
--/--/-- (--) --:-- |スポンサー広告

片手剣考察

最近の記事が弓ばかりだって事に気づいたよ
このままでは弓大好きっ子だと勘違いされちゃいそうだ

おばんでがす 

極征ディスはホント楽しい・・・なんでだろって考えたらこのクエ
バッチリ自分の片手スタイルにマッチングするからなんだよね

mhf_20140131_050655_593.jpg

そういえばこのブログ片手についてほとんど書いてない
で、某人気ブログ屋さんにすごーく納得できる片手剣考察が載っていたので
丸っとパクリます


片手剣

まず片手剣の特性についてまとめていきたいと思います。

私の主観ですが片手剣の長所
・属性に非常に特化した武器がある。
・武器を出したままアイテムを使用することが可能。
・手数がかなり多い(状態異常や属性攻撃に向いている)
・他の武器と比べ硬直の時間が短く非常に自由に動くことができる。

片手剣の短所
・ダメージ効率は物理のみに限るならそれほど高くない。(でも実はそこまで弱くもない。特に秘伝なら)



つまり片手剣は状態異常系の攻撃と属性攻撃を兼ねていけると最大の貢献をPTに対していけるということだと思います。というかそれはしないと片手剣をPTに入れていく意味は薄いと個人的には思います。

ですので本来得意とするモンスターは属性が非常に通る部位があったり、麻痺などの状態異常がよく効くモンスターということになるかと思います。

それに加えて武器出しアイテムを利用すれば更にPTへのサポートで一人三役を果たすことができて、ここまでやっていくと片手がパーティにいるメリットのほうが断然大きくなるんじゃないかな。



よくMH関係のものを見ると初心者向けの云々書いてありますが、そんなバカなw
しっかりと使いこなそうとしたら、どの武器よりも巧拙の差がつく武器だと思います。かなり玄人向き。もちろんPS(プレイヤースキル)の差というのもありますけど、片手に必要なのは何よりも状況をしっかりと読む能力だと思います。

片手は火力で他の武器よりもやや劣る分、武器出しでのアイテム使用などサポートに非常に向いています。片手剣を担いで(ごく一部のクエを除いて)、ひたすら攻撃をしてあまりアイテムなどのサポートをしなかったら片手である意味が非常に薄いと思いますね。

このときサポートと攻撃をほぼ同じくらい大事にしてやれない人はあまり向いてないんじゃないかな・・・
単純な火力だけならどうしても他の武器に適わないことが多いですのでそれをしっかりと理解した上で、じゃあどう貢献するのかってことを考えるところから始まる武器種だと思います。


~中略~


全体的に片手のいいところは立ち回りの自由さから来るものが多いので、しっかりと状況を読める人が持つと本当に素晴らしい活躍をしてくれます。
逆に向き不向きの大きい武器でもありますのでちゃんと状況を見て担いで欲しいと思いますw
うまい片手さんと同じPTになるとすっごいストレスフリーで幸せになります・・・w





かなり前になりますが初めてこの片手剣考察を読んだ時にすごく良くわかっているなぁと思ったのを覚えてます。
片手を担いでいる時は常に意識している部分でもあります。

ディスの足を水攻めしまくりながら腹下で粉塵をがぶ飲みし、ランス3人の立ち位置を把握して絶対にコカさないようにという気構えで立ち回る

なんとなく野良でディスPTやってて思い出したので載せさせて頂きました。





今日のおまけ
mhf_20140131_045927_625.jpg

G級金レイアのHC素材 一発ゲットだぜ(・ω・)b










2014/01/31 (Fri) 06:11 |雑記 |トラックバック(0) |コメント(2)

ブチギレ弓鬼

今回の入魂は8000ちょいで終了 1万とか無理ゲでした
おばんです ロマンです

さてブチギレ弓鬼のお話ですがぶっちゃけディス射GX5を10個でおk

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:朱雀・弓鬼Gマスク    Lv7 167 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:朱雀・弓鬼Gスーツ    Lv7 167 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:朱雀・弓鬼Gガード    Lv7 167 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:朱雀・弓鬼Gコート    Lv7 167 ディス射珠GX5 ○ ○
脚:朱雀・弓鬼Gブーツ    Lv7 167 ○ ○ ○

防御力:836 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
装填速度+3,弓技【弓鬼】,扇射+3,見切り+3,連射,豪放+3,ブチギレ,一閃+2


空きスロ5、スキルカフ未装着の段階でもこれだけ強力なスキルが付きますw
一閃3にするにはスロ5個使うので弾強化が付けれない曲射特化になってしまう(・ω・)
朱雀をGFに強化すれば色々組み合わせできるんだろうけど片手秘伝で手一杯な感もあり
通常使う分には前回紹介した弾強化付き(火事場2、一閃1)を使い
曲射ならこっち(ブチギレ、一閃3)を使うって感じでした


ついさっきまではね!


