
--/--/-- (--) --:-- |スポンサー広告

極限征伐戦G級ミラボレアス

ルー ットゥ ドゥルルールー トゥ♪

はい G級ミラボレアスの記事です。最初の何だかわからなかったあなた!
ボレアスのBGMですよ!!音痴とかいうなよ

mhf_20140110_224852_437.jpg

初日からどうもテンションが上がらずモヤモヤしておりましたw


【ロマン的G級ミラボレアスの特徴】
・斬が通りにくい
腹/足に水が良く通る(30)、逆に言えば腹/足以外は水は通らない(0)
・打撃が非常に通る 頭と背中/尻尾は50(青炎時は60)、腹/足は40
・弾も非常に通る 頭60(青炎時は70)、翼は40(青炎時は50)

こんな感じですかね


【ロマン的メモ】 (需要があるかは別として参考までにw)
・斬が通りにくいので通常の片手物理でのごり押しはきびしい><
・水が腹/足に通るので(ディスフィロアの足と同じ割合)W属強装備は良好 
・打撃が俄然通るので適応撃が有効
・弓なら翼狙いの曲射、ホストが取れるなら(直エリアインなので貼り主時のみ)頭破壊可能

結論
PTなら曲射
野良で連戦ならまずこれが無難 レベル500くらいのに参加したけど0分針討伐だった

適応撃装備&天翔剣(Lv50)での打撃と属性押し
基本腹下からの足狙い、スライディングで又下から尻尾方向にすり抜け振り向きざまに攻撃
足で属性、尻尾に吸われても打撃判定でうまうま

以上でございやす



とりあえず350まで上がったのでこっからはぼっちプレイでどこまでいけるか試してみまーす

2014/01/12 (Sun) 21:49 |雑記 |トラックバック(0) |コメント(1)

ラスタ装備について

極征の記事を書こうと思ってたんですがどうもテンソンが上がらず

身内にてここ最近ラスタ関係の話題が多いことからこっち先に書きます

思いっきり個人的な見解ですので

そりゃちげーよ なにいってんだYO!てのは無しでおねしゃす


まずは自分ラスタを使って紹介
mhf_20140111_195831_781.jpg

カフ:                   ○ ○
武:                   友愛珠G 友愛珠G 体術珠G
頭:アルルHCヘッド      マグシア射珠GF1 マグシア射珠GF1 マグシア射珠GF1
胴:スタリナFZスーツ     マグシア射珠G1 ポカラ剣珠GF ポカラ剣珠GF
腕:リルスFXアーム      ポカラ剣珠GF ポカラ剣珠GF ポカラ剣珠GF
腰:スタリナFZウエスト    ポカラ剣珠GF ポカラ剣珠GF ポカラ剣珠GF
脚:ミラドFZレッグ      ポカラ剣珠GF ポカラ剣珠GF 慰労珠G

発動スキル
広域化+3,武器捌き,激励+2,超高級耳栓,状態異常無効,鉄腕+1,体力回復アイテム強化,格闘王,いたわり+1,青魂,(水属性攻撃強化【大】)




ポイント①G級の複合スキルを駆使する
・激励2 
気絶無効・回避性能2・笛吹き名人 (気絶・回避性能はPTメンバー全員に恩恵あり)

・青喝
青喝ラスタから攻撃を受けると毒、麻痺、腐食、磁力状態異常を解除、2分間防御力が+100上昇する。


簡単に言うとプレイヤーを強化してくれるスキルですね
激励ラスタがいれば回避性能スキルを切って他スキルを組むこともできますし!

喝に関しては断然青喝がお勧めです
(現状パートナー>一時ラスタ>正規ラスタ>フォスタの優先順位のため1人でクエストにいく場合以外は正規ラスタはクエストに付いてきませんのでソロ限定の話をしています)

赤喝は一時ラスタ区に溢れかえっていますし(8:2くらいの割合で)一時ラスタ区で青喝ラスタを探す手間を考えると正規ラスタが青喝、一時ラスタが赤喝 というのがベストかと

