 氷耐性:2 龍耐性:4

発動スキル(スキルアップ込み)
剛撃+5,見切り+5,業物+2,豪放+3,逆鱗,斬れ味レベル+1,回避性能+2,早食い,
属性攻撃強化,水属性攻撃強化【大】,一閃+1

考慮
G級クエで武器倍率+30
常時スキルランクUP
HCクエでスタミナ75で1.5秒毎回復
SR100以降クエでダメージ27%減
HC/覇種/G級クエで防御+80

まさかまさかのGP防具4部位使いになるとは。。。
恒例?のカフ変換のみで属性攻撃は火水雷氷龍好きなのに変えれます
やっとこさ剛5見切り5一閃+変換型W属性攻撃が組めました

自分の中では見た目&スキル共にクリア装備

GGになるまではたぶんこれでいけるでしょう

以前紹介したディスGX5詰め秘伝と適応撃装備もあるし
W属性も最高火力装備ができた

いよいよやる事がなくなってきたぞい


追記
ツインテール萌えではありませんw
なんか属性特化装備はあの頭なっちゃうね・・・
ウーコン ニンバス 共に優秀だっただけ!

以上

2014/02/19 (Wed) 00:28 |装備 |トラックバック(0) |コメント(0)

韋駄天反省&装備雑記

韋駄天の正解動画がアップされておりました
若干テンションが上がっておりますロマンです

正解動画と自分の立ち回りを比べてみて明らかに違うところが1点だけ
頭に粘着しておらんだ・・・

確かに振り返ってみれば頭に意識がいく余りに手数が減っていた
最高ダメージを狙っていて結果蓄積ダメージが下回っていた これが敗因でしたね

動画では大体2分ちょいで切れ味が落ちていましたが自分の場合は3分を目安に研いでいたので
手数の少なさがより鮮明にわかりましたわ


やっぱさすがだわぁ・・・・はぁ

ただテンションが上がったというかやってる事自体はあまり変わらず
開幕ナイフ麻痺 ホバリング着地時に大タル爆弾
睡眠バックジャンプにはスライディングのSAを使って無効化
この辺は自分でもやっていたことなので少しだけ自信につながりました

以上反省おわり



さて韋駄天中に小部屋さんの更新が来ていたのでさっそく新装備に取り掛かっております
ぶっちゃけ今週韋駄天とシミュしかしてない(-ω-)

ボツになったいくつかの装備たち
mhf_20140212_050720_921.jpg
スキルの関係で今回もブランゴ頭は使えず・・・


mhf_20140212_050828_906.jpg
なんとなく青っぽくしてみたけどこれも見た目とスキルが噛み合わず
せっかく歌姫防具(足)Gまで強化したのに・・・(-ω-)


mhf_20140212_051103_171.jpg
青にあえて赤を足してみたけど・・・うーん


なんとかさっきシミュは完了しました
見た目は作ってからのお楽しみ

ボツ装備画像から察しが付く通りカエシスを使った属性特化装備になってます
剛5見切り5一閃1豪放3逆鱗匠業2早食回避2W属性攻撃強化
なんとか見た目と折り合い付けて組めました

明日からぬーこん祭だしがっつりやるかな


2014/02/12 (Wed) 05:28 |雑記 |トラックバック(0) |コメント(0)

糞鳥韋駄天終了

初日に出した記録5:47,53を最後まで抜くことが出来ず終了
Aランク 月曜0時更新 暫定60位

初日こそ悩んだけど睡眠で禿げたくなかったのでスロ2武器に珠詰めて睡眠無効発動決め打ちでやってました

糞鳥の名に恥じない見事な糞っぷり尻尾判定
ファンタジスタ泡ブレスもさすがでした キョエェェエェエ


今までの韋駄天の中では時間が取れた方だけにもう少しがんばれたかなと思いますが(クリア回数50回超えは初かな?)上位への壁はホント分厚く・・・

毎度の事ながら自分の下手さ加減の再認識で終わりましたorz


以下反省メモ
・斬が70入る頭狙い一択  頭への攻撃が首に吸われている 単純にへたくそ
・麻痺ナイフ 大タル爆弾の使い方があやふや アイテムの使い方がへたくそ
・とにかく尻尾振り回しでの被弾が多かった これは尻ノックがくそ
・ディレイがへたくそ 気持ちの余裕がない

今回はこんな感じ(-ω-)