こっからが本日の本題

先日Gミラ弓を作ったんですがまぁクセが強い弓ですこと・・・
火力の面で言えばティタLv50を100も上回る超一級品
しかしながらの
ミラ弓

溜め3で貫通1だと・・・・・(この場合普通の弓なら貫通Lv4がデフォ)
はっきり言うとゴミ弓です だって貫通1って溜めてないのと一緒....


へそ曲がりなロマンはこういうの大好きなので専用装備を作りました

mhf_20140129_015454_921.jpg

カフ:                   G装着カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:朱雀・弓鬼Gマスク    Lv7 167 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:朱雀・弓鬼Gスーツ    Lv7 167 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:朱雀・弓鬼Gガード    Lv7 167 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:朱雀・弓鬼Gコート    Lv7 167 ディス射珠GX5 ディス射珠GX1 ディス射珠GX1
脚:青龍・弓鬼GFブーツ   Lv7 201 玉藻射珠GX3 玉藻射珠GX3 玉藻射珠GX3

防御力:870 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
扇射+3,弓技【弓鬼】,一閃+3,装填速度+3,豪放+3,見切り+3,ブチギレ,連射,剛弾,装着+1


扇射3は攻撃アップ絶大(剛撃3)&クリ距離で肉質+5(5%ダメージアップ)
剛弾は通常矢、貫通矢、拡散矢強化を同時発動の複合スキル

そして装着+1 これは装填数+1と装填速度1(重複の為死にスキル)の複合スキル



そう。装填数+1がミラ弓を化けさせるスキル
mhf_20140129_015734_203.jpg

溜め4に連射4がキターーーー(ΦωΦ)
しかもたしかGアプデから溜め4はダメージ1.2倍の上方修正だったはず!

つまり
ティタより100も火力があるのにさらに1.2倍補正

これは強い(確信

mhf_20140129_020036_687.jpg

攻撃力2091・・・・・・・




そして一番最初の話題に戻りますが
この装備カフを入れ替えるだけで一閃3&弾強化付きになります

カフ:                   装填数カフPC4 ○
武:                   ○ ○ ○
頭:朱雀・弓鬼Gマスク    Lv7 167 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:朱雀・弓鬼Gスーツ    Lv7 167 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:朱雀・弓鬼Gガード    Lv7 167 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:朱雀・弓鬼Gコート    Lv7 167 ディス射珠GX5 ディス射珠GX1 ディス射珠GX1
脚:青龍・弓鬼GFブーツ   Lv7 201 玉藻射珠GX3 玉藻射珠GX3 玉藻射珠GX3

防御力:870 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
扇射+3,弓技【弓鬼】,一閃+3,装填速度+3,豪放+3,見切り+3,ブチギレ,連射,剛弾,体力-10

ミラ弓以外では装着1が必要ない為体力-10を付けるだけ
得意のめんどくさがり屋万歳のカフだけ入れ替え装備!


え ランナー?
祭Pで強走薬G1000個交換してあるし・・・・


ノシ

2014/01/29 (Wed) 03:10 |雑記 |トラックバック(0) |コメント(0)

弓秘伝の珠とかとか

さてさて書きます
今回は文字ばっかりになりそうだけど・・・

リクエストにお答えして弓秘伝の珠について
mhf_20140127_230515_218.jpg

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:朱雀・弓鬼Gマスク    Lv7 167 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:朱雀・弓鬼Gスーツ    Lv7 167 剛力珠 剛力珠 専心珠G
腕:朱雀・弓鬼Gガード    Lv7 167 専心珠G 専心珠G 仙人珠G
腰:朱雀・弓鬼Gコート    Lv7 167 仙人珠G 仙人珠G ○
脚:朱雀・弓鬼Gブーツ    Lv7 167 ○ ○ ○

防御力:836 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
見切り+5,装填速度+3,弓技【弓鬼】,連射,火事場力+2,扇射+1,


まずこれを基本ベースにし、空きスロ4つ(使えるカフがあるならカフも)でスキルを組む


通常使うであろうランナー&○弾強化
強精G×2個(ランナー、付属で麻痺半減)と ○瓶G×2個(○弾強化、付属で○瓶追加)