【上記の割合を見ると一時ラスタ区に放置した際に借りられ易いという結果に!】


ポイント②保護スキル
超耳ですね、風圧と耐震に関しては笛ラスタなので旋律でのプレイヤー強化を目的としている為いりません
片手虚無ラスタで手数が欲しいなどの時は風圧耐震、剣術等も視野にいれますが

女神の~系のスキルも同様、笛ラスタなのでいりません。撤退上等
撤退からの復帰後に即旋律を吹くという印象もあるのでつけていません

状態異常無効は絶対に付けたいスキルですねー
サポート役のラスタが居眠りしてたり毒になったり麻痺になったりではちょっとねw


あと一番重要なのがいたわりです。
いたわりが無いとプレイヤーの攻撃がラスタに吸われてしまいモンスターにダメージが入らないといったことが起きてしまいます。プレイヤーをサポートする立場としては本末転倒ですよね


ポイント③遊び心
いわゆる個性といったやつですかねw
みーんな同じスキルだったらつまらないですしその人らしさが出ているとニヤっとしますw

ロマンラスタには体術(回し蹴り)と鉄腕(スローイングナイフ)を付けてます。
自分のプレイスタイルに似せて広域3と回復アイテム強化を付けてらしさをアピール。
あとは見た目にかなりこだわってますね はい。

意味など無い!だた好きなのだ!




まとめ
長々と偉そうに書いてしまいましたが結局のところこれに全てがまとまると思います。

・誰にどういう目的で使ってもらうかを考える
・自分が使いたいと思えるかどうか


ラスタは他人に対して貸し出すというのが最大の特徴だと思います。

貸し出された”自分”はどういう動きをするのか、どういう役割になるのか
借りてくれた人はどう使ってくれるのか、喜んでもらえているのか。


そういうのが楽しいというかやり甲斐になるのだと思います たぶんw


絆ゲームですしね!








2014/01/11 (Sat) 21:17 |雑記 |トラックバック(0) |コメント(1)

特別報酬

ツモ!
メンタンピンドラドラ!

我が家では正月から麻雀が大流行しております

どうも上がり役の名前が中華料理にしか聞こえないロマンです


年末年始はデイリークエストが1日3回受けれましたね!うれしくねー


片手なんで閃光落としで楽っちゃ楽なんだけどね・・・



G級レイアの1%素材てのが秘伝で使っちゃって在庫なかったんでまぁそこをモチベにがんばってみるかって感じだったんですが

mhf_20140104_045539_984.jpg

ポポポポーン♪ (正直音楽うる覚え・・・)
これが噂の特別報酬でございます

ホントこの特別報酬出た時の音がね 不気味なんです
なんていうんだろうね なんでこの音にしたんだろw



1日3回を2週間なのでそこそこ1%素材も貯まりました
得意のアイテムボックスの肥やしでございます

mhf_20140109_230751_562.jpg

1回も剥ぎ取った記憶がないんですけどね

パートナーの持ち帰り素材、やばすぎやしませんか?




2014/01/09 (Thu) 23:12 |雑記 |トラックバック(0) |コメント(1)

メモ

こんなんどうでしょう


カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:ヘッジGXヘルム     Lv7 323 グレン剣珠GF グレン剣珠GF
胴:ヘッジGXメイル     Lv7 400 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腕:ギザミGFアーム     Lv7 280 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
腰:ヘッジGXフォールド   Lv7 388 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
脚:オディバGグリーヴ    Lv7 227 ザザミ剣珠GF ロウセス剣珠GF ロウセス剣珠GF

防御力:1659 火耐性:-7 水耐性:2 雷耐性:-8 氷耐性:9 龍耐性:7

発動スキル
剛撃+5,見切り+4,一閃+1,反射+2,逆鱗,風圧【大】無効,高級耳栓,ガード性能+2,早食い,




カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:ヘッジGXヘルム     Lv7 323 グレン剣珠GF グレン剣珠GF
胴:ヘッジGXメイル     Lv7 400 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腕:ギザミGFアーム     Lv7 280 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
腰:ヘッジGXフォールド   Lv7 388 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
脚:オディバGグリーヴ    Lv7 227 ザザミ剣珠GF 護身珠G 護身珠G