今回の韋駄天は比較的ってかおもくそガチンコの戦いってか単純に弱点にいかに攻撃を当ててダメを稼ぐかっていうシンプルかつPSが遺憾なく発揮される内容だった(あくまで個人的に)ので糞の割には楽しく(やってる時は泣きそう)自身のPSの向上という面では非常に有意義なものでした

あとは正解動画を楽しみに次回韋駄天までにもう少し攻撃精度を上げれる様精進しますかな

参加されたみなさまお疲れ様でした


片手ランカー圏内は3分台らしい・・・何がおこなわれているんだろうw

2014/02/10 (Mon) 04:46 |韋駄天 |トラックバック(0) |コメント(0)

第73回公式狩猟大会

さぁさぁ始まりました
前回あまりにも不完全燃焼だったので今回は気合を入れたい所ですが

キョェェェェェェェエェェェ!

第72回韋駄天

茶ナスかと思いきや激固体尻ノックさんでした
まぁ俗に言う糞鳥ですね


mhf_20140207_202553_078.jpg
うわー なんてファンタジーな糞鳥なんだろう(棒読み

元々の糞鳥っぷりに加えて今回の支給装備のスキルが睡眠半減&風圧大
なんかのいやがらせでしょうか
バックジャンプの睡眠ブレスは風圧でもみ消すもんだろ!!おい嫌がらせはやめてくれ


とまぁこんな感じでスタートしました
mhf_20140207_142808_734.jpg
初見タイム7:24,43


今回は武器の選択肢が多くて苦労しそう
毒で手堅く攻めるか 雷&麻痺のこん棒を振り回すか 睡眠無効までスキルを伸ばすか

色々試していきたいと思います



0時更新 記録 6:01,13
mhf_20140208_000909_953.jpg


職場従業員が集団インフル感染で当分遅番が続くので夜中にがっつりやりますかな
しかし徹夜に睡眠ブレスとかまじでなんなんんn



土曜12時更新 記録5:47,53   33位 A
なんとか0分針までいきたいが この辺が第一の壁かな
取りあえず目標を4分台に定めてがんばろう


日曜0時更新 記録5:47,53   46位 A
外は大雪 まさかの超残業(雪かきとか意味ねーのに
さてさてがんばりますかな




2014/02/08 (Sat) 01:31 |韋駄天 |トラックバック(0) |コメント(0)

スイカ豚完成

時々こういうちょっとした素材集めするとモンハンて感じがする

どうもロマンです

昨日に引き続き団ブタ用に服作りをしておりました

mhf_20140205_031605_216.jpg

足りない素材はドスゲネポスの皮が45枚とブルックの毛皮34枚か(-ω-)
まぁ1時間てとこかな

mhf_20140205_032542_356.jpg

mhf_20140205_034827_466.jpg

(-ω-)むふー つかっちゃ

てことでなんとか素材は確保
mhf_20140205_040237_466.jpg


なんやかんやで結構簡単に完成しました スイカ豚
どうやら気性が激しいごようすで 撫でたらおもくそどつかれました
mhf_20140205_040403_544.jpg


今回新たに団ブタ用に服を作るにあたってちょっと他の服の発動術も調べてみました
報酬術1択かと思ってたけど 結構使えそうなの多いのね(・ω・)

ブーブー報酬術(製作済み)
クエスト報酬で次の報酬が出ないとなった時1/8の確率で出る。 また、最大報酬枠も増える

ブーブー体術(製作済み)
回避とガード時のスタミナ消費半減

ブーブー異常攻撃術(製作済み)
状態異常攻撃の属性値が1.125倍 (状態異常スキルと併用可)

ブーブー防御術(未製作)
攻撃を受けた際1/4の確率で被ダメージを30%軽減 (審判スキルと併用可)

ブーブー忍耐術(未製作)
攻撃を受けた際、1/6の確率でSA(スーパーアーマー)になる


使えそうなのはこんな感じかな?
そのうち防御術は作ろうかなぁ G級はダメージ痛いし極征とかでも使えそう


(・ω・)ノシ






2014/02/05 (Wed) 04:35 |雑記 |トラックバック(0) |コメント(1)

猟団のブタ

団員のみなさま
RPの寄付をお願いします(切実

現在の猟団レベルが9(RP30000)
レベル11(RP38000)でブタがもう1匹飼えますの


我が猟団のマスコット的存在のマロン^o^ 周知のとおり報酬術を付けてます
@8000Pで2頭目のブタ(名前募集中)が飼える事を見越して
新たに服を作ってあげようと思い立ちました いや結構前から思ってたんだけど時間がね