曲射しか使わない場面ではランナー、弾強化スキル(曲射には効果なし)は必要ないので
回避性能が1以上の珠と気短G×2で回避性能1&早食い


まずはこの辺が朱雀の最初はおすすめ(・ω・)


次に一閃を付ける場合

最初のベースから仙人Gを1つ外す
空きスロが5個になるので、一閃が2付いてるGF珠(GX珠)を5個付ける
一閃が付いてればギザミでもパリアでもディスでもなんでもおk
ただし一閃を組むと他スキルが組めなくなるので(弾強化やランナー等)
ほぼ曲射専門になってしまうま

カフ:                   装填数カフPC4 ○
武:                   ○ ○ ○
頭:朱雀・弓鬼Gマスク    Lv7 167 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:朱雀・弓鬼Gスーツ    Lv7 167 剛力珠 剛力珠 専心珠G
腕:朱雀・弓鬼Gガード    Lv7 167 専心珠G 専心珠G 仙人珠G
腰:朱雀・弓鬼Gコート    Lv7 167 仙人珠G ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF
脚:朱雀・弓鬼Gブーツ    Lv7 167 ギザミ剣珠GF ディス剣珠GF ディス剣珠GF

防御力:836 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
見切り+4,装填速度+3,弓技【弓鬼】,連射,火事場力+2,一閃+1,扇射+1,体力-10

こんな感じ スキルが寂しい感じもするけど曲射メインならこれで十分w
回避性能は激励ラスタにお任せ
早食いは火事場には不要 そもそも回復薬など持って行かぬ!



最初の通常使う奴(弾強化、+α)と曲射専用(一閃とか)を使い分けるのが大事(ΦωΦ)






-補足-
曲射はほぼティタ(ガルフ弓)1択 
ナイトブライト(ガルルガ弓)爆裂曲射は肉質硬化のゼルや弾自体があまり効かないモンスにのみ有効
黒デュラ弓は会心シジル付属で会心100%可能 (しかも拡散矢強化は1.3倍の効果)


一閃3、ブチギレ装備はまた後日・・・w

ノチオ



2014/01/28 (Tue) 00:49 |雑記 |トラックバック(0) |コメント(1)

G級採取装備

今朝のシクレ キノコ再び99魂が美味すぎた
なんとか5000入魂は突破しましたロマンです はい

前々回?の日朝シクレの卵運びでも思ったのですが移動速度採取装備がかなり早い
基本的に採取装備は剥ぎ取りコックと兼用なんですが
思い切って新しいのを組みました

mhf_20140126_214545_078.jpg

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:グレンコサージュF    Lv7 207 抗麻痺珠 ● 宝珠G
胴:鬼神ノ肩鎧・極      Lv7 257 抗麻痺珠 ● 宝珠G
腕:クロオビアームSP黒   Lv7 200 快足珠SP
腰:ピエトラGXフォールド  Lv7 359 抗麻痺珠 ● 千手珠
脚:ピエトラGXグリーヴ   Lv7 359 抗麻痺珠 ● 千手珠

防御力:1383 火耐性:3 水耐性:2 雷耐性:4 氷耐性:1 龍耐性:4

発動スキル
麻痺無効,採取+2,高速剥ぎ取り&採取,幸運,攻撃力UP【小】,運搬の達人,ランナー,ブリーダー,ハンター生活,移動速度UP+1


ポイントは移動速度1スキルで採取ポイント間の移動が楽々

採取2スキルと集術の護符併用で採取回数の大幅アップ

ハンター生活スキルで地図常備&釣り名人(エサだけ取られる事が無くなる)

麻痺無効でランゴスタも気にならない!(これ以外と大事w

あとは基本的なスキル、ランナー・高速採取・運搬の達人 この辺は完備


mhf_20140127_001833_468.jpg

武器は以前使っていたフルフル片手Lv30 白ゲだけなので研ぐ必要なし
甲虫種の毒針、刃殻集めが捗る捗る・・・


でもなんといっても
グレンコサージュ&鬼神が使えたので大満足です

見た目がいいと作業も楽しいしね(・ω・)のちお





2014/01/27 (Mon) 00:28 |装備 |トラックバック(0) |コメント(1)

入魂祭ですね

だっれっかロマンティック とっめってロマンティック
 む~ねが~ (む~ねが~) ふっふふんふふ~~ん(・ω・)

懐メロなのでうる覚え おばんですロマンです
ちなみに世代ではありませんのであしからず


にゅーこん祭が始まりました
相変わらずマイペースにやっております

装備を作りながらなのですがGガルルガのHC素材が大量に足りません
なのでガルルガ崖下オーラをソロってます ぼっちバンザイ

mhf_20140116_233347_656.jpg

まだギルド優先依頼がなかった頃、弓秘伝の極集めによくやりました

適正ガルルガ 崖下オーラ 暴れSPⅦ @3ココ!