防御力:1659 火耐性:-7 水耐性:2 雷耐性:-8 氷耐性:9 龍耐性:7

発動スキル
剛撃+4,見切り+4,一閃+1,超高級耳栓,龍風圧無効,反射+2,逆鱗,回避性能+2,ガード性能+2,早食い,


オディバGにしちゃったけど 普通のオディバFXでもスキル同じ!なはず
レビ槍には匠必要なさそうだったので 匠切ってますの





カフ:                   G鼓舞カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ヘッジGXヘルム     Lv7 323 グレン剣珠GF グレン剣珠GF
胴:ヘッジGXメイル     Lv7 400 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腕:アルテラGFアーム    Lv7 304 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
腰:ヘッジGXフォールド   Lv7 388 対防珠G 気短珠G
脚:ベルGXグリーヴ     Lv7 400 気短珠G 音無珠G

防御力:1856 火耐性:-9 水耐性:-3 雷耐性:4 氷耐性:5 龍耐性:6

発動スキル
剛撃+4,見切り+4,反射+3,超高級耳栓,龍風圧無効,逆鱗,早食い,一閃+1,ガード性能+2,斬れ味レベル+1,激励+1,(受け身)
2014/01/08 (Wed) 23:53 |雑記 |トラックバック(0) |コメント(2)

W属性強化装備

ダンスバトルのジャッジの依頼がきました
もう2年以上もダンスの世界から離れており正直
うぇぇぇ!?お、おれぇぇぇ?
状態でございます
取りあえずモンハンしながら柔軟しときますかね

どうもロマンもといダンサー129でございます


片手剣において最重要であろう属性のお話

片手剣は手数武器であり属性(麻痺などの状態異常系も)攻撃に特化することができます
というかそこに活路を見出さないとやってられません マジで

属性攻撃系の強化スキルは2種類

○○属性攻撃強化 → ○○属性の攻撃値を上昇 【小】で1.1倍  【大】で1.2倍
属性攻撃強化   → 全属性攻撃の攻撃値を上昇 1.1倍

この2種類のスキルを同時に発動させるのがW属性強化といいます(最大合計1.3倍)

mhf_20140107_181138_015.jpg

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:ウーコンGPヘッド    Lv7 264 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
胴:プランダGXメイル    Lv7 413 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 レウス剣珠GX4
腕:サベージGXアーム    Lv7 375 レウス剣珠GX4 レウス剣珠GX5 レウス剣珠GX5
腰:プランダGXフォールド  Lv7 394 プランダ剣珠GX2 コンガ剣珠GX3 トルペド剣珠GF
脚:アルテラGFグリーヴ   Lv7 304 ロウセス射珠GF 仙人珠G 気短珠G

防御力:1751 火耐性:-5 水耐性:7 雷耐性:0 氷耐性:7 龍耐性:1

発動スキル
見切り+5,豪放+3,剛撃+3,ブチギレ,業物+2,属性攻撃強化,吸血+1,斬れ味レベル+1,
早食い,一閃+1,

○○属性強化SA1カフを付けることで○○属性攻撃【大】を付ける(付け替える)ことが可能な面倒くさがり屋な性格バンザイな装備ですね

また、片手剣の立ち回り上どうしても超接近戦になってしまい足踏みでの削りダメージのケアとして吸血スキルを組んでいます

攻撃するほど回復しちゃうなんてステキスキル


現時点で優秀な属性武器は3種類(雷・水・火)

mhf_20140107_184535_656.jpg

雷特化 Gラージャン武器 なんて読むのかわかりません
頭の角2本にこん棒・・・ なまはげスタイル わるぃぃ子はイェーガー!


mhf_20140107_184900_531.jpg

水特化 Gパリアプリア武器 パリスティックダガー
極征ディスでは大変お世話になっております


mhf_20140107_185228_765.jpg

火特化 Gヴォルガノス武器 アグニなんちゃらー 
長らく続いた渇愛に政権交代を叩き付けた火属性片手


表示攻撃力はGSR補正込みになっている模様
あと基本的に属性武器には属性強化シジルを付けてます 属性強化合計値20前後のを3個
小部屋さんと数字ちがうじゃないですかーてのはたぶんその辺の絡みかと思われますの



え?氷と龍?

いい武器がないよ!