ブーブー異常攻撃術
状態異常攻撃の属性値が1.125倍 (状態異常スキルと併用可)

うちの猟団はわりかし片手使いが多いのとNPC(ラスタパートナー等)麻痺武器主流になっているので、恩恵が大きいのかなぁと
韋駄天でも状態異常は大事ですし ここは団長として作らねばと思いました


必要素材は縞模様の布地45個緑の布地30個

mhf_20140204_034754_453.jpg

むむ 微妙に足りない(-ω-)

mhf_20140204_034806_875.jpg

猟団クエストにいい感じのガブラス討伐サブクエがあったのでいってみる

mhf_20140204_035015_109.jpg

ガブラスといえばやたらとガブリブロース(美味しそうな名前)しか剥げないので
狩人珠のスキル剥ぎ取り達人【大】を装着して効率を上げる(・ω・)

ちなみにこの剥ぎ取り達人【大】の効果は
剥ぎ取りや落し物で確率が一番高いアイテムを引いた時、1/8の確率でそのアイテムを除いて再抽選する(1クエスト中20回まで)  小部屋さん狩人スキルより抜粋


mhf_20140204_041941_531.jpg

ちょろいもんだぜにゃ(ΦωΦ)


明日は緑の布地の足りない素材集めて完成させよう 




本日のおまけ
mhf_20140204_031750_765.jpg
一列HC素材(15個)きたぜ☆



2014/02/04 (Tue) 04:59 |雑記 |トラックバック(0) |コメント(0)

パートナースキル更新

寝ても覚めてもHC黒レイア あーたのしい(白目

おばんでがす

mhf_20140203_023410_640.jpg

極征漬けの1週間になると思ったら週末からきてましたHC素材救済黒レイア
素材の収集癖があるロマンはそりゃー回すわけです

火事場ティタ曲射で2ラスタ ど安定 ソロなら気短護符で20秒帰還

ぶん回した結果HC素材フルコンプリート 復活しました(・ω・)
一番所持数が多かった素材(倉庫の肥やし)は意外にも【物々しいクチバシ】で唯一35個超え

当分HC素材集めしなくて済みそう


一応今の時間帯2/3 AM2:00 のストロマ素材で ローテーションが確定したぽいですね

02/03
2:00~4:00 ストロマ
7:00~9:00 オディバ
11:00~13:00 フレイム
16:00~18:00 ウィンド
22:00~24:00 ワダツミ/オカミ

02/04
2:00~4:00 ブリッツ
7:00~9:00 アルテラ
11:00~13:00 武者/日光
16:00~18:00 リルス
22:00~24:00 アルゴル

02/05
2:00~4:00 エミット




それと近況をもうひとつ

mhf_20140203_025000_937.jpg

たしか前回のパートナー記事の時に0に限りなく近い数字だったギルド貢献Pですが
気付けば15000Pを突破していたので パートナーにもW属性強化をしこみました

mhf_20140203_025020_375.jpg

攻撃力UP絶大、見切り5、超高級耳栓、龍風圧無効、いたわり1、回避性能1、剣術2、
気絶無効、○属性攻撃強化【大】、属性攻撃強化

もうゴールでいいんじゃなかろうか・・・・

一応、大剣用に匠と集中2は取ろうかと思ってますが来月再来月の話になりますかね


極征ディスもLv250超えてるし 証も石も玉もストックできた
HC素材も準備おk



あとはアプデに備えて採取素材と雑魚素材でも確保しておこうかな(-ω-)


2014/02/03 (Mon) 03:18 |雑記 |トラックバック(0) |コメント(0)

プロフィール

Roman-TIC

Author:Roman-TIC
片手剣好きハンター
サーバー1で活動中

【プレイ時間帯】
大半が深夜~明け方
何かに没頭してる時は隠密

【活動】
ぼっち引きこもり95%
片手部屋などの活動5%
野良はほとんど行かないです

様々な状況に応じた片手装備を日夜シミュして製作してます

G50片手収集も進行中
目標はコンプリート

【ラスタ】
現在珠剣聖ラスタ製作中

【プレイスタイル】
ほぼ片手縛り
一人の時間が多いのでぼっちPT装備が主流。
韋駄天で上位入賞を目指してたりするので意識的に一匹狼装備なども多め。

片手好きフレンド募集中!

不定期にですが求人区にて
『片手剣好きな方歓迎』
という部屋を立ててます!

ファニーのランド6で活動している事が多いです

当ブログはリンクフリー。
相互リンク大歓迎です!

検索フォーム

観覧者数