懐かしい・・・・


G級ガルルガでも崖下戦法は有効で火力インフレもありぼっちでも2~3ラスタで回せます
ミラ弓50にしてからは2ラスタ安定
それでもなかなかHC素材は出ないんですがね


現在の主な入魂源になっております




あともうひとつ こっちはお勧めクエストです
mhf_20140126_044746_093.jpg

今週イベクエに来てる着々強化クエ
ドラギュロス(11魂)が弱固体なので0ラスタで終わります
気短護符でうまうま入魂

そして報酬がさらにうまい
mhf_20140126_044650_531.jpg

ゴム質の皮x2
ブヨブヨした皮x2
雌火竜の鱗x2
眠鳥の爪x2
火竜の鱗x2
棘竜の上鱗x2
呑竜の皮x2
尾晶蠍の堅殻x2
響狼の鋭爪x2
肉球のコイン・銅x2
肉球のコイン・銀x2
肉球のコイン・金x2

おわかりでしょうか
課金装備の強化素材が確定で出ます

めんどくさかったレウスの鱗も出ます
ミズキのレスポンスがいちいち悪くてイライラした肉球コイン 出ます


mhf_20140126_044556_437.jpg
昇竜3発で倒せます ドラの顔w


ここまでシクレ参加出来て無いので 今日稼げればいいなぁ

(・ω・)ふふーん


2014/01/26 (Sun) 05:22 |雑記 |トラックバック(0) |コメント(0)

韋駄天というもの

奴らは【時】を追っている 魂と引き換えに


韋駄天ってやらない人は何のことだかさっぱりらしーので軽く説明します

韋駄天とは
登録祭の週の金曜14:00~月曜14:00まで開催されるタイムアタック競技
個人韋駄天(ソロ、武器種別順位)と団韋駄天(PT)の2種類あり
防具は貸し出しの為準備する必要なし(装備自由韋駄天という例外有り

概要
第72回韋駄天

対象モンスター及び使用武器レア度は韋駄天1週間前に公式HPで発表になります
この1週間を使って肉質、弱点の把握、ダメシミュ等をして自分なりの最適確を固める
これを踏まえてレア度に応じた武器の準備をします


本番
韋駄天がスタートすると自由区にて韋駄天クエストが受注できます(交流区、求人区では不可
基本的にアイテムの持込不可(ビン、弾を除く)支給品をチェックして戦略を立てます

基本的に韋駄天にルールはありません
誰よりも早く討伐したものが正解であり勝者になります

知識、戦略、それを実行するプレイヤースキル

あとは折れない心かな 必要なのは


順位・報酬等
韋駄天クエストではカフの素がクエスト報酬で出ます
非課金カフにしては優秀な物もたまにあるので案外バカにできない

韋駄天期間中は定期的に順位が更新されます(祭屋台のねーちゃん
最終的な決定順位は褒賞祭時に公式HPで発表

上位3名にはマスターソードと呼ばれる特別家具(マイガーデン用)が授与されます
100位以内?入賞者には猟団Pや匠チケット等一応授与されるけど、はっきり言ってゴミ

真の報酬は自分のPSの向上、そして正解動画を見た時の感動だと個人的には思ってます



その他、雑記
韋駄天期間中はネット上で高度な情報戦が繰り広げられます
有益な情報の収集、ガセに惑わされない信念、自分の戦略を貫く強い心

G2爆弾なんか必要ない 俺が証明してやる

こういう雰囲気というか、独特な感じが特に面白いし好きですね





韋駄天終了後はまとめサイトさんにてランカーの動画が一覧でアップされます
これを見ている頃にはストレスで頭は禿げ上がり、精神はズタズタ
やりきったという達成感だけが残っており(順位どうこうは小さく思えるほどに

この状況で正解動画を見ると

すんげぇえぇぇぇえぇぇぇぇぇ!!!!!!