フレが呼んでるので今日はこの辺でノッチオン






2014/01/07 (Tue) 19:41 |装備 |トラックバック(0) |コメント(1)

適応撃装備

年末年始無休で働いてもお子のお年玉総額に到底追い付かない
世の中狂ってませんか?

こんばんはロマンです


適応撃というスキルについて書いてみます

適応撃1
体力が100以上のとき、他攻撃系統を付加する。近接:72%、遠距離:64%
攻撃のタイプ(斬打弾)も選択された攻撃系統になる。
また片手剣の打攻撃の補正を125%にする。 (小部屋さんスキル説明より抜粋)


簡単にいうと攻撃したときに一番ダメージが通る攻撃系統(斬・打・弾)に勝手に変換してくれる素晴らしいスキル

片手剣の打攻撃の補正を125%にするって所にもロマンを感じますね


mhf_20140106_034602_093.jpg

カフ:                   食事カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ヘッジGXヘルム   Lv7 323 グレン剣珠GF グレン剣珠GF
胴:ヘッジGXメイル   Lv7 400 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腕:アルテラGFアーム Lv7 304 ロウセス剣珠GX1 ロウセス剣珠GX1 ロウセス剣珠GX1
腰:ヘッジGXフォールド Lv7 388 コンセル射珠GX5 コンセル射珠GX5
脚:アルテラGFグリーヴ Lv7 304 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF

防御力:1720 火耐性:-9 水耐性:-4 雷耐性:3 氷耐性:5 龍耐性:6

発動スキル
見切り+5,剛撃+5,超高級耳栓,一閃+1,龍風圧無効,反射+2,逆鱗,早食い,
斬れ味レベル+1,剣術+2,適応撃+1,

※烈種防具を使用しているのでスキルアップ済みのスキル表示です

剛撃5!見切り5!!一閃!



本当は剣術を消して業物2を入れる予定でしたが祭典の熱気が足りずこのスキル構成にorz

誰だへへオへオの流用の手抜き装備だなんていってるやつは!!

mhf_20140106_034255_906.jpg

縄張りジェビアだってソロでいけるもん(平均5ラスタ討伐!)
ちなみに尻尾は3分前後で楽々切断しております!!

なかなか楽しい・・・・w

2014/01/06 (Mon) 04:27 |装備 |トラックバック(0) |コメント(1)

百虎剣聖GF

次期NHK大河ドラマは黒田官兵衛らしいですね
戦国最強の軍師とかやばすぎ
ジャニーズとか使ってチャラチャラした感じにはして欲しくないですね


どうもロマンです


いつも使っている装備をいくつか紹介したいかなと
まずはなんといっても秘伝防具ですね

他防具と比べると製作時間がメチャクチャ長く(今はそうでもないのかな?)個人的に思い入れの非常に強い装備になっております


mhf_20140105_042404_203_convert_20140105042441.jpg


カフ:                   G代償カフSB4 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:白虎・剣聖GFヘルム    ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:白虎・剣聖GFメイル    ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:白虎・剣聖GFアーム    ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:白虎・剣聖GFコイル    ディス射珠GX5 マグシア剣珠GX5 マグシア剣珠GX5
脚:白虎・剣聖GFフット    マグシア剣珠GX5 マグシア剣珠GX5 マグシア射珠GX4

発動スキル
いたわり+3,見切り+3,片手剣技【剣聖】,一閃+3,状態異常攻撃強化,早食い,豪放+3,
ブチギレ,扇射+3,


何とか去年の年末にGX珠15個完成させ2013年最大の目標を達成して組んだ装備
扇射はガンナースキルなので剣士の場合攻撃力アップの部分のみ適応になります

扇射3=剛撃3 攻撃力(倍率)が50上昇する

らしいですね


秘伝装備の場合主に黒デュラ片手(ダードラウフ)Lv50を使っているので
見切り3、一閃3、切れ味補正、会心シジルで常に会心率は100%をキープ

一閃3なので会心時のダメージは1.5倍となります

基本的に片手に火力()な場面が多いですが・・・
使ってみるとメチャクチャな火力w


剣聖(1.3倍)+ 剛撃3 + 一閃3(1.5倍) + 無属性片手強化シジル(1.1倍?)