という感動が胸いっぱいに広がります
個人的にFをやっていて楽しいと思える瞬間上位に来るほどです
この瞬間を味わう為に韋駄天やってると言っていい程に




ざっと書いてみましたが一応こんな感じです
覇種モンスをソロで討伐、とかそういうのではなく
雑魚モンスを限られた縛りの中で討伐するという基本的に誰でも出来るコンテンツです

一度本気でやってみる価値はあると思うんだけどなぁ・・・




2014/01/21 (Tue) 17:26 |韋駄天 |トラックバック(0) |コメント(3)

第72回公式狩猟大会

終了しましたー!

結局初日に数回クリアした程度でしたが あまりのクソさに心折れました


ちょっと自分用にメモ&反省会

今回の相手は特異固体ドスガレオス 場所は砂漠 使用武器レア度2以内
使えそうなアイテムは大タル爆弾G2、大タル爆弾、睡眠投げナイフ


一見睡眠爆殺?て思えるけど、ドスガレは音爆が有効な為まず普通の睡眠爆殺が不可

てかアイテムBOX寄ってると開幕ドスガレが逃げていく

うーん せいぜい1個か2個取り出すのが限界レベル


続けて大きな問題が、ドスガレオスの弱点首に片手じゃ届かない☆

むむむ

幸い砂漠が舞台だったので高低差を利用してなんとか首に攻撃をしようとは試みるも・・・・

アイテム取りに手間取ったらリタ
開幕寄ってこなかったらリタ
上手く高低差に誘い出せなかったらリタ
あ 爆弾も使わなきゃ


超☆絶☆ストレス!!!!!

心がボキッと折れました
クリア回数過去韋駄天最低2回・・・・w




本日の終了時刻と同時に正解動画が次々とアップされてます
毎回、正解を見るのが楽しみで韋駄天やってるようなもんです

片手はやはりと言った感じでしたね さすがです
上位ランカーの動画チェックはココ!

次回こそは・・・・!













2014/01/21 (Tue) 03:07 |韋駄天 |トラックバック(0) |コメント(1)

装備テスト3

※個人的な記事です 

説明しながら
表示防御力は秘伝書ボーナスでさらに50以上は上がります



カフ:                   風圧カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ヘッジGXヘルム     Lv7 323 グレン剣珠GF グレン剣珠GF
胴:ヘッジGXメイル     Lv7 400 グレン剣珠GF ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
腕:グレンGFアーム     Lv7 344 ザザミ剣珠GF 天壁珠G
腰:ヘッジGXフォールド   Lv7 388 音無珠G 音無珠G
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 209 気短珠G 剣術珠G 剣術珠G

防御力:1705 火耐性:-7 水耐性:7 雷耐性:-3 氷耐性:14 龍耐性:6

発動スキル
剛撃+4,見切り+4,龍風圧無効,逆鱗,超高級耳栓,反射+2,一閃+1,ガード性能+2,剣術+2,早食い,
(体力67%以上の時のスキル)
(表示防御力はG防具適正4、爪護符持込時)


・グレン腕GFを作る (注:後々GF珠にするからGX強化はしない
・剣術G珠2個作る
・グレンGF珠 1個追加で作る? あとは多分全部持ってる

見た目参照
mhf_20140118_232305_453.jpg


取りあえずこれが仮装備↑




アルテラ脚が完成したら↓
mhf_20140118_234540_203.jpg

カフ:                   風圧カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:アントラGFピアス    Lv7 269 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
胴:ヘッジGXメイル     Lv7 400 グレン剣珠GF グレン剣珠GF ザザミ剣珠GF
腕:ザザミGXアーム     Lv7 401 ロウセス剣珠GF ロウセス剣珠GF
腰:ヘッジGXフォールド   Lv7 388 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
脚:アルテラGFグリーヴ   Lv7 304 ギザミ剣珠GF ラヴァ剣珠GX1 ラヴァ剣珠GX1

防御力:1818 火耐性:-8 水耐性:1 雷耐性:-2 氷耐性:4 龍耐性:7

発動スキル
剛撃+5,見切り+5,超高級耳栓,回避性能+2,龍風圧無効,逆鱗,ガード性能+2,業物+2,早食い,生命力+1,一閃+1,

(常時スキルアップ)
(表示防御力はG防具適正4、爪護符持込時)
(アフロはモデル私物)

・ザザミGX腕を作る
・仮装備のグレン腕GFをGF珠にする
・追加でグレンGF珠を1個作る
・アントラGFピアスは貢献Pで作れる装備 強化はすげー楽
・ほとんど珠は持ってるはず
・最後に申し訳なさそうについてるGX珠2個はがんばって作りましょうw


参考までに
ラヴァGX珠2個作るまでの間は剣術Gを2個つけておくと
業物2の代わりに剣術2が発動、剛撃は4に落ちます



ざっとやってみた結果こんな感じかなぁと・・・・
ど、どうでしょう?











2014/01/18 (Sat) 23:52 |雑記 |トラックバック(0) |コメント(2)

極征ボレアス終了

極限征伐とは

自分の極限を突破するためにある

どうもロマンです おばんです


毎回極征新モンスはソロ(NPC込み、みなもと禁止)で自分の限界を試しています
時間ボーナスがある20分以内討伐てのが一応目標になってます

石集めって思うと正直しんどいですし

mhf_20140115_040118_703.jpg

ミラボレアスはLv501で終了いたしました。


週末あたりまではどうもテンションが上がらずPTプレイで350で終了くらいに思っていましたが
300を超えた辺りから面白くなってきたので。。。

みんなが寝静まった後ひっそりこっそりやっとりましたw


最初こそ動きが遅い、被弾しても痛くない、てか弱いんじゃね・・・
て感じでしたがレベルが上がるにつれて

メテオ、地面からの光の柱、変な黒い球体などで動きを制限されw
ヒジュキキの面白いところを再現してる様な感じでしたね

500付近はやはりというか案の定というか即死級のダメージが多く根性つぶしの炎もあり

非常に面白かったですw

面白さではディスに並んだな・・・・


また今回は属性攻めor適応撃攻めの2択があり、属性ならばディス戦同様の火力、適応であれば物理でも火力が十分出せる状況になり立ち回りを考えるという点でも面白かったです


Lv500付近でも13~15ラスタだったので正直600くらいまでは行けそうでしたが
やりたい事があったので

mhf_20140115_040614_500.jpg
ポチっとな



レベルをリセットして部位破壊素材集め
片手では頭破壊がむずかしく無視してたのでw

mhf_20140115_041355_000.jpg

黒龍の霊眼は頭破壊3段階で部位破壊報酬60%ででるみたいです(うる覚え


ボレアスの弓が面白そうだったので強化素材にストックしておきましたw


ボレアスの弓に特別な装備が必要なのでまたGX珠作りが始まります
弓秘伝もGFにする必要が出てきたのでやる事ができました!

モチベ上がってきたー!









2014/01/15 (Wed) 05:57 |雑記 |トラックバック(0) |コメント(2)

装備テスト2

カフ:                   ガ性能カフPC3 ○
武:                   ○ ○ ○
頭:ヘッジGXヘルム     Lv7 323 グレン剣珠GF グレン剣珠GF
胴:ヘッジGXメイル     Lv7 400 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF グレン剣珠GF
腕:オディバFXアーム    Lv7 209 天壁珠G 剣術珠G 剣術珠G
腰:ヘッジGXフォールド   Lv7 388 音無珠G 音無珠G
脚:グレンGXグリーヴ    Lv7 401 気短珠G 気短珠G

防御力:1812 火耐性:-7 水耐性:7 雷耐性:-3 氷耐性:14 龍耐性:6

発動スキル
剛撃+4,見切り+4,龍風圧無効,逆鱗,超高級耳栓,反射+2,一閃+1,剣術+2,ガード性能+2,早食い,受け身,
2014/01/13 (Mon) 23:15 |雑記 |トラックバック(0) |コメント(0)

プロフィール

Roman-TIC

Author:Roman-TIC
片手剣好きハンター
サーバー1で活動中

【プレイ時間帯】
大半が深夜~明け方
何かに没頭してる時は隠密

【活動】
ぼっち引きこもり95%
片手部屋などの活動5%
野良はほとんど行かないです

様々な状況に応じた片手装備を日夜シミュして製作してます

G50片手収集も進行中
目標はコンプリート

【ラスタ】
現在珠剣聖ラスタ製作中

【プレイスタイル】
ほぼ片手縛り
一人の時間が多いのでぼっちPT装備が主流。
韋駄天で上位入賞を目指してたりするので意識的に一匹狼装備なども多め。

片手好きフレンド募集中!

不定期にですが求人区にて
『片手剣好きな方歓迎』
という部屋を立ててます!

ファニーのランド6で活動している事が多いです

当ブログはリンクフリー。
相互リンク大歓迎です!

検索フォーム

観覧者数