さらに空色ゲージ(威力倍率1.8倍)になります



なかなかロマンティックな装備ですね(-人-)



GFの強化がんばろっと・・・・・・


2014/01/05 (Sun) 05:03 |装備 |トラックバック(0) |コメント(1)

ギルド貢献Pについて

すっかりお正月らしいですね
パチンコにくるやつ全員爆発しろマジでと思っていたら
角台の北斗が爆発していました おめでとうございます チッ

どうもロマンです


ギルド貢献Pの話を少しだけ

最近のアップデートでいきなり用途が増えたギルド貢献P 正直いくらあっても足りません

ちょっとした空き時間に気休め程度だけど稼げる方法を少し教えます メモの準備をば



手順1 適当なHCクエストを受注する

mhf_20140104_023857_203_convert_20140104031520.jpg

お勧めは即エリアインなおかつ瞬殺可能な研磨珠Gクエストの闘技場ドスファンゴ 


手順2 適当な適正レア度の武器を装備する
     HCクエストに適正レア度の武器を装備して行くと貢献Pが1.5倍になります


手順3 時間を置いて適当にクリア
     風呂に行ってきてもよし メシ食ってもよし ブログ書いててもよし

mhf_20140104_023825_265_convert_20140104031420.jpg

こんな感じになると思います



まぁ必要な貢献Pを考えるとスズメの涙程度だけど空き時間にできるので知っておいて損はないかと

余談だけどギルド推薦状を持ち込むとパートナーランクの足しにもなります


チリも積もればなんとやら お試しアレ ノシ


 
2014/01/04 (Sat) 03:30 |雑記 |トラックバック(0) |コメント(1)

パートナーとか

ちょっと慣れてきたので記事を書いてみる

まずはパートナーの紹介なんかをちょっと書いてみるよー

mhf_20140103_134557_328_convert_20140103142457.jpg

パートナーにはパートナーランク(PR)と武器熟練度という2つのレベル要素があります
PRが上がっていくと火力や防御力、武器熟練度の方は火力と属性値が上がっていくという感じらしいです 

パートナーのスキルはギルド貢献Pを消費して覚えさせる

mhf_20140103_134545_765_convert_20140103143633.jpg

自分の場合はこんな感じになっております
スキルはこの時点で貢献Pが枯れてしまいました・・・・
大体8万Pくらい使ったかな?

見た目は以前のラスタ装備の流用手抜きです
PR999 片手熟練度は800台くらいだったと思います
ぶっちゃけロマンより強いかも


次回はギルド貢献Pの貯め方なんかを書ければいいかなぁー!

2014/01/03 (Fri) 14:44 |雑記 |トラックバック(0) |コメント(0)

作ってみました

調子に乗って作ってみた。正直わけわからん・・・

当HPは管理人ロマンの独断と偏見と経験と心強さとを兼ね備えた訳の分からないブログです

基本的に適当な性格なので間違いも多いです はい

全てを鵜呑みにせずあーそなんだーくらいで観覧いただけると嬉しいです





んおおおおぉぉlっぉぉっぉ
まじでわけわかんねーーーーーーーー!


2014/01/03 (Fri) 03:47 |雑記 |トラックバック(0) |コメント(1)

プロフィール

Roman-TIC

Author:Roman-TIC
片手剣好きハンター
サーバー1で活動中

【プレイ時間帯】
大半が深夜~明け方
何かに没頭してる時は隠密

【活動】
ぼっち引きこもり95%
片手部屋などの活動5%
野良はほとんど行かないです

様々な状況に応じた片手装備を日夜シミュして製作してます

G50片手収集も進行中
目標はコンプリート

【ラスタ】
現在珠剣聖ラスタ製作中

【プレイスタイル】
ほぼ片手縛り
一人の時間が多いのでぼっちPT装備が主流。
韋駄天で上位入賞を目指してたりするので意識的に一匹狼装備なども多め。

片手好きフレンド募集中!

不定期にですが求人区にて
『片手剣好きな方歓迎』
という部屋を立ててます!

ファニーのランド6で活動している事が多いです

当ブログはリンクフリー。
相互リンク大歓迎です!

検索フォーム

観覧者数

